08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

久しぶりのスカイツリー 


ようやく涼しくなってきましたね!
お散歩シーズンの到来です♪

2013_0928_1.jpg

久しぶりに浅草に行ってきました。
隅田公園から見るスカイツリーが大好きです♪

2013_0928_2.jpg

言問橋とスカイツリーの共演

2013_0928_3.jpg

隅田川沿いをゆっくり歩きました♪
川沿いの道って気持ちいいですね~

2013_0928_4.jpg

言問橋の裏側を眺めるのも好き♪

2013_0928_5.jpg

水面がキラキラと映って、とてもキレイでした。

2013_0928_6.jpg

そして浅草EKIMISEに移動。
浅草ハレテラス(旧松屋の屋上)に行ってみました♪

2013_0928_7.jpg

ここからもスカイツリー、アサヒビールタワー
スーパードライホール&炎のオブジェがバッチリ見えました♪
吾妻橋から見る景色とはまた違いますよね。

ちなみに、吾妻橋から見るとこんな感じです↓

2013_0928_8.jpg

今日もポチッとよろしくお願いします☆




Posted on 2013/09/28 Sat. 21:52 [edit]

category: 散策

thread: お散歩・お出かけ  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 3

28

お気に入りのお蕎麦屋さん 


池袋駅東口、春日通り沿い
ホテルウィングインターナショナル池袋の1階にあります
吟醸料理・そば ふくろう に行ってきました。
お気に入りのお蕎麦屋さんです♪

2013_0925_1.jpg

武家屋敷をイメージした外観。
趣のある黒塀が素敵です。

2013_0925_2.jpg

のれんのフクロウさんが可愛い~

2013_0925_3.jpg

17時~18時のハッピーアワーは
こちらの↑メニューのお酒が300円!

つい最近まで、この中に
旭酒造の日本酒「獺祭(だっさい)」もありました~!!

2013_0925_4.jpg

まずはモルツ樽生で乾杯☆

2013_0925_5.jpg

お通し

お通しは504円(税込)かかりますが
とても美味しいんです♪

お猪口に入った だし汁はお酒によく合います。
真ん中の赤いものはミニトマトのだし浸し。

2013_0925_6.jpg

お次は菊正宗を燗で♪

2013_0925_7.jpg

徳利にフクロウさんが♪

2013_0925_8.jpg

こちらにも♪♪

2013_0925_9.jpg

スズキの南蛮漬け

2013_0925_10.jpg

超辛口の春鹿は冷で♪

2013_0925_11.jpg

締めはお蕎麦で。
美味しいお蕎麦をいただけて幸せ♪

2013_0925_12.jpg

蕎麦湯も残さずいただきました。
蕎麦湯、大好き☆

2013_0925_13.jpg

こちらのお店は、来れば来るほどお得なサービスがあります。
カードが昇格するたびに、おつまみのプレゼントがあります♪

2013_0925_14.jpg

で、私はブラックカード  (* ̄ー ̄*)ふふん!!

2013_0925_15.jpg

ブラックカードになると「マイ箸」になります。
お箸はお店の方が選んでくださいました。

2013_0925_16.jpg

桜とうさぎ♪ 
どちらも大好きなので嬉しかったです。

さらに、ブラックカードの提示で毎回おつまみ↓ もいただけます。

2013_0925_17.jpg

手前:地頭鶏のゆず胡椒和え
奥:くんせいポテトサラダ
(写真は二人分)

お店の方も親切でとてもフレンドリー。
いつも心温まるおもてなしに感激しています。


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2013/09/25 Wed. 22:55 [edit]

category: グルメ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 6

25

牛すじカレー ランチ 


JR池袋駅東口より
徒歩5分のところにあります
ホテルグランドシティでランチしていきました♪

メインディッシュに
スープ、サラダバー、ブレッドバー
フリードリンクが付いて1,000円です。

2013_0921_1.jpg

サラダ

手前の黄色いつぶつぶはクスクスです。
(蒸した小麦粉を粒々にしたもの)

