06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

お得な寿司ランチ 


エチカ池袋にあります立喰寿司のお店
立喰美登利でランチしてきました♪
何度か伺ったことがありましたが
ランチタイムはいつも長蛇の列。諦めていました。

2014_0730_1.jpg

念願の平日限定ランチセット にぎり8貫 
海苔のお味噌汁も付いてきました。
にぎり、お味噌汁、どちらもとっても美味しかったです♪

で、人気の訳は…

2014_0730_2.jpg

コスパ最強です!!

ちなみにお店に着いたのが14時40分。
二人しか並んでいませんでした♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2014/07/30 Wed. 19:46 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3

30

(ぱ)ハレノヒのフレンチトースト 


池袋パルコ 本館 7Fにあります
洋食カフェ (ぱ)ハレノヒ に行ってきました♪

2014_0727_1.jpg

チョコバナナクランチ 780円
(ドリンク付きで980円)

2014_0727_2.jpg

イングリッシュマフィンのフレンチトーストで
もちもち&カリッとしていました♪
一番上のフレンチトーストとバニラアイスをのけると… 

2014_0727_3.jpg

バナナとチョコクランチ&マシュマロがたっぷり~
ザクザクのチョコクランチと
ふわふわのマシュマロの食感がとっても楽しかったです♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆

Posted on 2014/07/27 Sun. 19:48 [edit]

category: スイーツ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3

27

聘珍樓のランチ 


中華粥がすっかり気に入ってしまい
サンシャインシティ アルパ 3Fの
聘珍樓(ヘイチンロウ)にまた行ってきました♪
今回は平日限定の「Lunch Menu A」(1,720円)をいただきました。

2014_0724_1.jpg

前菜の盛り合わせ

2014_0724_2.jpg

裏側を見てみるとクラゲが♪

2014_0724_3.jpg

スープ

2014_0724_4_2.jpg

海老とおすすめ野菜の炒め

2014_0724_5.jpg

お目当ての中華粥の登場♪
(主食はご飯か中華粥が選べます)

しっかり味付けされていますので
そのままでも十分美味しくいただけます。
しかも、お粥はおかわり自由なので2杯いただきました。

2014_0724_6.jpg

杏仁豆腐

中華粥、本当は…3杯目をおかわりしようと思っていたのですが
2杯目を食べ終わって、まったりしていたら
杏仁豆腐が運ばれてきてしまいました(笑)

いつか3杯目をおかわりしたいです♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆

Posted on 2014/07/24 Thu. 18:58 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 1

24

光麺 半ラーメンセット 


久しぶりに光麺(コウメン)池袋本店 に行ってきました♪
池袋駅東口、明治通り沿いにあるラーメン屋さんです。
開店当時から通っているお店で、女性一人でも入りやすいです。

2014_0721_1.jpg

半ラーメンセット 580円
熟成光麺(ハーフ)と鶏チャーシュー丼のお得なセット♪

2014_0721_2.jpg

じっくり熟成させた豚骨スープ。
濃厚ですが、あっさりとした後味で食べやすいです。
スープは残さず全部いただきました♪

2014_0721_3.jpg

タレがご飯にしっかり染み込んでいました♪

2014_0721_4.jpg

「魔法のプリン」
この日は「プリンDay」でしたので280円のことろ
100円でいただけました。

2014_0721_5.jpg

とろける食感と苦めのカラメルが たまりません~

熟成光麺は通常サイズが760円なので
色々と食べられてこのお値段はお得かも♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆

Posted on 2014/07/21 Mon. 20:08 [edit]

category: グルメ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3

21

紀州南高梅のクリームあんみつ 


西武池袋本店の地下2階
高級食材スーパー「THE GARDEN」内、野菜売り場近にあります
「ガーデンカフェ」の前を通りかかりましたら
とても美味しそうな夏季限定メニューがありましたので
思わず入ってしまいました♪

2014_0716_1.jpg

紀州南高梅のクリームあんみつ  735円(税込)

