07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

辛くないスンドゥブチゲ 


ここ最近、無性にスパイシーなものが食べたくなるので
池袋パルコ店7階レストラン街にあります
スンドゥブチゲ(柔らかい豆腐の鍋)専門店
東京純豆腐(トウキョウスンドゥブ)に行ってきました♪

2014_0831_1.jpg

豚スンドゥブ 1,030円(税込)

豚肉の他に純豆腐(スンドゥブ)・卵・アサリ
ネギ・えび・貝柱・油揚げ が入っています。

スープは3種類↓から選べます。

・塩ベース(ショウガ風味のあっさり味)
・味噌ベース(日本の味噌を使ったコクのある味)
・ノンスパイシー(辛くなく、白コチュジャンの優しい味)

辛さも6段階から選べます↓

1辛(辛さ控えめ)、2辛(通常の辛さ)、3辛(ピリ辛)
4辛(中辛)、5辛(激辛)、6辛(超激辛)

「カラムーチョ」が食べられない私は「1辛」を
そしてスープは「味噌ベース」にしました。

2014_0831_2.jpg

プラス260円(税込)で「ご飯とナムル3種」のセットも付けました♪

2014_0831_3.jpg

純豆腐(スンドゥブ)たっぷり~♪
辛さも丁度よく、コクのあるスープも美味♪
アサリも殻付きではなく、身のみでしたので食べやすかったです。

ちなみに「2辛」を選んだ、辛いものは普通に食べられる友人は
「3辛」でも大丈夫かも…っと言っていました。

2014_0831_4.jpg

ナムルも美味しかったです♪

2014_0831_5.jpg

ご飯も 少なめ、普通、大盛 と選べて「おかわり」も自由!
「普通」を選びましたが…
思っていたよりも少なかったので「おかわり」しちゃいました(笑)
次回は「大盛」??


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2014/08/31 Sun. 19:43 [edit]

category: グルメ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 5

31

和の雰囲気でインドカレー 


池袋東口、六ツ又交差点の近く
首都高速5号池袋線高架下にあります
インド・ネパール料理のお店 JUGJALI (ジュグジャリ)で
ランチしてきました♪

2014_0827_1.jpg

ハーフ&ハーフのランチセット 950円
二種類のカレー、チキンティッカ(1つ)、デザート

ランチセットにはナンorライス、サラダ、ドリンクも付いてきます。

2014_0827_2.jpg

今年の3月にオープンした こちらのお店は
お蕎麦屋さんの居抜きなので和の雰囲気が残っています。
こういう感じ、結構好きです♪

場所は池袋駅東口、明治通りを豊島区役所方向へ直進
六つ又交差点を右折、首都高速の高架下にあります。

2014_0827_3.jpg

チキンカレー

このセットのカレーは
チキンカレー、キーマカレー、夏のカレーの中から二種類選びます。
今回はチキンカレーと夏のカレーにしました♪
(注文時には辛さも聞いてくれます)

2014_0827_4.jpg

夏のカレー

ごろっとした大ぶりの夏野菜とチキンの具だくさんカレー。

2014_0827_5.jpg

ナンがとっても大きくて美味しかったです♪
薄地であっさりとしていました。

ランチセットのナンとライスはおかわり自由!
後でナンをおかわりしようと思っていましたが(笑)
大きいので1枚でお腹がいっぱいになりました。

2014_0827_6.jpg

チキンティッカ

ちなみにチキンティッカとタンドリーチキンの違いは
骨の無いものがチキンティッカ、骨付きがタンドリーチキンだそうです。

ハーフ&ハーフセットはナンとライスが付いてきます。
カレーをナンとライスで楽しめました♪

2014_0827_7.jpg

サラダ

2014_0827_8.jpg

ヨーグルトのデザート

2014_0827_9.jpg

ラッシー

ドリンクはコーヒー(ホットorアイス)
チャイ(ホットorアイス)、ラッシー、ウーロン茶から選べます。

店内もお蕎麦屋さんのままでしたが、
全く気になりませんでした。

お料理も美味しく、店員さんはインドの方でとても親切丁寧。
一生懸命な様子に思わず応援したくなりました。

次回は単品料理やキーマカレー
そしてチャイなどをいただきたいです♪


★ スパイシーダイニング&カフェ JUGJALI (ジュグジャリ)★

住所:東京都豊島区東池袋1-33-4ニュー池袋ハイツ
TEL:03-5927-8289
営業時間:11:00~23:00(日曜営業)


今日もポチッとよろしくお願いします☆

Posted on 2014/08/27 Wed. 22:35 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3

27

スギモトの黒毛和牛すき鍋 


またまた東武池袋店にあります
『キッチンスギモト』に行ってきました♪

2014_0824_1.jpg

今回は『黒毛和牛すき鍋』をいただきました♪

2014_0824_2.jpg

『キッチンスギモト』は東武池袋店
プラザ館B2F(11番地)にある
お肉の専門店「スギモト」のイートインコーナー。

カウンター席(10席)のみで
仕切りがなく、こんじりとしたスペース。
食べているところが丸見えなのですが
いつも満席!人気のコーナーです。

2014_0824_3.jpg

黒毛和牛すき鍋(ご飯、お吸い物、生卵付き) 999円(税込)

お肉専門店の黒毛和牛をリーズナブルなお値段でいただけて幸せ♪
とっても美味しかったです♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆

Posted on 2014/08/24 Sun. 21:47 [edit]

category: グルメ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3

24

たいめいけんで朝食 


不忍池で蓮の花を堪能した後は
上野駅構内エキュートの中にあります
洋食や 三代目 たいめいけん で朝食をいただいてきました♪
(朝食のメニューは7時から10時までです)

