02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

青蓮の五目あんかけ焼きそば 


無性にあんかけ焼きそばが食べたくなったので
池袋駅東口、豊島区役所の近くにあります
青蓮 池袋東口店に行ってきました。

青蓮は化学調味料不使用、国産素材中心の
ヘルシーな中華料理店です。

2014_0329_1.jpg

具だくさん五目あんかけ焼きそば 890円

お酢をたっぷりかけて いただきました♪
ちなみに、カラシは混ぜません

2014_0329_2.jpg

麺はこんな感じ。

こちらのお料理は比較的薄味、あっさりとしています。
店内はオシャレで落ち着いた雰囲気。
女子会などにもピッタリです☆

2014_0329_3.jpg

せっかくなので餃子もいただきました♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2014/03/29 Sat. 23:12 [edit]

category: グルメ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3

29

千駄木の甘味処 


千駄木に行ってきました♪

2014_0326_1.jpg

千駄木駅1番出口のすぐ近く(さんさき坂方面)
甘味処 百(もも)で あんずあんみつ をいただきました♪

2014_0326_2.jpg

こちらの あんず とても大きいです!

2014_0326_3.jpg

スプーンと比較。
とても柔らかく、爽やかな酸味と甘みが
とても美味しかったです♪

2014_0326_4.jpg

窓辺には猫の七福神がいらっしゃいました。

2014_0326_5.jpg

近くには老舗煎餅店、菊見せんべい総本店もあります。
歴史と風情を感じさせる店構えが素敵です。

2014_0326_6.jpg

そして、砂糖のおせんべい いただいちゃいました♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2014/03/26 Wed. 22:45 [edit]

category: スイーツ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3

26

北海道チューボーのソフトクリーム 


東京駅八重洲口にあります
北海道のアンテナショップ、北海道フーディスト
イートインコーナー『北海道チューボー』で
ソフトクリームをいただいてきました♪

2014_0322.jpg

北海道日高 直送の牛乳で作られた
「北海道直送牛乳ソフト」と

夕張メロンの果汁を使ったフルティーな
「夕張メロンソフト」…

どちらにしようか迷いましたので
「ミックス」にしてみました♪

硬めのソフトクリームであっさりとしていましたが
牛乳と夕張メロンの風味が楽しめ とても美味しかったです♪

次回は夕張メロンソフトを食べてみようかな☆


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2014/03/22 Sat. 23:02 [edit]

category: スイーツ

thread: スイーツ  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3

22

福助の鮨ランチ 


『サンシャイン60』の59Fにあります
鮨処 銀座 福助のランチに行ってきました♪

2014_0319_1.jpg

てまり鮨と刺身サラダのセット 1,680円
(茶碗蒸し・赤出汁・アイス付)

2014_0319_7.jpg

海苔の茶碗蒸し

2014_0319_2.jpg

刺身サラダ

2014_0319_3.jpg

しじみの赤だし

2014_0319_4.jpg

写真では「てまり鮨」が小さく見えましたので
「てまり鮨5カンでお腹いっぱいになるのかしら?」
と心配をしましたが(笑)、実際は普通の握りよりも
シャリが大きかったので、結構ボリュームがありました☆

2014_0319_5.jpg

抹茶のアイスクリーム

2014_0319_6.jpg

渚 (にぎり7カン・玉子焼・巻物3切) 1,260円 

↑友人が頼みました。
「茶碗蒸し」と「お椀」が付いてきます。

お鮨ランチって贅沢な気分になりますね~


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2014/03/19 Wed. 21:45 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3

19

タカセ 9階からの景色 


前回からの続きです☆
タカセのコーヒーラウンジ
9階からの景色も楽しめました♪
以前にも似たようなことをしています

2014_0315_1.jpg

池袋駅東口の景色が広がっています。

2014_0315_2.jpg

西武とパルコ
奥の方に西口の東武百貨店も見えます!

2014_0315_3.jpg

東口駅前ロータリー

2014_0315_4.jpg

普段よく歩いているところを見下ろすのも楽しいですね♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2014/03/15 Sat. 21:31 [edit]

category: 池袋

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 5

15

タカセのコーヒーラウンジ 


池袋駅東口にあります『タカセ』の
コーヒーラウンジに行ってきました♪

2014_0312_1.jpg

ビックカメラ 池袋東口カメラ館の
隣の白いビルが『タカセ』。

1階がパン・洋菓子コーナー。
2階が喫茶室で、3階がレストラン。
そして9階がコーヒーラウンジとなっています。

前回ビーフシチューをいただいたのは
3階のレストランです。

2014_0312_2.jpg

ホットドッグ&サンドイッチセット
(タカセブレンドコーヒー又は紅茶付で980円)

ホットドッグ 、ハムトーストサンド
ポテトチップ、フルーツなど、色々といただけて楽しかったです♪
(ホットドッグはケチャップと粒マスタードが別についてきました)

2014_0312_3.jpg

タカセブレンドコーヒー

苦味みと深みのある、濃いコーヒーでした。

昭和ノスタルジックな雰囲気の店内。
9階からの景色を眺めながら、ゆっくりといただきました♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2014/03/12 Wed. 19:54 [edit]

category: ランチ

TB: 0    CM: 3

12

サンシャインプリンスでランチ 


先日、サンシャインプリンスの地下一階にあります
和食 むさし野でランチをしてきました♪

2014_0308_5.jpg

平日限定 彩り重ね弁当 1,200円

2014_0308_1.jpg

お重を並べてみました♪

2014_0308_2.jpg

アップで☆

2014_0308_3.jpg

美味しいものを少しずつ いただくのも大好きです♪
ご飯もとても美味しいです。

2014_0308_4.jpg

デザートがついているのも嬉しい♪

広々としていて、静かで落ち着いた店内。
美味しいお料理をゆっくりと楽しみました。

でも、こちらはホテル内のお店なのに定休日があります!
月・火曜日(祝・休日を除く)はお休みなんです~


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2014/03/08 Sat. 21:57 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 1

08

隅田川ランチ 


少しバタバタしていましたので
久しぶりの更新となってしまいました~

2014_0305_1.jpg

浅草で美味しいキッシュをいただいてきました♪

2014_0305_2.jpg

お店はカフェ ムルソー
浅草の喧騒から少し離れた
隅田川沿いにあるお洒落なカフェです。

2014_0305_3.jpg

大きな窓からの景色がとても素敵です♪

2014_0305_4.jpg

スカイツリーやアサヒビールタワー
「炎のオブジェ」もばっちり見えます♪

2014_0305_5.jpg

いただいたのはキッシュのランチ。
スープ、サラダ、クッキー
コーヒー(or紅茶)がついて1,100円です。

2014_0305_6.jpg

この日は「かぼちゃとベーコンのキッシュ」。

2014_0305_7.jpg

ゴロッとしたカボチャと厚めのベーコンが入っていました♪

2014_0305_8.jpg

カボチャのパンはフワフワ軽い食感♪

2014_0305_9.jpg

付け合せも美味しかったです♪

2014_0305_11.jpg

食事をしている時、ちょうど船が通りかかりました。

2014_0305_12.jpg

松本零士氏がデザインした「ヒミコ」も来ました☆

2014_0305_10.jpg

クッキー&ミルクティーでまったり~
(写真のクッキーは二人分です)

2014_0305_13.jpg

ナチュラルでウッディな店内。

2014_0305_14.jpg

落ち着いた雰囲気に癒されます~

2014_0305_15.jpg

隅田川を眺めながら
美味しいランチをいただけて幸せ♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2014/03/05 Wed. 21:35 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3

05