04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

2016年ありがとうございました 

2016_1231_1.jpg

JR池袋駅構内の いけふくろう さん

2016もあとわずかとなりましたね。
このブログをご覧いただいている皆さま
今年も一年、本当にどうもありがとうございました

2016_1231_2.jpg

中池袋公園の ふくろう さん

今月になって急に仕事が忙しくなり
朝 おにぎりを作って、お昼はパパッと済ませていました(^_^;)

2016_1231_3.jpg

グリーン大通りの中央帯の ふくろう さん

そんなわけで外でランチをすることができなくなり
そして帰りも遅くなってしまったことから
ブログの更新が なかなか できなくなってしまいました(>_<)

2016_1231_4.jpg

『旧江戸川乱歩邸』ご案内係の ふくろう さん

でも、このブログは続けていきたいので
来年からは 無理なく できる時に更新をしていこうと思います☆

コメントのお返事も遅くなるかもしれませんが
必ずお返事はさせていただきます♪(^_^)/

2016_1231_5.jpg

豊島区PRキャラクター としま ななまる さん

ゆるい不定期更新のブログになりますが
2017年もどうぞよろしくお願いいたします☆

それでは、よいお年を♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2016/12/31 Sat. 19:28 [edit]

category: 池袋

thread: 東京23区  -  janre: 地域情報

TB: 0    CM: 0

31

サンシャイン水族館 ② 


前回の続きです☆

2016_0318_1.jpg

2016_0318_2.jpg

2016_0318_3.jpg

2016_0318_4.jpg

2016_0318_5.jpg

2016_0318_6.jpg

2016_0318_7.jpg

2016_0318_8.jpg

2016_0318_9.jpg

2016_0318_10.jpg

2016_0318_11.jpg

しばらくクラゲさんをぼーっと眺めました (* ´ ▽ ` *)

2016_0318_12.jpg

2016_0318_13.jpg

2016_0318_14.jpg

クラゲさんって癒されます~♪

2016_0318_15.jpg

サンシャインアクアリングのアシカさん♪
(お顔が撮れなくて残念…)

2016_0318_16.jpg

ケープペンギンさんもいらっしゃいました♪

2016_0318_17.jpg

サンシャイン水族館、とても楽しかったです♪

こちらの入場料金は大人2,000円。
で、年間パスポートは大人4,000円!
2回分の入場料金で1年間何度も入場できちゃうのです!!
素晴らしい~♪ヽ(≧∀≦)ノ
年間パスポート買っちゃおうかな☆


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/03/18 Fri. 23:12 [edit]

category: 池袋

thread: 東京23区  -  janre: 地域情報

TB: 0    CM: 4

18

サンシャイン水族館 ① 

2016_0315_1.jpg

お久しぶりです!
サンシャイン水族館に行ってきました♪

テンションが上がって撮りすぎてしまい
ブログ用写真の選別にかなり時間がかかってしまいました(^_^;)

2016_0315_2.jpg

入場料金は大人(高校生以上) 2,000円ですが
コンビニ(ファミリーマート、セブンイレブン、ローソン
サンクス、サークル)で前売り券を購入すると1,900円
セゾンカード・UCカード提示だと1,600円になります♪

ゼソンカード提示でお得にチケットが買えました♪

2016_0315_3.jpg

とってもキレイで、癒されました~(* ´ ▽ ` *)

2016_0315_4.jpg

2016_0315_5.jpg

2016_0315_6.jpg

2016_0315_7.jpg

まるで海の底にいるような気分に…

2016_0315_8.jpg

2016_0315_9.jpg

2016_0315_10.jpg

2016_0315_11.jpg

2016_0315_12.jpg

空を飛んでいるようですね♪

2016_0315_13.jpg

2016_0315_14.jpg

2016_0315_15.jpg

2016_0315_16.jpg

2016_0315_17.jpg

2016_0315_18.jpg

2016_0315_19.jpg

2016_0315_20.jpg

ぼんやり水槽を眺めていたら
スタッフの方がガラスのお掃除を開始!!

2016_0315_21.jpg

吸盤で体を支えてガラスを磨いています☆

2016_0315_22.jpg

久しぶりのサンシャイン水族館は
とっても楽しかったです♪

実は…まだまだ写真がたくさんあります。
また次回もよろしくお願いします(〃▽〃)


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/03/15 Tue. 18:57 [edit]

category: 池袋

thread: 東京23区  -  janre: 地域情報

TB: 0    CM: 4

15

アウルタワー のふくろうさん 


サンシャインシティと東京メトロ有楽町線
東池袋駅(西改札、6・7番出口より)は
地下通路でつながっています♪

とても便利で、徒歩5分ほどで移動できます。
特にお天気の悪い日は楽ですね♪

その地下通路(アウルタワーの地下)には
ふくろうさんが たくさんいらっしゃます♪

2016_0227_1.jpg

東池袋駅に向かって歩いて行きました♪

2016_0227_2.jpg

2016_0227_3.jpg

2016_0227_4.jpg

2016_0227_5.jpg

奥にいらっしゃる ふくろうさんをアップで↓

2016_0227_6.jpg

パッチリお目目がステキ☆

2016_0227_7.jpg

個性豊かな ふくろうさんを眺めながら楽しく歩けました♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/02/27 Sat. 20:25 [edit]

category: 池袋

thread: 東京23区  -  janre: 地域情報

TB: 0    CM: 4

27

2015年ありがとうございました 


2015年もあとわずかとなりましたね。
このブログをご覧いただいている皆さま
今年も一年 本当にどうもありがとうございました

2015_1229_1.jpg

2015年最後のご挨拶は
『旧江戸川乱歩邸』に向かう通りの角にあります
フクロウさん達にご登場していただきました♪

2015_1229_2.jpg

撮影角度を変えパチリ☆
表情が変わります♪

2015_1229_3.jpg

旧江戸川乱歩邸

池袋のグルメレポートが多い当ブログですが
池袋には「旧江戸川乱歩邸」や「自由学園明日館」など
文化的なスポットもあります。

2015_1229_4.jpg

旧江戸川乱歩邸の「幻影城」と呼ばれている土蔵

来年はグルメの他にも
池袋のさまざまな魅力をご紹介できたらと思っています☆

2015_1229_5.jpg

そんなわけで皆さま
2016年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、よい年をお迎えくださいませ☆


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2015/12/29 Tue. 21:47 [edit]

category: 池袋

thread: 東京23区  -  janre: 地域情報

TB: 0    CM: 4

29