05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

タイ料理ランチ 


久しぶりの更新です(^_^;)
ちょっとバタバタしていました~

そんな中、JR池袋駅西口にあります
タイ料理ダイニング オーキッド でランチしてきました♪

2017_0622_1.jpg

タイ飯定食 840円

ガパオ、タイの卵焼き、ヤム、ミニクイティオ
サラダ、ライス、デザート付き

暑くなってくるとタイ料理が恋しくなります♪

2017_0622_2.jpg

池袋駅西口より徒歩2分。
ロマンス通りを入ってすぐ地下1階にあります。

2017_0622_3.jpg

階段を下りて行くと…

2017_0622_4.jpg

店内はこんな感じ☆

2017_0622_5.jpg

20席ちょっとで、こじんまりしてます。

2017_0622_6.jpg

右:ヤム(和え物)
中央:ガパオ鶏(挽肉のバジル炒め)
左:タイの卵焼き

どれも美味しかったです♪

2017_0622_7.jpg

ミニクイティオ

「クイティオ」は米の麺のこと。
ライスもありましたのでミニサイズで ちょうど良かったです♪

2017_0622_8.jpg

タイ米♪

2017_0622_9.jpg

サラダ

2017_0622_10.jpg

デザート

ココナッツミルクにタピオカと小豆が入っていました。
ものすごく甘い!!でも美味しい~(*^_^*)

タイ飯定食、色々なお料理がいただけて
とても楽しかったです♪


今日もポチッとよろしくお願いいたします☆



Posted on 2017/06/22 Thu. 23:49 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

22

池袋でたいめいけんのオムライス 


池袋西武、食品館地下1階(南A10)
おかず市場 イートインコーナーにあります
「日本橋 たいめいけん」でオムライスをいただきました♪

2017_0607_1.jpg

オムライス 1,080円(税込)

あの「たいめいけん」の味を池袋のデパ地で
気軽にいただけるのは本当に嬉しいですo(≧ω≦)o

2017_0607_2.jpg

ケチャップのハートが可愛い~♪

2017_0607_3.jpg

絶妙なやわらかさの卵に しっとりチキンライス♪
口の中でとろけます~(* ´ ▽ ` *)
まさに極上の一品!

2017_0607_4.jpg

久しぶりに「たいめいけん」のオムライスをいただいて
幸せな気分になりました(*^_^*)


今日もポチッとよろしくお願いいたします☆


Posted on 2017/06/07 Wed. 23:11 [edit]

category: グルメ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

07

ルミネで自家製パン食べ放題 ② 


焼き立て ふわふわのパンが無性に食べたくなりましたので
久しぶりにルミネ池袋店9階、焼き立ての自家製パンが味わえる
ベーカリーレストランバケットでランチしてきました♪

2017_0531_1.jpg

若鶏と彩り野菜のグリル(パン食べ放題付き) 1,090円

2017_0531_2.jpg

美味しそうなパンがいっぱいヽ(≧∀≦)ノ

2017_0531_3.jpg

店内で焼かれた10種類の自家製パンや
フレンチトーストが食べ放題ヽ(≧∀≦)ノ

こちらのパンはお客様の来店に合わせて焼いているそうです。
パンが焼き上がるとベルで知らせてくれます♪

2017_0531_4.jpg

サラダ・ドリンクバーセット(380円)も付けちゃいました♪

2017_0531_5.jpg

若鶏と彩り野菜のグリル

お肉がとっても 柔らかくジューシー。美味しかったです♪
酸味の効いたマスタード風味のソースもたまりません~
この時期、酸味の効いた味付けは嬉しいです♪

2017_0531_6.jpg

裏側にもお野菜がいっぱい♪

2017_0531_7.jpg

まず最初にこちらをいただいて
それ以降は焼き立てのパンが運ばれてきたら
その都度取りにいきました♪

やはり焼き立ては美味しい~(* ´ ▽ ` *)

↓焼き立てパンです♪

2017_0531_8.jpg

明太マヨスティック

2017_0531_9.jpg

よもぎロール

2017_0531_10.jpg

よもぎを練りこんで、ふんわりと焼き上げています。
よもぎの爽やかな苦味も楽しめました♪

2017_0531_11.jpg

焼き立てのクロワッサンは最高~~!!o(≧ω≦)o
外はサクサク、中はしっとり~♪♪

2017_0531_12.jpg

フレンチトーストもあります。
出来立てはフワフワ熱々~♪
プリンのような なめらかな口溶けでした(*^_^*)

