05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ふくろうポスト 


池袋駅東口、池袋駅前郵便局に
ふくろうの郵便ポストがいらっしゃいました♪
(5月24日に設置されました)

2014_0629_1.jpg


明るくてポップなフクロウさん♪
お耳もとってもキュート☆
(引っ張っている人、結構多いです)
ポストで鮮やかな黄色というのも新鮮ですね!

2014_0629_2.jpg

横から見るとこんな感じです。
郵便マークも可愛く見えちゃいますね。
記念撮影をしている方も多く人気者です☆

ちなみに池袋駅前郵便局は
ヤマダ電機の裏手、中池袋公園の脇にあります。


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2014/06/29 Sun. 22:17 [edit]

category: 池袋

thread: 東京23区  -  janre: 地域情報

TB: 0    CM: 3

29

愛宕神社 千日詣り 


愛宕神社の「千日詣り」に行ってきました♪

2014_0625_1.jpg

6月23日と24日に社殿前にしつらえた茅の輪(ちのわ)をくぐって
お参りさせていただくと、千日分の御利益があると言われています。
一生懸命お祈りさせていただきました☆

2014_0625_9.jpg


愛宕神社のある愛宕山は標高25.7メートルのところにあり
天然の山としては23区内で一番の高さです。
プチ高所恐怖症のため、86段、傾斜40度の急勾配
「出世の石段」を登る勇気のない私は…

2014_0625_2.jpg

愛宕トンネルの脇にあります…

2014_0625_3.jpg

愛宕山エレベーターに乗らせていただきました。

2014_0625_4.jpg

お参りさせていただいた後は池の鯉さん達に「おやつ」を♪
(社務所で100円で売っています)

2014_0625_5.jpg

たくさん集まってきて嬉しかったです♪

2014_0625_6.jpg

帰りは…頑張って石段を降りました。
手すりにつかまりながら、ゆっくり、ゆっくりと(笑)
かなり怖かったです~

2014_0625_7.jpg

無事に降りることができたので、パチリ☆

2014_0625_8.jpg

傾斜40度!!


今日もポチッとよろしくお願いします☆

Posted on 2014/06/25 Wed. 21:40 [edit]

category: 散策

thread: お散歩・お出かけ  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 3

25

大人のソフトクリーム  part.3 

西武池袋本店8階(レストラン街)にあります
LA BETTOLA da Ochiai(ラベットラダオチアイ)
池袋限定「大人のソフトクリーム」をいただきました♪

2014_0622.jpg

イタリアンバニラソフトクリーム  360円(税込)

バニラビーンズと
100%イタリア産エキストラヴァージンオリーブオイルが入った
イタリアンテイストのバニラソフトクリーム。

ミルクの風味がしっかりしていましたが、後味あっさり☆
とても美味しかったです♪

お店が混雑していて ちょっと待ちましたが
その分多めにしてくれました♪♪

『大人のソフトクリーム』は
ティラミスソフトクリーム
ブラッドオレンジソフトクリーム
・イタリアンバニラソフトクリームの3種類。
今回で全て制覇いたしました♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆

Posted on 2014/06/22 Sun. 22:09 [edit]

category: スイーツ

thread: スイーツ  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3

22

蓮観察ゾーン 


前回の上野公園・不忍池の「蓮観察ゾーン」
説明だけではイメージが湧きにくかったと思いましたので
写真を撮ってきました☆

2014_0618_1.jpg

手すりが見えるところが「蓮観察ゾーン」です。

2014_0618_2.jpg

黄色の所が遊歩道となっています。

2014_0618_3.jpg

右側から見た感じ。

2014_0618_4.jpg

そして左側から。

2014_0618_5.jpg

では行ってみましょう~!!

2014_0618_6.jpg

蓮池の中を入っていきます♪

2014_0618_7.jpg

2014_0618_8.jpg

2014_0618_9.jpg

広々とした遊歩道。
今年の春にできたばかりなので、新しくてキレイ♪

2014_0618_11.jpg

手すり越しに間近に見ることができて楽しいです♪

2014_0618_10.jpg

そして弁天堂もよく見えました。

2014_0618_12.jpg

ここから蓮の花を見るのが、今からとても楽しみです♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆

Posted on 2014/06/18 Wed. 21:58 [edit]

category: 散策

thread: お散歩・お出かけ  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 3

18

不忍池の蓮 


先日 用事があって湯島に行った帰りに
上野公園・不忍池に寄りました♪

2014_0615_1.jpg

青々とした蓮の葉に覆われていました~
遠くに弁天堂も見えました。

2014_0615_2.jpg

蓮池の中に「蓮観察ゾーン」が出来ていました。
(今年の春に完成したそうです)

蓮池の中に入り込むように歩道ができていて
池の上を歩けるようになりました♪
素晴らしい~!!

