04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

大人のソフトクリーム  part.2 


またまた西武池袋本店8階(レストラン街)にあります
LA BETTOLA da Ochiai(ラベットラダオチアイ)
池袋限定「大人のソフトクリーム」をいただいてきました♪
(前回の『ティラミスソフトクリーム 』はこちら

2014_0528_1.jpg

ブラッドオレンジソフトクリーム   360円(税込)

『赤ぶどうソフト』に代わり登場しました☆

2014_0528_2.jpg

イタリア産有機栽培のブラッドオレンジを使用。
オレンジの酸味に、あとからくる程よい苦味がとても爽やか。
ちょっと固めのソフトクリームで
シャーベットのように あっさりとしていました♪
とても美味しかったです♪

次回は『イタリアンバニラソフトクリーム』を食べてみたいです。


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2014/05/28 Wed. 21:04 [edit]

category: スイーツ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3

28

聘珍樓のお粥 


・連日のハードワークでヘロヘロの人
・体調を崩し、前日のお昼からポカリ以外 何も口にしていない人
・前の晩にビール1杯とサワー10杯飲んでグロッキー状態の人

このボロボロの3人が向かった先は…

2014_0525_1.jpg

サンシャインシティ アルパ 3Fにあります中華の名店
池袋サンシャイン聘珍樓(ヘイチンロウ)

2014_0525_2.jpg

体に優しい中華粥をいただきました♪

2014_0525_3.jpg

海鮮入りお粥  880円(税込)

とても美味しく、お腹が優しく温まりました~
3人とも一口食べることに目をつむり「はーっ」と深くため息(笑)

2014_0525_4.jpg

大きくてプリプリのエビ♪

2014_0525_5.jpg

大きな貝と柔らかなイカも入っていました♪
優しい味付けでしたが、ダシがしっかり きいていました。

2014_0525_6.jpg

豆乳入り杏仁豆腐もいただきました♪ 
濃厚でとろける食感に感動~

2014_0525_7.jpg

冷たいウーロン茶と温かいジャスミン茶のサービスにも感激♪♪

ウーロン茶は香り高く、濃い味☆

2014_0525_8.jpg

ジャスミン茶も香りが良く、後味スッキリ♪
どちらもおかわり自由でしたので、たくさんいただいちゃいました。

2014_0525_9.jpg

店内はこんな感じです。
14時頃伺いましたが、ちょっとの間だけ貸切状態でした。

3人ともお店を出る頃にはすっかり元気になりました♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆

Posted on 2014/05/25 Sun. 22:26 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3

25

アメリカンなランチ 

2014_0521_1.jpg

がっつりとアメリカンなものが食べたくなったので
T.G.I.フライデーズ 池袋店に行ってきました♪

2014_0521_2.jpg

赤×白のストライプが目印☆
池袋駅東口から徒歩5分。クラシカルでPOPな店内で
本場そのままのボリュームと味付けのお料理が楽しめます。

2014_0521_4.jpg

フライデーズ ランチバーガー (サラダ付き)
926円(税込1,000円)

ビーフ100%の200gバーガーパテを
直火でじっくり焼き上げているそうです。

2014_0521_3.jpg

チーズがとても嬉しかったです♪

2014_0521_5.jpg

マスタードとケチャップをたっぷりかけてガブッと!
とっても美味しかったです♪

2014_0521_6.jpg

ハンバーガーには炭酸でしょ!!
ペプシネックスをアメリカンサイズで♪
大きさを比較するために「ミンティア」を置いてみました(笑)

ランチドリンクは16時までに450円以上の
お料理をオーダーしますと139円(税込み150円)で付けられます。

2014_0521_7.jpg

ハーフブラウニー オブセッション 186円(税込み200円)

こちらも16時までに¥450円(税込¥486)以上の
料理をオーダーしますとこのお値段でいただけます♪

温かいブラウニーにチョコレートホットファッジがたっぷり~♪
バニラアイスクリーム&キャラメルソースもたまりません~

がっつりと食べられて幸せ♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆

Posted on 2014/05/21 Wed. 22:47 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3

21

小倉ワッフル 


西武池袋本店の地下2階
高級食材スーパー「THE GARDEN」内
(野菜売り場近く)にあります
「ガーデンカフェ」でワッフルをいただきました♪

UCCが運営するカフェでコーヒーの種類が豊富。
焼き立てのワッフルやパニーニも楽しめます。

2014_0518_1.jpg

小倉ワッフル(ハーフサイズ) 300円

サクサクの分厚いワッフルに
小豆、生クリーム、バニラアイスクリームがたっぷり~♪
ハーフサイズでしたが食べ応えありました♪♪

2014_0518_2.jpg

「ガーデンブレンド」 350円

UCCの直営店というだけあって、コーヒーがとても美味しいです♪
(ワッフルと一緒に頼むと50円引きになります)