2017_0531_13.jpg

ホテルロール

2017_0531_23.jpg

ポテサラトースト

ポテトサラダをトッピング!
サックサク生地との相性抜群♪

2017_0531_14.jpg

シュガーロール

グラニュー糖がトッピングされている
甘いデザート系のパン♪

2017_0531_15.jpg

チーズロング

2017_0531_16.jpg

焼き立てのクロワッサンをおかわり♪

2017_0531_17.jpg

手前:抹茶小豆あんロール  奥:レモンクリームロール

抹茶小豆あんロールの抹茶餡はやさしい甘み♪

初夏を感じるレモンの爽やかな香りと
甘さが味わえるレモンクリームロール♪

2017_0531_18.jpg

野菜ジュース 

ドリンクバーも堪能しちゃいました♪

2017_0531_19.jpg

グレープフルーツジュース

2017_0531_20.jpg

メロンソーダ
ドリンクバーにあると必ずいただきます♪

2017_0531_21.jpg

山ぶどうジュース

2017_0531_22.jpg

最後はブレンドコーヒーで♪

パン食べ放題…思いっきり堪能しちゃいました(〃▽〃)


今日もポチッとよろしくお願いいたします☆


Posted on 2017/05/31 Wed. 22:36 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 6

31

お得なビヤホールセット 

2017_0524_1.jpg

JR池袋駅東口から徒歩3分
ユニクロの隣(池袋東口五差路の近く)にあります
ビヤホールライオン池袋東口店行ってきました♪

2017_0524_2.jpg

今回のお目当てはコレ↑
16時に駆け込んで、ぐびっといっちゃいました♪♪

2017_0524_3.jpg

おつまみ3種盛り

2017_0524_4.jpg

ポテトサラダ

2017_0524_5.jpg

海老の唐揚げ(北海道産南蛮海老使用)

2017_0524_6.jpg

ニシンのマリネ

2017_0524_7.jpg

塩えんどう豆

2017_0524_8.jpg

サッポロ生ビール黒ラベル 中ジョッキ
普通の中ジョッキよりも多めの630ml!!
飲み応えありました♪

おつまみ、えんどう豆、そしてビール♪
どれも美味しく、1,000円で充分に楽しめましたo(^▽^)o


今日もポチッとよろしくお願いいたします☆


Posted on 2017/05/24 Wed. 22:14 [edit]

category: グルメ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

24

1,187円しゃぶしゃぶランチ 


JR池袋駅東口から徒歩3分
ユニクロの隣(池袋東口五差路の近く)
ビヤホールライオン池袋東口店と同じビルの4階に
しゃぶしゃぶのお店しゃぶ葉 池袋グリーン大通り店
オープンしました♪

2017_0517_1.jpg

さっそく行ってきました♪

2017_0517_3.jpg

平日ランチ限定 お肉3皿付 お野菜食べ放題セット
お肉3皿とお野菜、ライス、ちらし寿司
うどん、カレー、デザートも食べ放題!!

牛豚セット 1,099円(税込1,187円)をいただきました♪

2017_0517_2.jpg

しかも平日のランチタイム11時開店~16時まで
時間無制限でお店にいられますヽ(≧∀≦)ノ
ゆっくり、じっくり おかわりできちゃいます♪

2017_0517_4.jpg

しゃぶしゃぶの出汁は基本の「白だし」と…

2017_0517_5.jpg

↑こちらから1種類選びます。
2種類の出汁が楽しめるんです(*^_^*)

2017_0517_8.jpg

「塩麹仕立ての豆乳だし(左側)」にしました♪
(右側は「白だし」です)

2017_0517_6.jpg

お野菜は種類がいっぱいo(≧ω≦)o
お豆腐、キノコ類、マロニー、しらたき もありました♪

2017_0517_7.jpg

とりあえず、最初はこんな感じで♪
お野菜は2回おかわりしました(^_^)v

2017_0517_9.jpg

タレと薬味の種類も豊富です♪
(薬味の写真、撮り忘れました~)

2017_0517_10.jpg

三元豚一皿と…

2017_0517_11.jpg

牛肉二皿♪♪

2017_0517_12.jpg

ちらし寿司、とても美味しかったです♪
もちろん、おかわり しちゃいましたよ(^_-)-☆

2017_0517_13.jpg

カレーも美味♪
あと「わかめご飯」やうどん、中華麺もありました♪

2017_0517_14.jpg

デザートはソフトクリーム、焼き立てワッフル
かき氷、フルーツポンチ、ゆであずき、白玉などなど充実しています♪

ゆであずきとソフトクリームで
「クリームぜんざい」にしてみました(#^.^#)
白玉を入れ忘れたのが残念~

2017_0517_15.jpg

税込1,187円でたっぷり堪能しました♪

お肉食べ放題のコースもありますが
お野菜とご飯系、デザートがとても充実していますので
「平日ランチ限定 お肉3皿付 お野菜食べ放題セット」でも
充分楽しめます♪

三元豚がとても美味しかったので
次回は三元豚3皿のセット999円にしてみようかな☆


今日もポチッとよろしくお願いいたします☆


Posted on 2017/05/17 Wed. 22:31 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

17