02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

パイヤールのソフトクリームミックス 


久しぶりに西武池袋本店 食品館地下1階(中央A5)
ニューヨーク発の人気パティスリー「パイヤール」の
イートインコーナー(パイヤール カフェ)で
ソフトクリームをいただいてきました♪

2017_0202_1.jpg

ソフトクリーム(ミックス) 480円(税込)

パイヤールはチョコレート系のスイーツが人気のお店。
前回、チョコのソフトクリームをいただいたので
今回はミックスにしてみました♪

2017_0202_2.jpg

『チョコレート』は世界のトップ・パティシエたちに愛される
ヴァローナ社のチョコレートを使っているそうです。
コクのある濃厚なチョコの風味が楽しめます♪

『ミルク』も濃厚でミルクの豊かな風味を味わえ
後味はスッキリしています♪

どちらも とても美味しかったです~(* ´ ▽ ` *)

2017_0202_3.jpg

さらに嬉しいことはワッフルコーンがチョコレート味♪
そして、ソフトクリームがコーンの先までたっぷり入っていました。

デパ地下で贅沢な気分を満喫しちゃいました♪(*^_^*)


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2017/02/02 Thu. 22:13 [edit]

category: スイーツ

thread: アイスクリーム  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

02

東武で優雅なティータイム 


前回の続きです☆
鶏料理をいただいた後は
同じ東武百貨店内にりますサロン・ド・テ シェ松尾
優雅なティータイムを楽しみました♪

2017_0112_1.jpg

季節のシュミネ アイスクリーム添え(ドリンク付き) 1,296円

シェ松尾で人気のオリジナル焼き菓子“シュミネ”に
自家製のバニラアイスクリームを添えています。

2017_0112_2.jpg

お店は4階2番地にあります♪

シェ松尾は世界のVIPに愛されるフランス料理の名店。
本店が渋谷の閑静な住宅地である松濤にあり
いつか訪れてみたい憧れのレストランです

2017_0112_3.jpg

『シュミネ』はアーモンドパウダー、バター、卵で作る生地を
薄く伸ばした折り込みパイで包み込んで
香り豊かに焼き上げています♪
しっとりとした食感が美味(*^_^*)

2017_0112_4.jpg

口溶けなめらかなバニラアイスクリーム。
上品な甘みでとても美味しかったです♪

2017_0112_5.jpg

ベリー類も可愛い~♪

2017_0112_6.jpg

ドリンクは紅茶(アッサム)にしました♪

デパートの中ということを忘れてしまうほど
静かで広々とした店内。
優雅な雰囲気の中でゆっくりとティータイムを
過ごさせていただきました♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2017/01/12 Thu. 21:31 [edit]

category: スイーツ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

12

南池袋公園のエッグタルト 

2016_1206_1.jpg

前回の続きです☆
ラシーヌ ファーム トゥー パークでランチした後
エッグタルトとコーヒーもいただきました♪

2016_1206_2.jpg

エッグタルト 250円(税込)

カフェ コン レチェ(ミルク入りコーヒー) 250円(税込)
通常は350円ですがランチセットで100円引きになりました♪

カフェ コン レチェは濃いめのコーヒーに
温めた牛乳と砂糖が入っている甘めのコーヒーです。
体がほっこり温まりました♪

2016_1206_3.jpg

サックサクのパイにカスタードクリームがたっぷり~
とっても美味しかったです♪

2016_1206_4.jpg

暖かい日は外でいただくのもステキ♪

2016_1206_5.jpg

南池袋公園の芝生は季節に合わせて夏向きの品種と
冬向きの品種を交互に育ているそうです。
なので一年中いつでも緑が楽しめます♪

期間限定で解放されるそうで
いつかここでゴロンとしてみたいです♪

2016_1206_7.jpg

時計にはフクロウさんが♪

2016_1206_6.jpg

三角の連続旗も可愛い~(*^_^*)

のんびりランチタイムを楽しめました♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/12/06 Tue. 20:04 [edit]

category: スイーツ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

06

サンシャインでパンケーキ 


サンシャインシティ専門店街アルパ(地下1階)にあります
CAFE NOISE(カフェノイズ)でパンケーキをいただいてきました♪

2016_1122_1.jpg

塩キャラメル ココナッツパンケーキ 1,180円

2016_1122_2.jpg

ウォールアートのあるアーティスティックな空間が
心地よく ゆっくりくつろげます♪

2016_1122_3.jpg

ふわっふわのパンケーキに
ココナッツクリームとキャラメルソースが
たっぷり かかっています ♪
天然塩のしょっぱさも素敵にアクセントになって
とても美味しかったです(*^_^*)

あっという間に完食してしまいました♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/11/22 Tue. 19:34 [edit]

category: スイーツ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

22

タカセ南池袋店のプチケーキセット ② 

2016_1108_1.jpg

池袋駅東口、ジュンク堂書店の裏側にあります
タカセ南池袋店に行ってきました~♪

2016_1108_2.jpg

プチケーキセット 320円(税込)

ちょっと甘いものが食べたい時に ちょうど良い大きさ♪
気軽に楽しめるお値段もステキです(*^_^*)

飲み物はコーヒー、 紅茶、オレンジジュース
グレープルーツジュース から選べます☆

2016_1108_3.jpg

フルーツケーキ

小さめのロールケーキの上にフルーツと
生クリームが乗っていて、とても美味しかったです♪

320円でティータイムが楽しめるなんて嬉しいですね☆


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/11/08 Tue. 21:38 [edit]

category: スイーツ

thread: スイーツ  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

08