2014_0820_1.jpg

たいめいけんの朝食セット 504円(税込)

2014_0820_2.jpg

たいめいけんの朝食は以前から気になっていましたので
不忍池から迷わず直行いたしました♪

2014_0820_6.jpg

「フレンチトースト」も捨て難かったです…
(メニューをアップでパチリ☆)

2014_0820_3.jpg

名物料理 ボルシチ♪

2014_0820_4.jpg

石窯パン

2014_0820_5.jpg

見た目も美しく、コクのあるオムレツは ふわふわトロトロ~
さすが、老舗のオムレツ とっても美味しかったです♪

ちなみに、こちらのセットは
「スクランブルエッグ」にもできます。

2014_0820_7.jpg

お店はこんな感じです☆

「蓮の花」と「たいめいけんの朝食」。
この日はとても充実した朝でした♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆

Posted on 2014/08/20 Wed. 21:26 [edit]

category: 未分類

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3

20

蓮の花満開 


先週の水曜日のことになりますが…
またまた上野恩賜公園 不忍池に行ってきました♪
前回は午後に行ったため、蓮の花が蕾になっていましたので
今回は午前中に着くよう頑張りました☆

2014_0817_1.jpg

満開の蓮の花に感激
ちなみに8時半に不忍池に着きました。

2014_0817_2.jpg

弁天堂と蓮の花

2014_0817_3.jpg

2014_0817_4.jpg

2014_0817_5.jpg

高層マンションと蓮の花

2014_0817_6.jpg

前回、蕾ばかりでしたので
感動もひとしおです。

2014_0817_7.jpg

2014_0817_8.jpg

蕾とお花♪

2014_0817_9.jpg

こんな感じも可愛いですね♪

2014_0817_10.jpg

嬉しくて、またお花をパチリ☆

2014_0817_11.jpg

「不忍池の主」ご登場

蓮の葉っぱがゆらゆら揺れていたので
何かな~と思って覗いたら…いらっしゃいました(笑)
20㎝以上はありました!!

2014_0817_12.jpg

そしてまたアップ♪

2014_0817_13.jpg

さらにアップ♪♪

蓮の花って、まるで光輝いているようで
とても神秘的ですよね。

2014_0817_14.jpg

このくらいの咲き加減も とても素敵です。

2014_0817_15.jpg

写真を撮りながら不忍池をぐるっと ひとまわり。
満開の蓮の花を堪能しました♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆

Posted on 2014/08/17 Sun. 18:32 [edit]

category: 散策

thread: お散歩・お出かけ  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 3

17

みはしのクリーム白玉金時 


東武百貨店池袋店
プラザ館B2F(10番地)
甘味処 みはし に行ってきました♪

2014_0813_1.jpg

クリーム白玉金時 580円

ソフトクリーム(バニラ)、白玉、茹で小豆の
素晴らしいハーモニー(*^_^*)

2014_0813_2.jpg

“つぶつぶ” がしっかり残っていて
ふっくらとした小豆がとても美味しかったです♪
(バニラのソフトクリームと一緒にいただくのが好き☆)


今日もポチッとよろしくお願いします☆

Posted on 2014/08/13 Wed. 21:56 [edit]

category: スイーツ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3

13

スギモトの牛肉カレー 


東武池袋店 プラザ館B2F(11番地)
創業明治三十三年、お肉の専門店スギモト
イートインコーナー 『キッチンスギモト』で
美味しいカレーをいただきました♪

2014_0810.jpg

牛肉カレー(お吸い物付) 729円(税込)

お肉の旨味たっぷりの牛すじカレー♪
程良い辛さで、どことなく懐かしく
ホッとする美味しさでした。


今日もポチッとよろしくお願いします☆

Posted on 2014/08/10 Sun. 21:08 [edit]

category: グルメ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3

10

不忍池 蓮の花 


上野恩賜公園 不忍池の蓮の花が
満開になったと聞き、さっそく見に行ってきました♪
(宝来ママさん、お知らせいただき ありがとうございます

2014_0806_1.jpg

ただ不忍池に着いたのが午後2時頃でしたので
残念ながら蕾になっていました。
でも蕾も大好きなので、見ることができて良かったです♪

2014_0806_2.jpg

淡いピンク色の蕾も可愛いですね。

2014_0806_3.jpg

アップで♪

2014_0806_4.jpg

蓮の葉に隠れて少しだけ咲いていました♪

お花が咲いている間
午前中にまた行けたらいいな☆


今日もポチッとよろしくお願いします☆

Posted on 2014/08/06 Wed. 20:55 [edit]

category: 散策

thread: お散歩・お出かけ  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 1

06

タカセのピーチパフェ 


池袋駅東口にあります『タカセ』9階の
コーヒーラウンジに行ってきました♪

2014_0803_1.jpg

夏季限定 ピーチパフェ 700円

ピーチソースの かかった生クリームの下には
白桃のシャーベットとバニラアイスが。
この白桃のシャーベット、とっても美味しかったです♪

2014_0803_2.jpg

底の方にはピーチソースと白桃のコンポートがたっぷり♪
もしかしてソースにはリキュールが入っているのかもしれません。
そんな大人な風味でした。
(間違えていたらすみません

2014_0803_3.jpg

白桃のコンポートも美味♪
桃缶でないところが素敵。流石です

2014_0803_4.jpg

タカセ コーヒーラウンジ  席からの景色

ピーチパフェはとても涼やかな一品。
感動的な美味しさでした
この値段でこのクオリティは素晴らしいです。
おかげで気分もリフレッシュ♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆

Posted on 2014/08/03 Sun. 22:09 [edit]

category: スイーツ

thread: スイーツ  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3

03