10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

京茶房TSURUの栗ぜんざい 


西武池袋本店 B1F(中央B5)
和菓子コーナーにあります
鶴屋吉信甘味処「京茶房TSURU」
ぜんざい をいただいてきました♪

2014_1124_1.jpg

栗ぜんざい 950円(税込1,026円)

鶴屋吉信の鶴のマークが好きなので
蓋をしたままでパチリ☆

2014_1124_2.jpg

小豆の風味と“つぶつぶ感”が楽しめる
上品な甘さのぜんざい。
ほっくり とした栗が3つも入っていて
とても美味しゅうございました♪

2014_1124_3.jpg

美味しいお茶でほっと一息。

2014_1124_4.jpg

デパ地下の和菓子売場にありますが
店内は広々としていて、落ち着いた雰囲気。
座席数も多く、ゆっくりできます♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2014/11/24 Mon. 21:20 [edit]

category: スイーツ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 5

24

東京駅で炒飯 


JR東京駅(改札内)1階
ノースコート グランスタ ダイニングにあります
「東京炒飯」でランチしてきました♪
リゾット専門店リーゾカノビエッタと迷いました~)

2014_1120_2.jpg

福建式あんかけ炒飯 1,450円(税込)

「東京炒飯」は中華料理の銘店
「赤坂璃宮」プロデュースの炒飯専門店。
エキナカで気軽に高級中華料理店の味が楽しめます♪

2014_1120_1.jpg

広東、杭州にならぶ
中国食文化圏、福建のチャーハン。
海老、鶏、焼鴨、貝柱、アスパラ、椎茸などの
それぞれの旨味が凝縮された餡が超絶品♪

2014_1120_3.jpg

餡の中からシンプルな卵のチャーハンが♪♪
パラパラしていて、濃厚な餡と絶妙にマッチ!
あまりの美味しさに感激です。

2014_1120_4.jpg

ゴロッとした具材の風味が調和していて
素晴らしいハーモニーを奏でていました。

2014_1120_5.jpg

熱々の清湯(チンタン)スープ

あっさりとしていて、あんかけ炒飯によく合っていました。

『極上スープかけ特製チャーハン』や
『璃宮炒飯(五目炒飯)』も、とても美味しそうでした。
次回食べてみたいです☆

東京駅、乗り換え時の楽しみが増えました♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆

Posted on 2014/11/20 Thu. 20:59 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

20

キリンシティ プラスでランチ 其の弐 


白ワインのあるサラダビュッフェが気に入ってしまい
“WACCA”キリンシティ プラスのランチに通っています。
(前回と似たような内容ですみません

2014_1117_1.jpg

今回のランチは白ワインに合うものにしましたので
楽しく美味しく3杯おかわりしちゃいました♪

2014_1117_2.jpg

サラダビュッフェのお野菜は
前回と若干ラインナップが違っていました♪
(オレンジ色のものはカボチャです)

2014_1117_3.jpg

スープ (具が沈んじゃってます…)

2014_1117_4.jpg

チーズとオリーブのケサディヤ
サラダビュッフェ付き 850円(税込)

サラダビュッフェはサラダ・スープ
ドリンク(コーヒー、ティー)、白ワインが付いて
90分食べ飲み放題♪

ケサディヤはトルティーヤに
チーズをはさんで焼いたものです。

2014_1117_5.jpg

ホットコーヒーは『小岩井まきば牛乳』を入れてカフェオレに♪
とっても まろやかで美味しかったです。

サラダビュッフェ付きランチ満喫しました☆


今日もポチッとよろしくお願いします☆

Posted on 2014/11/17 Mon. 19:58 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

17

キリンシティ プラスでランチ 


またまた“WACCA” の1階にあります
キリンシティ プラスに行ってきました♪
今回はランチです。

2014_1113_1.jpg

店内はこんな感じです☆
『キリンシティ』とはまた違う雰囲気。

こちらのランチメニュー全てに、サラダビュッフェと
スープ、ドリンクバー(コーヒー、ティーなど)が付いて
90分食べ飲み放題♪

2014_1113_2.jpg

サラダビュッフェは三浦半島や
埼玉県の生産者さんから直接届く
新鮮野菜を日替わりでお出ししているそうです。
どのお野菜もとても美味しかったです♪
(特に かぶ 気に入りました)

2014_1113_3.jpg

黒ビールカリー(一番搾りスタウト使用)  1,100円(税込)

