11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

2013年ありがとうございました 


2013年もあとわずかとなりましたね。

先日、ブログタイトルでお名前を使わせていただいている
JR池袋駅のいけふくろうさんにご挨拶に伺いました。

2013_1231_1_2.jpg

いけふくろうさん、スキーをされていました!
真っ白のマフラーがとても暖かそうです。

2013_1231_2.jpg

スキー板が新幹線!
右足が「はやぶさ」で左足が「スーパーこまち」かしら?

2013_1231_3.jpg

普段のいけふくろうさんはこんな感じです。
いつも ありがとうございます♪

そして、このブログをご覧いただいている皆さま
いつも本当にどうもありがとうございます
また来年もどうぞよろしくお願いいたします☆

それでは、よいお年を!


今日もポチッとよろしくお願いします☆




Posted on 2013/12/31 Tue. 10:14 [edit]

category: 池袋

thread: お散歩・お出かけ  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 4

31

ミルフィーユ仕立てのパンケーキ 

2013_1228_1.jpg

Esola(エソラ)池袋の4Fにあります
Cafe de Esolaでパンケーキをいただいてきました♪
このパンケーキ、横から見ると…

2013_1228_2.jpg

3段重ねになっています~♪
その名も「ストロベリーパンケーキ ミルフィーユ仕立て」
たっぷりのカスタードクリームとイチゴをパンケーキで挟んで
ミルフィーユ仕立てにしています。
(バナナのスライスも少し入っていました☆)

2013_1228_3.jpg

パンケーキは豆乳を使っているそうで
ふんわりと焼き上げています。

カスタードは かなり入っていますが
レモンの爽やかな酸味が効いていて、飽きずに食べられます♪
とても美味しかったです♪

2013_1228_4.jpg

窓からはガラス張りの
メトロポリタンプラザビルがよく見えていました。
(地下1階~10階部分は「ルミネ池袋」になっています☆)

他にも美味しそうなパンケーキがたくさんありましたので
ぜひまた行きたいです♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2013/12/28 Sat. 21:29 [edit]

category: スイーツ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

28

池袋のクリスマス 


今日はクリスマスですね!
池袋のクリスマスはこんな感じです↓

2013_1225_1.jpg

西武池袋本店(7階インテリアフロア)のトナカイさんとサンタさん。
トナカイさんは発砲スチロールとフェイクファーで出来ているそうです。
とても可愛いです♪

2013_1225_3.jpg

立教大学のクリスマスツリー・イルミネーション
キャンパス内にありますヒマラヤ杉(約25m)が
イルミネーションで彩られクリスマスツリーになっていました。
とても大きく、幻想的で素敵です

こちらのイルミネーションはクリスマス後も楽しむことができます♪
(12月26日(木)~2014年1月6日(月) 16:30点灯/21:00消灯 )

2013_1225_2.jpg

点灯時(16時)のクリスマスツリー

2013_1225_4.jpg

それでは、皆さまにとって素敵なクリスマスになりますように


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2013/12/25 Wed. 11:07 [edit]

category: 池袋

thread: お散歩・お出かけ  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 5

25

大黒家の天丼 

2013_1222_1.jpg

久しぶりに浅草の大行列ができる
老舗中の老舗 大黒家天麩羅に行ってきました♪

2013_1222_2.jpg

11時10分に開店で11時14分に到着。
が、店内はすでに満席!外で並ぶことに…
でも寒空の下で待つのは辛いし、お腹も空いていたので(笑)
駆け足で50mほど離れたところにあります別館に移動!!

2013_1222_3.jpg

別館は席が空いていました♪
こちらは席も多く、新しくて広々としています。

2013_1222_5.jpg

お目当ての天丼の登場~
蓋から海老の尻尾が飛び出ています♪

2013_1222_6.jpg

天丼(えび2本、かき揚げ1本 1,700円)

熱々の天ぷらに甘辛で濃厚なタレ。
この「黒さ」がたまりません~
ごま油の香りがさらに食欲をそそります。

いつもは1,500円の天丼(えび1本、きす1本、かき揚げ1本)を
いただいているのですが、今回はちょっと奮発しちゃいました♪

2013_1222_7.jpg

ご飯にもタレが染み込んでいます♪

2013_1222_8.jpg

美味しい天丼を堪能した後は
浅草寺にお参りさせていただきました。
仲見世にはもうお正月の飾り付けが。

2013_1222_9.jpg

年末年始の雰囲気って大好きです♪
アメ横にも行っちゃいました。


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2013/12/22 Sun. 23:50 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 5

22

千駄木倶楽部のボルシチ 


2013_1219_1.jpg

千駄木駅を地上に出ると すぐ目の前にある赤煉瓦の喫茶店。
以前から気になっていた千駄木倶楽部です。
ちょうどランチタイムに通りがかったので寄ってみました♪

2013_1219_2.jpg

ボルシチランチ

ボルシチと厚切りのトースト
サラダ、飲み物(コーヒーor紅茶)がついて950円♪

2013_1219_3.jpg

とても量が多く、食べごたえ充分!
美味しいボルシチをじっくり堪能できて幸せ♪

2013_1219_4.jpg

ごろっとした大きめの野菜と、柔らかいビーフがたっぷり~
(湯気でレンズが曇ってしまいました)

2013_1219_5.jpg

イギリスパンのトースト大好き♪
バターがたっぷり染み込んでいました。
厚切りなのでこちらも食べごたえ充分!!

