04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

お得なビヤホールセット 

2017_0524_1.jpg

JR池袋駅東口から徒歩3分
ユニクロの隣(池袋東口五差路の近く)にあります
ビヤホールライオン池袋東口店行ってきました♪

2017_0524_2.jpg

今回のお目当てはコレ↑
16時に駆け込んで、ぐびっといっちゃいました♪♪

2017_0524_3.jpg

おつまみ3種盛り

2017_0524_4.jpg

ポテトサラダ

2017_0524_5.jpg

海老の唐揚げ(北海道産南蛮海老使用)

2017_0524_6.jpg

ニシンのマリネ

2017_0524_7.jpg

塩えんどう豆

2017_0524_8.jpg

サッポロ生ビール黒ラベル 中ジョッキ
普通の中ジョッキよりも多めの630ml!!
飲み応えありました♪

おつまみ、えんどう豆、そしてビール♪
どれも美味しく、1,000円で充分に楽しめましたo(^▽^)o


今日もポチッとよろしくお願いいたします☆



Posted on 2017/05/24 Wed. 22:14 [edit]

category: グルメ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0

24

タカセのポークカツサンド 


池袋駅東口駅前にあります
タカセ3階のレストランで
カツサンドをいただいてきました♪

2017_0420_1.jpg

ポークカツサンドウィッチ 850円(税込)

朝ドラ「ひよっこ」の第1週でカツサンドを見て
ずっと食べたかったんです。

2017_0420_2.jpg

お肉がとても柔らかくジューシー♪

2017_0420_3.jpg

パンはトーストされています♪

2017_0420_4.jpg

窓からの景色♪
池袋駅と西武がよく見えます☆

カツサンド、あっという間に完食してしまいました(〃▽〃)


今日もポチッとよろしくお願いいたします☆


Posted on 2017/04/20 Thu. 22:06 [edit]

category: グルメ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 5

20

金のイタリアン ハッピー泡~!! 

2017_0120_1.jpg

JR池袋駅東口にあります
金のイタリアン で ちょい飲み してきました♪
本格イタリアンがリーズナブルに いただける嬉しいお店です。

2017_0120_2.jpg

インパクトのある外観!
ヤマダ電機の裏側、中池袋公園の隣にあります。

2017_0120_3.jpg

お目当ては月曜日~金曜日、16時半~18時までの
限定サービスメニュー『ハッピーアワー』(祝日は除きます)
“アワー” が “泡~”!! ツボにはまってしまいました(笑)

2017_0120_9.jpg

スパークリングワイン(ロゼ) 380円

まずはスパークリングワインで乾杯☆
フルーティーでとっても美味しかったですo(≧ω≦)o

2017_0120_4.jpg

お通しのフォカッチャ(手前)とチーズ(奥)

フォカッチャは もちもちふわふわ~♪
チーズはハードタイプです☆
スパークリングワインに良く合いました(*^_^*)

☆お通し代は350円です。

2017_0120_5.jpg

2種のオリーブ漬け 380円

2017_0120_6.jpg

カプレーゼ 380円

2017_0120_7.jpg

グラスワイン(赤) 300円

2017_0120_8.jpg

イタリアンサラミ 380円

ワインとお料理、どれも美味しかったです♪
リーズナブルで楽しい「ハッピー泡~」でしたヽ(≧∀≦)ノ


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2017/01/20 Fri. 20:26 [edit]

category: グルメ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

20

源ちゃんのちょい呑みセット♪ 

2016_1226_1.jpg

JR池袋駅東口にあります
築地食堂 源ちゃん に行ってきました♪
毎日当日仕入れた鮮魚が楽しめる居酒屋です。

2016_1226_2.jpg

お店はJR池袋駅東口から徒歩5分。
池袋東口を出て、明治通り沿い左手に直進。
福しんの角を左折して、1本目をさらに左折したら すぐ!

2016_1226_3.jpg

ちょい呑みせっと 1,000円

今回のお目当て♪
小鉢、お刺身、一品、ドリンク一杯がついています♪
なんだか嬉しくなるセットです(*^_^*)

2016_1226_4.jpg

この日の小鉢は枝豆でした♪

2016_1226_5.jpg

新鮮なお刺身♪

2016_1226_6.jpg

「一品」はアジの干物♪
とっても大きい~~ヽ(≧∀≦)ノ

そしてドリンクは…

2016_1226_7.jpg

熱燗♪
寒い夜は熱燗が最高~!!
お刺身、焼き魚によく合いました♪♪

美味しいお魚を堪能できて大満足です♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/12/26 Mon. 20:06 [edit]

category: グルメ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

26

魅惑のハイボール 


またまたJR池袋駅東口にあります
ウイスキー酒場A&Pマーリンズバー
行ってきました♪

2016_0930_1.jpg

今回はバータイムで
3種類のハイボールを愉しみました♪

2016_0930_2.jpg

まずは「角ハイボール」♪ 500円(税込)

しっかり、スッキリとした味わいで、驚きの美味しさ!!
今までの角ハイボールはなんだったのかと思うほど♪
マスターにお聞きしたところ、濃いめにして
マドラーであまり混ぜないそうです。
レモンを入れなくても美味♪

2016_0930_3.jpg

ドライフルーツ 300円(税込)

半分いただいてから写真を撮りましたので
実際は もっと量が多いです!

意外に思われるかもしれませんが
お酒をいただくときは ほとんど食べません。
日本酒でしたら、酒盗やたこわさ、エイヒレなどで
ちびちび飲むのが大好き♪

2016_0930_4.jpg

お次のハイボールは
「バランタイン ファイネスト」 500円(税込)

角ハイボールと比べるとクセがありますが
これはこれで、とても美味しい~(* ´ ▽ ` *)

2016_0930_5.jpg

ポテトサラダ 300円(税込)

赤パプリカが入っていました♪

2016_0930_6.jpg

最後のハイボールは
「アーリータイムズ ブラインドアーチャー」♪ 600円(税込)

「アーリータイムズ ブラインドアーチャー」は
「アーリータイムズ」をベースに青リンゴとシナモンの風味が楽しい
爽やかなフレーバードウイスキー。

青リンゴの風味が心地よく、とても飲みやすかったです♪

2016_0930_7.jpg

“ブラインドアーチャー”は
ウィリアム・テルの伝説から由来しています☆

3種類のハイボールをいただきましたが
どれも風味、味わいが違って とても美味しかったです♪
その日の気分で飲み分けたいです(*^_^*)

ちなみに、こちらはお通し代、チャージ料なし!!
気軽に立ち寄れる嬉しいショットバーです♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/09/30 Fri. 21:03 [edit]

category: グルメ

thread: お酒  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

30