2013_0921_2.jpg

セットのスープがコーンポタージュスープだと
テンションが上がります(笑)
濃厚でとても美味しかったです♪

2013_0921_3.jpg

ミートボールと くるみパン

ミートボールもおかわり自由♪
ソースが濃厚でとても美味しかったです。
何度もおかわりしちゃいました。

2013_0921_4.jpg

メインディッシュは
ハンバーグ、日替わりランチ、カレー、パスタから選びます。
この日はとても蒸し暑い日でしたので、カレーにしました。

2013_0921_5.jpg

牛すじカレー♪
スッキリとした爽やかな辛さでした。

2013_0921_6.jpg

お野菜も色々とあって嬉しい~

2013_0921_7.jpg

ドバーっとルーをかけられない小心者です(笑)

2013_0921_8.jpg

ドリンクの種類も充実。
何杯も おかわりしちゃいました♪

ホテルだけあって落ち着いた雰囲気。
ゆっくりとお食事ができました♪

ドリンク飲み過ぎて、ちょっと苦しくなったけど(笑)


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2013/09/21 Sat. 21:47 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 5

21

カレーパスタのランチ 


用事があって千葉に行ってきました。
ランチはJR千葉駅より徒歩10分、千葉神社の近くにあります
パスタハウス パッセジャータ
千葉駅周辺でランチをする時はいつもここです♪

2013_0918_1.jpg

日替わりランチメニューのAランチ(パスタランチ)をオーダー。
サラダ・デザート・コーヒーor紅茶が付いて900円。
ここの胡麻ドレッシング、とても美味しいんです♪

2013_0918_2.jpg

この日は「豚バラとキノコのカレーパスタ」。
カレーの香りが食欲をそそります♪

日替わりランチのパスタはSサイズもあります。
でもお値段は普通サイズと変わりません。
写真は↑普通サイズ。

2013_0918_3.jpg

で、こちらはSサイズ。

2013_0918_4.jpg

比べると、こんなにも大きさが違います!
「普通サイズ」は通常のパスタの量の1.5倍!!
店内に男性の方が多いのも、納得です。

女性の方や少食な方でしたらSサイズで十分だと思います。

2013_0918_5.jpg

自家製のベイクドチーズケーキ
とても美味しかったです♪

2013_0918_6.jpg

香りが良くて濃いアイスコーヒー♪

さて、私はどちらのサイズのパスタを食べたでしょうか(笑)


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2013/09/18 Wed. 21:30 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3

18

コメダのミニ氷 


コメダ珈琲店 池袋西口店に行ってきました。
関東では駅から遠い、郊外に多いコメダ。
池袋は駅(北口)より徒歩2分のところにあります♪

2013_0915_1.jpg

マンゴーミニ氷(100円でソフトクリームをトッピング)

ふわっとした氷と濃厚なソフトクリームが
とても美味しかったです。
フローズンマンゴーもマンゴー好きにたまりません。

2013_0915_2.jpg

コップと比べるとお分かりになると思いますが
ミニサイズだというのに、こんなにも大きいんです!
(ソフトクリームを一口食べてしまいました エヘ☆)

親切なお店の方は
「普通サイズは二人分くらいあります」
とおっしゃってくれました。

美味しかったのでペロッと完食できましたが
普通サイズを頼んでいたら、どうなっていたのかしら(笑)


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2013/09/15 Sun. 23:01 [edit]

category: スイーツ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 6

15

焼き鳥のコース 


池袋駅東口のすぐ近くにあります
紀州備長炭 地鶏焼・鴨焼 やき龍(やきたつ)
焼き鳥のコースをいただいてきました♪

18時までにお店に入って、クーポン券を使うと
1,575円円でこちらの↓コースが楽しめます☆

2013_0912_1.jpg

まずはエビスビールで乾杯♪

2013_0912_2.jpg

お通し(鶏肉となすの南蛮漬け)

2013_0912_3.jpg

口直しの大根おろし

脂がのっていて濃厚な焼き鳥でしたので
この「大根おろし」が嬉しかったです。

2013_0912_4.jpg

お豆腐のサラダ

2013_0912_5.jpg

砂 肝(二人分)

2013_0912_6.jpg

つくね(二人分)

とても柔らかくてジューシー
つくねが苦手な友人が「美味しい」と言って
あっという間に完食していました。

とにかく感動的な美味しさです☆

2013_0912_7.jpg

ねぎま(二人分)

2013_0912_8.jpg

軟 骨(二人分)

2013_0912_9.jpg

ぎんなん(二人分)

2013_0912_10.jpg

鶏はらみ(二人分)

炭火でじっくり焼かれているので
ども焼き鳥も柔らかくて、とってもジューシー♪
そして肉厚で弾力があります!