国産牛肉の旨味と一番搾りスタウト(黒生)のコクがある
辛口の黒ビールカリーでした。

2014_1113_4.jpg

で、こちらのドリンクバーには
なんと、白ワインがあります♪♪ 素晴らしい~♪
とっても口当たりが良く、フルーティー。
次回はパスタでこの白ワインをいただきたいです☆
(もちろん、おかわりしちゃいます♪)

2014_1113_5.jpg

『小岩井まきば牛乳』もありました。
とっても濃厚~♪

2014_1113_6.jpg

コーヒーはテイクアウトもできちゃいます♪
ご一緒した方はコーヒーに『小岩井まきば牛乳』を入れて
カフェオレにしていました。(次回は私も♪)

今回も キリンブラウマイスターと
ハーフ&ハーフは飲めませんでした(笑)


今日もポチッとよろしくお願いします☆

Posted on 2014/11/13 Thu. 21:11 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3

13

池袋の新名所 


ニコニコ本社の前を通りかかったのでパチリ☆

2014_1110_1.jpg

先月25日に原宿から
池袋P'PARCO(ピーダッシュパルコ)に移転して
リニューアルオープンした『ニコニコ本社』。
スタジオやカフェ、ショップなどが入った
複合施設だったのですね!
“会社”だと思っていました


今日もポチッとよろしくお願いします☆

Posted on 2014/11/10 Mon. 20:03 [edit]

category: 池袋

thread: 東京23区  -  janre: 地域情報

TB: 0    CM: 3

10

串焼き豚のせ ビーフン  


池袋駅東口にあります
老舗ベトナム料理店 サイゴン・レストラン
ランチしてきました♪

2014_1106_1.jpg

串焼き豚のせ ビーフン+生春巻き
(ドリンク、デザート付き) 830円(税込)

2014_1106_2.jpg

串焼き豚のせ ビーフン

茹でたてのビーフンに
甘酸っぱ辛いスープをかけていただきます。
ナッツも入っていて、色々な食感も楽しめました。
お野菜もたっぷり♪

2014_1106_4.jpg

こちらがそのスープ。
ベトナム料理特有の“甘酸っぱ辛い”味が好きなので
最初から一気にドバーッとかけていただきました♪

2014_1106_3.jpg

ジューシーな串焼き豚も美味しかったです♪
これだけでも何個もいけそう(笑)

2014_1106_5.jpg

生春巻き♪

2014_1106_6.jpg

こちらの甘いタレをつけて いただきました♪

2014_1106_7.jpg

ココナッツミルクにタピオカとイモが入ったデザート

2014_1106_8.jpg

ドリンクはウーロン茶(ホット、アイス)と
ホットコーヒーがおかわり自由♪

2014_1106_9.jpg

コーヒーはベトナムコーヒーで
香りが良くて、とても美味しかったです♪
二杯いただきました。

お店は“WACCA”の向かいのビルの3階にあります。
いつも“WACCA”のあたりをウロウロしています(笑)


今日もポチッとよろしくお願いします☆

Posted on 2014/11/06 Thu. 19:22 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3

06

キリンシティ プラスのスイーツ 


まだまだ続く“WACCA” です☆
今回は1階にありますキリンシティ プラス
お茶してきました(昼間でしたので…)

2014_1103_1.jpg

"菓心たつや”のカステラプレート マンゴーとバナナ 880円(税込)

2014_1103_2.jpg

キャラメリゼしたバナナがとても美味しかったです♪
表面がパリッとしていました。

2014_1103_3.jpg

群馬県高崎のお菓子工房"菓心たつや”のカステラ♪
職人さん こだわりのカステラで
素材を厳選し、ひとつひとつ丁寧に作られているそうです。
たっぷりと入ったザラメ糖の食感と風味も楽しめます。

2014_1103_4.jpg

小岩井ソフトクリームもついています☆
濃厚でコクがあって、とっても美味♪

2014_1103_5.jpg

ロイヤルミルクティー

プラス200円でドリンクもつきます。

サンシャイン60通りにキリンシティが
あったころは、よく飲みに行きました。
なくなってしまって寂しく思っていましたので
“WACCA”にできて嬉しいです。
次回は キリンブラウマイスターとハーフ&ハーフで♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆

Posted on 2014/11/03 Mon. 21:18 [edit]

category: スイーツ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3

03