カウンター席のみ10席の小さなカフェですが
一人の時や、ちょっと休憩をしたい時にピッタリです。


今日もポチッとよろしくお願いします☆

Posted on 2014/05/18 Sun. 19:28 [edit]

category: スイーツ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3

18

「酒の大桝」のランチ 

2014_0514_1.jpg

またまた浅草でランチしてきました♪

2014_0514_6.jpg

今回は雷門のすぐ近く、酒の大桝 雷門店です。
(交番脇の道に入って、すぐ右折します)

日本酒の専門店が経営しているお店で
以前、夜に伺ったことがあります。
日本酒の種類がとても多く、お料理もとても美味しかったので
次はランチに行ってみようと思っていました。

2014_0514_5.jpg

ランチはとってもリーズナブル♪
まだ初鰹を食べていなかったので
「初かつおのタタキ定食」にしました。

2014_0514_2.jpg

とても美味しかったです♪

2014_0514_3.jpg

桜エビと大根おろしの小鉢♪

2014_0514_4.jpg

お野菜たっぷりでした♪

ご一緒した人は「おろしトンカツ定食」を頼んでいました。
ボリュームがあってサクサクのトンカツが
とても美味しかったそうです。

リーズナブルで美味しいランチに大満足♪

でも…日本酒のメニューを見ていたら
また夜も行きたくなっちゃいました☆


今日もポチッとよろしくお願いします☆

Posted on 2014/05/14 Wed. 21:22 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3

14

大人のソフトクリーム 


イタリア料理の先駆者 落合務シェフが手がける
LA BETTOLA da Ochiai(ラベットラダオチアイ)
西武池袋本店8階(レストラン街)にもあります。

お店の横には池袋店限定
落合シェフ考案のイタリアンソフトクリームがいただける
イートインコーナーがあります♪

2014_0511_1.jpg

ティラミスソフトクリーム 390円

マスカルポーネチーズたっぷり♪
濃厚な大人のソフトクリーム
ビターなココア&コーヒーパウダーで仕上げています。

あまりの 美味しさに感動~
至福の時を過ごさせていただきました♪

他にも『イタリアンバニラソフトクリーム』と
『赤ぶどうソフト』があります。
どっちも食べてみたい!


今日もポチッとよろしくお願いします☆

Posted on 2014/05/11 Sun. 22:18 [edit]

category: スイーツ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

11

コーヒーサロンタカセ 


タカセ 池袋本店の裏側にあります
コーヒーサロン・タカセに行ってきました♪

こちらはセルフサービス方式のベーカリーカフェで
本店のベーカリーで作られた焼きたてパンや
サンドイッチ、コーヒー、スープなどがいただけます。
2階は座席数も多く広々としています♪

2014_0507_1.jpg

ハムとチーズとタマゴのホットサンド(370円)
表面がカリカリに焼かれていました♪

2014_0507_2.jpg

トロトロに溶けたチェダーチーズもたまりません~

2014_0507_3.jpg

緑の豆のスープ&ブレンドコーヒー

プラス400円でスープとドリンクをつけることができます。
スープは緑の豆のスープ、ミネストローネ
コーンスープ、クラムチャウダーの中から選べます。
かなり迷いましたが「緑の豆のスープ」にしてみました。
とても美味しかったです♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆

Posted on 2014/05/07 Wed. 23:01 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3

07

モンブランでランチ 


GWはいかがお過ごしですか?
私は浅草に行ってきました♪

ランチは鉄板焼きハンバーグのお店モンブラン(浅草店)
美味しいハンバーグをいただいてきました♪

2014_0504_1.jpg

フランス風ハンバーグ
ワインとマッシュルームの香り高いデミグラスソース♪

2014_0504_2.jpg

国産牛100%の手ごねハンバーグは
分厚くて、ジューシー。
とても美味しかったです♪

2014_0504_3.jpg

ちなみに、前回は
「ロシア風ハンバーグ」をいただきました。
コクのあるブラウンソースも美味♪

2014_0504_4.jpg

お店はこんな感じです☆

2014_0504_6.jpg

ランチの前に浅草寺でお参りさせていただきました。
結構早い時間でしたが、境内は参拝客で賑わっていました。

2014_0504_7.jpg

つつじ がとっても綺麗でした。

2014_0504_8.jpg

アップで♪

2014_0504_5.jpg

仲見世は祝日という事もあり
「日の丸」が掲げられていました。

帰りは言問通りに出て
JR山手線の鶯谷駅まで歩きました。
ハンバーグ分のカロリーは消費したかしら(笑)


今日もポチッとよろしくお願いします☆

Posted on 2014/05/04 Sun. 22:50 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 5

04