2013_1219_6.jpg

ランチに200円追加でケーキがいただけます。
こちらもかなりのボリューム!
でもデザートは別腹ですから(笑)

2013_1219_7.jpg

オールドビーンズを使ったネルドリップ式のコーヒー。
深いコクと苦味がありました。

どれもみんな美味しかったです♪
落ち着いた雰囲気の店内も素敵でした。

それにしても
最近なんだかボリューミーなお料理に縁があるような…
決して狙っている訳ではありませんよ(笑)


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2013/12/19 Thu. 22:07 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 5

19

デニブラン食べました♪ 


サンマルクカフェの
デニブランをいただいてきました♪
最近のサンマルクカフェは
デザートが充実していて とても楽しいですね。

2013_1216.jpg

デニブラン 410円

熱々でカリカリ サックサクのバターデニッシュに
濃厚なソフトクリームとキャラメルシロップが。
あまりの美味しさにペロリと完食!
また食べたいです♪

コメダ珈琲のシロノワールとよく似ていますが
風味、食感は全く違います☆


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2013/12/16 Mon. 21:42 [edit]

category: スイーツ

thread: スイーツ  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3

16

なかほら牧場のチョコソフトクリーム 


またまた池袋の東武百貨店にあります
なかほら牧場ソフトクリームカフェに行ってきました♪

2013_1213.jpg

今回はチョコソフトクリームのSサイズ(380円)をカップで♪

濃厚なチョコレートのソフトクリームと思いきや意外とさっぱり!
でも、ミルクの風味とチョコのコクは楽しめました♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2013/12/13 Fri. 21:17 [edit]

category: スイーツ

thread: スイーツ  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3

13

黒船亭のオムライス 


上野の黒船亭でオムライスをいただいてきました♪

2013_1210_1.jpg

オムライス 1,360円

卵はふわっと、チキンライスはあっさり♪
チキンライスはブイヨンで炊いているそうです。
チキンの他にプリプリのエビも入っていました。

ここのオムライスは とにかく大きくボリューム満点!
女性の方や少食の方はハーフサイズでも十分だと思います☆


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2013/12/10 Tue. 19:23 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3

10

千葉でランチ 


先日、千葉駅の近くに行ってきました。
で、千葉駅周辺でランチをする時はいつもここ。
JR千葉駅より徒歩10分、千葉神社の近くにあります
パスタハウス パッセジャータ

Aランチ(パスタランチ)をいただいてきました♪
サラダ・デザート・コーヒーorティーがついて900円です。

2013_1207_1.jpg

ポテトとマカロニのサラダ

ここのセットのサラダ、とても美味しいんです♪

2013_1207_2.jpg

ナスときのこのボロネーゼ

このAランチのパスタの量は1.5人分!!
Sサイズもありますがお値段は変わりません。

2013_1207_3.jpg

比べると、こんなにも大きさが違います!
(手前が普通サイズ、奥がSサイズ)
大好きなボロネーゼを思いっきり食べられて幸せ♪

2013_1207_4.jpg

デザートのパウンドケーキもとても美味しかったです♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2013/12/07 Sat. 22:56 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3

07

59階の1,000円ランチ 


サンシャイン60の59階にあります
フレンチレストラン AUXAMIS 59(オザミサンカントヌフ)
1,000円ランチ(ラピッドランチ)をいただいてきました♪

2013_1204_1.jpg

鶏もも肉のクリーム煮

前回のメインはお魚料理でしたので
今回はお肉にしてみました♪

2013_1204_2.jpg

マッシュポテトがとてもとても なめらか~
濃厚なのに上品な風味♪

2013_1204_3.jpg

鶏もも肉も1,000円ランチのメインとは思えない美味しさ

2013_1204_4.jpg

お肉もとても柔らかく
フォークでつつくとホロホロと骨からはがれます。
濃厚なクリームソースとマッシュポテトと一緒にいただきました♪

2013_1204_5.jpg

サツマイモのスープ

こちらもクリーミー~
さつま芋の風味が楽しめました♪

ちなみにオードブルは
・田舎風パテ
・サーモンマリネ
・本日のスープ(ハーフサイズ)
の中から一つ選びます。

2013_1204_6.jpg

もちろん!バケットもおかわりしちゃいました♪

2013_1204_7.jpg

パティシエ特製一口デザート

直径5センチ位の小さなデザート。
ラズベリーソースの酸味が爽やかです。

2013_1204_8.jpg

生クリームをふんだんに使ったパンナコッタ♪

あとコーヒーか紅茶を選べます。
(今回もコーヒーをいただきました)

2013_1204_9.jpg

スカイツリーもよく見えました♪

この1,000円のラピッドランチは
(クイックランチ)は60分入れ替え制ですが
そんなに慌ただしい感じもなく
ゆっくりと美味しいお料理が楽しめます♪

このお値段でこのクオリティ
素晴らしいとしか言いようがないです。


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2013/12/04 Wed. 22:03 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3

04

なかほら牧場の牛乳 


先日、池袋の東武百貨店にあります
なかほら牧場ソフトクリームカフェでいただいた
ミルクソフトクリームがとても美味しかったので
今度は牛乳とドリンクヨーグルトを買ってみました♪

2013_1201.jpg

味見なので、とりあえず130mlのミニボトルを購入。
牛乳は200円、 ドリンクヨーグルトプレーンは250円でした。

牛乳は完全自然放牧・草食・ジャージー牛
ノンホモ低温殺菌・自家製造で化学成分ゼロ!
コクと甘みがあるのにスッキリとした口当たりでした。

ドリンクヨーグルトは自然放牧牛の生乳で作られていて
添加物や保存料は一切使用していないそうです。
甘くなく、濃厚でいてスッキリ☆

どちらも とても美味しかったです♪ 


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2013/12/01 Sun. 21:33 [edit]

category: グルメ

TB: 0    CM: 3

01