2014_0615_3.jpg

間近に見ることができて感激☆

2014_0615_4.jpg

この「蓮観察ゾーンには、かつて不忍池に生息していた
4種類の蓮、明鏡蓮(めいきょうれん)、蜀紅蓮 (しょっこうれん)
浄台蓮(じょうだいれん)、不忍池斑蓮(しのばずのいけまだらはす)と
大賀蓮(おおがはす)が植えられているそうです。
夏の開花がとても楽しみです♪

2014_0615_5.jpg

蓮の葉の雫もとても綺麗でした。
この「蓮観察ゾーン」とても素敵です。
気に入っちゃいました♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆

Posted on 2014/06/15 Sun. 21:44 [edit]

category: 散策

thread: お散歩・お出かけ  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 2

15

生ビールとおつまみ6品セット 


サンシャインシティプリンスホテルの
ロビーラウンジでお得なセットをいただきました♪
サンシャインネタ、続いてます(笑)

2014_0611_1.jpg

生ビール1杯とおつまみ6品セット ¥1,300

17時からのメニューです。
生ビールと冷製のお料理3品と温製のお料理3品がいただけます。

2014_0611_2.jpg

生ビールはキリン一番搾り☆
メニューには書いてありませんでしたが
「おつまみ」も付いてきました♪
カシューナッツというところがホテルのラウンジっぽい☆

2014_0611_3.jpg

カシューナッツ大好き♪
食べ始めると止まりません(笑)

お料理のアップです↓

2014_0611_4.jpg

2014_0611_5.jpg

2014_0611_6.jpg

2014_0611_7.jpg

2014_0611_8.jpg

2014_0611_9.jpg

お肉料理がいっぱい!肉好きには嬉しい内容でした。
広々としたラウンジでゆったりいただけて大満足♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆

Posted on 2014/06/11 Wed. 21:21 [edit]

category: グルメ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 5

11

聘珍樓のお得なランチ 


先日、またまたサンシャインシティ アルパ 3Fの
聘珍樓(ヘイチンロウ)に行ってきました♪

2014_0608_1.jpg

今回は月曜から金曜日までの平日限定、一日20食の
『ビジネスランチ』 1,290円(税込)をいただきました。

前回お伺いした時、このリーズナブルなお値段に惹かれ
元気になったら食べに行こうと思っていました。

2014_0608_3.jpg

小 鉢

2014_0608_2.jpg

本日のスープ

2014_0608_6.jpg

季節野菜とモンゴウイカの炒め
(お料理の内容は日によって変わります)
イカがとても柔らかくて美味しかったです♪

2014_0608_5.jpg

主食はご飯か中華粥が選べます。

前回とても美味しかったので中華粥にしました。
貝柱が入っていて、風味豊か。
そのままでも十分美味しくいただけます。

そして、お粥は おかわり自由!!
二杯いただいちゃいました♪
(本当は3杯は いけたんですけど…)

2014_0608_4.jpg

漬 物(ザーサイ)

2014_0608_7.jpg

デザートの杏仁豆腐

2014_0608_8.jpg  2014_0608_9.jpg

冷たいウーロン茶と温かいジャスミン茶も おかわり自由♪
たくさん おかわりしちゃいました。

どれもとても美味しかったです。
お店の雰囲気もさることながら、店員さんも親切丁寧。
さすが聘珍樓


今日もポチッとよろしくお願いします☆

Posted on 2014/06/08 Sun. 22:04 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3

08

ゴディバのソフトクリーム 


サンシャインシティアルパB1の『ゴディバ』で
ソフトクリームをいただいてきました♪

都内でゴディバのソフトクリームを扱っているのは4店舗だけ。
池袋にあって本当に良かったです。

2014_0604.jpg

ダブルチョコレート フランボワーズ  500円(税込)
(5月22日~10月31日までの期間限定メニュー)

2種類のダークチョコレートを
コクのあるミルクでブレンドしている
濃厚で深みのあるチョコレート。

サクッとしたドライ フランボワーズと
フランボワーズ ソースが甘酸っぱく爽やかで
この二つが織りなすハーモニーが絶妙。
とても美味しゅうございました。

GODIVA ロゴチョコレートも素敵です。
贅沢な気分になりました♪

それにしても…ソフトクリームネタが多いこのブログ。
どんだけ好きなのよ って感じですよね(笑)


今日もポチッとよろしくお願いします☆

Posted on 2014/06/04 Wed. 20:52 [edit]

category: スイーツ

thread: スイーツ  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3

04

桜海老天ぶっかけおろし  


吟醸料理・そば ふくろうに行ってきました♪

2014_0601.jpg

桜海老天ぶっかけおろし  850円

桜海老天がサックサク☆
美味しい冷酒を飲んだ後のお蕎麦
美味しさひとしおでした♪

「ふくろう」は池袋駅東口、春日通り沿い
ホテルウィングインターナショナル池袋の1階にあります。
駅から10分ほど歩きますが
落ち着いた店内で美味しいお蕎麦や
お料理、お酒が楽しめます♪

店員さんもとっても親切で居心地の良いお店です(*^_^*)


今日もポチッとよろしくお願いします☆

Posted on 2014/06/01 Sun. 19:25 [edit]

category: グルメ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

01