2014_0716_2.jpg

肉厚でとろけるような南高梅と
白桃、オレンジが入っています♪

2014_0716_3.jpg

梅蜜をかけていただきました。
爽やかな酸味が蒸し暑さを吹き飛ばしてくれました♪
ゆであずきとバニラアイスとの相性も抜群です☆


今日もポチッとよろしくお願いします☆

Posted on 2014/07/16 Wed. 19:32 [edit]

category: スイーツ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3

16

ジャンボ餃子 


池袋駅東口にあります中華料理屋さん
開楽本店に行ってきました♪

2014_0713_1.jpg

Bセット(餃子5個、半チャーハン、スープ) 800円
こちらのセットをいただきました。

2014_0713_2.jpg

「開楽」は池袋駅東口(西武東口)徒歩1分
服部珈琲店の脇の路地を入ったすぐのところにあります。

2014_0713_3.jpg

ここの名物はなんと言っても「ジャンボ餃子」!
どのくらい“ジャンボ”かというと…

2014_0713_4.jpg

このくらい!!
皮は厚めでモッチモチ。 中はとってもジューシー♪
餡はしっかりと味付けされています。
意外にあっさりしていますので
かなりのボリュームでしたが…ペロリと完食(笑)

2014_0713_5.jpg

半チャーハンは薄味であっさり。
ジャンボ餃子によく合いました♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆

Posted on 2014/07/13 Sun. 19:05 [edit]

category: グルメ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3

13

四万六千日 ほおずき市 


今年も浅草寺で行われている
四万六千日 ほおずき市に行って参りました♪

2014_0709_1.jpg

7月9日、10日に参拝しますと
四万六千日(約126年間)お参りしたことと
同じ功徳を得られるといわれています。

2014_0709_2.jpg

境内は約120件のほおずきの露店で賑わっていました。

2014_0709_3.jpg

ほおずきは竹かごに入ったものを毎年買っています。

2014_0709_4.jpg

サイドボードの上に飾って楽しんでいます♪

2014_0709_5.jpg

鯉さんたちにも ご挨拶♪
皆さん色鮮やかで、とても綺麗でした。

2014_0709_6.jpg

アップで♪

2014_0709_7.jpg

抹茶&バニラのソフトクリーム  350円

仲見世の舟和でいただきました。
ほど良い渋みがとても爽やか。
蒸し暑さを忘れ、涼やかな気分になりました♪

今年も無事にお参りさせていただいたことに感謝、感謝です。

ちなみに、このブログの最初のレポートが
こちらの「ほおずき市」でした。
一年たったんですね…(しみじみ)


今日もポチッとよろしくお願いします☆

Posted on 2014/07/09 Wed. 21:10 [edit]

category: 散策

thread: お散歩・お出かけ  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 3

09

ハスカップソフトクリーム 


池袋ショッピングパークにあります
「北海道どさんこプラザ 池袋店」で
またまたソフトクリームをいただいちゃいました♪
この季節、アイスの誘惑には勝てません

ちなみに、池袋ショッピングパーク(通称ISP)は
池袋駅東口に広がる、駅直結の地下街です。

2014_0706.jpg

期間限定 ハスカップソフトクリーム  390円

本当は夕張メロンソフトクリームが食べたかったのですが
7月3日~7月31日のハスカップソフトクリーム販売中は
夕張メロンソフトクリームはお休みとのことです。残念!

でも、“ハスカップ”もとっても美味しかったです♪
ハスカップの爽やかな酸味とミルキーな味わいが絶妙~
また食べたいです☆


今日もポチッとよろしくお願いします☆

Posted on 2014/07/06 Sun. 21:18 [edit]

category: スイーツ

thread: スイーツ  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 1

06

ストロベリーワッフル 


前の晩から無性にワッフルが食べたくなったので
西武池袋本店の地下2階
高級食材スーパー「THE GARDEN」内(野菜売り場近く)の
「ガーデンカフェ」に行ってきました♪

2014_0702_1.jpg

ストロベリーワッフル  400円

プレザーブスタイルのいちごジャムに
生クリーム(右)とバニラアイス(左)がかかっています。
ハーフサイズが300円なので、フルサイズのほうがお得♪

2014_0702_2.jpg

厚みがありますので、フルサイズでいただくと
かなりお腹いっぱいになります。
ティータイムでしたらハーフサイズでも充分かも。

2014_0702_3.jpg

「ガーデンブレンド」  350円

「ガーデンカフェ」はUCCの直営店なので
コーヒーがとても美味しいです♪
(ワッフルと一緒に頼むと50円引きになります)

食べたかったワッフルを堪能できました☆


今日もポチッとよろしくお願いします☆

Posted on 2014/07/02 Wed. 23:56 [edit]

category: スイーツ

thread: スイーツ  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 5

02