2013_0912_11.jpg

デザート(黒ゴマプリン)
ミルキーですが、あっさりとしていて
とても美味しかったです~♪

こちらの焼き鳥は単品だと300円以上します。

18時までに入って、クーポン券が必要となりますが
ドリンク、お通し、サラダ、焼き鳥6本
デザートがついて1,575円は、かなりお得です♪

お店の方もとっても気さくで親切。
カウンター席で楽しく美味しい焼き鳥を堪能できました♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2013/09/12 Thu. 20:29 [edit]

category: グルメ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3

12

パイヤールのソフトクリーム 


西武池袋本店 地下1階
ニューヨーク発の人気パティスリー「パイヤール」の
イートインコーナー(パイヤール カフェ)で
ソフトクリームをいただきました♪

2013_0909.jpg

濃厚でほろ苦い大人の味
感動的に美味しかったです。

ワッフルコーンもチョコレート味♪
ソフトクリームがコーンの先までたっぷり入っていました。
贅沢な気分が味わえて、これで420円はかなりお得です。

ちなみにミルクは380円 、ミックスは400円です☆


★ パイヤールカフェ ★

西武池袋本店 食品館地下1階(中央A5)
営業時間:午前10時~午後9時(日・祝は午前10時~午後8時)
オーダーストップ:閉店30分前
10席(終日全席禁煙)


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2013/09/09 Mon. 22:54 [edit]

category: スイーツ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3

09

ガーデンカフェのワッフル 


西武池袋本店の地下2階
高級食材スーパー「THE GARDEN」内
(野菜売り場近く)にあります
「ガーデンカフェ」でワッフルをいただきました♪

UCCが運営するカフェでコーヒーの種類が豊富。
焼き立てのワッフルやパニーニも楽しめます。

2013_0906_1.jpg

トロピカルマンゴーとココナッツソースのワッフル(735円)

生クリームの下にはパイナップルシャーベットが♪
シャーベットとマンゴーの爽やかな酸味と甘みが
暑さで疲れた体をリフレッシュ☆

レモンではなくライムが添えてあるのも
ちょっと嬉しいです。

2013_0906_2.jpg

ココナッツソースをたっぷりかけていただきました♪

2013_0906_3.jpg

ここのワッフルは分厚いので
ハーフサイズでもお腹いっぱいになります。
ちなみにプレーンワッフルは315円
ハーフサイズだと210円です!

カウンター席のみ10席の小さなカフェですが
ひとりでちょっと休憩をしたい時にはピッタリのお店です。


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2013/09/06 Fri. 23:53 [edit]

category: スイーツ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 5

06

夕暮れの晩酌セット 


池袋駅東口、明治通り沿いの
ドン・キホーテの並びあります
「魚がし日本一 池袋東口店 」に行ってきました♪

2013_0903_2.jpg

この↑看板が気になっていたので♪

17時から閉店までの限定セット。
「閉店まで」というのが嬉しいですね。

2013_0903_1.jpg

ここはジャズが流れるスタンディング寿司バー。
白を基調とした店内は明るく、とってもオシャレ♪
オープンしてまだ1年たっていないので、新築の香りもしました。
女性客も多いそうです。
最近では外国からの観光客も多いとか。

2013_0903_3.jpg

この日も蒸し暑かったのでビールをプハー!

お値段から考えてビールはグラスで出てくると思いきや
なんと中ジョッキでした!
ちなみに中ジョッキ単品のお値段は500円です!!

2013_0903_4.jpg

おまかせ寿司4貫セット&玉子つまみ(厚焼き玉子)

目の前で板前さんが握ってくれました。

ビール中ジョッキもついて、これで680円はとってもお得♪

その後、にぎりを頼みましたが
合計金額は1,000円未満でした!

お店の雰囲気も素敵で
板前さんがとっても気さくにお話してくれました。
お寿司も美味しかったので、また行こうかな♪


★ 魚がし日本一  池袋東口店 ★
TEL:03-5956-6284
住所:東京都豊島区南池袋1-22-4 (池袋駅から150m)
営業時間:11:00~23:20(L.O)
定休日:年中無休

(ここの握りのお値段は一貫分の表示ですが、二貫ずつの注文になります)



今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2013/09/03 Tue. 21:14 [edit]

category: グルメ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3

03