01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

青龍門のランチ 


2015_0224_1.jpg

明治通り沿いにあります
台湾家庭料理のお店 青龍門に行ってきました♪

2015_0224_2.jpg

明治通り沿い、アディダスのショップの隣で
無印良品 正面のビルの地下一階にあります。

2015_0224_3.jpg

スープ

「油淋鶏&炒飯セット」をいただきました。
豚キムチ炒飯、油淋鶏、点心
スープ、ソフトドリンクがついて980円(税込) ♪
お得なランチセットです。

2015_0224_4.jpg

肉焼売

2015_0224_5.jpg

油淋鶏

サックサクの食感☆
甘酸っぱい油淋ソースがあっさりとしていて
あっという間に完食!
とっても美味しかったです♪

2015_0224_6.jpg

豚キムチ炒飯

程よい辛さでした♪

2015_0224_7.jpg

ソフトドリンクはオレンジジュースに。

ボリュームたっぷりで美味しいランチに大満足♪
お洒落でモダンな店内も素敵でした。


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2015/02/24 Tue. 22:44 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

24

パルコでタイ料理ランチ 


久しぶりに池袋パルコでランチしてきました♪ 

2015_0217_1.jpg

ランチのお店は
池袋パルコ8階にありますタイ料理店 タイ・サバイ
“サバイ”は「楽しい♪」という意味だそうです☆

2015_0217_2.jpg

メイン料理を8種類の中から一つ選んで
日替わりビッフェ料理をいただきました♪
(税込み1,180円です)

2015_0217_3.jpg

メイン料理はタイ焼きビーフン“パッタイ”にしました♪

ガッパオ(鶏挽き肉のバジル炒めごはん)か
海老チャーハンにしようと思いましたが
ビュッフェにカレーがありましたので麺料理にしました。

2015_0217_4.jpg

タイ料理ビュッフェの
ラインナップはこんな感じです↓

2015_0217_5.jpg

ヤム ツナ
(タイ風ツナのピリ辛サラダ)

2015_0217_6.jpg

パッピョワーンプラー
(魚の甘酢炒め)

2015_0217_7.jpg

ピッガイトード
(鶏手羽先の揚げ物)

2015_0217_8.jpg

ゲーンカリーガイ
(鶏肉のイエローカレー)

ココナッツの風味豊かなカレー。
ミルキーでまろやかな口当たりとスパイスの風味が絶妙。
とっても美味しかったです♪

2015_0217_9.jpg

タイ米(ジャスミンライス)

細長いタイ米を見るとテンションが上がります!
サラサラなカレーにはパラッっとしたタイ米がよく合います♪

2015_0217_10.jpg

スープ(トムチュート)

こちらも あっさりとしていて とっても美味♪

2015_0217_11.jpg

カレー、おかわりです♪

2015_0217_12.jpg

ピッガイトード (鶏手羽先の揚げ物)もおかわり♪

どのお料理もとても美味しかったです♪
タイ料理、堪能しました☆


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2015/02/17 Tue. 22:29 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

17

エソラで梅蘭焼きそば 


横浜中華街に行くと、いつも食べに行きたいと思いつつ
スケジュールなどの都合で、なかなか行けない
老舗中華料理店「梅蘭」

2015_0210_1.jpg

お目当てはこちらの看板メニュー「梅蘭焼きそば」。
炒めた豚肉、ニラ、もやし、玉ネギに熱々の餡をかけて
その上に、両面をカリカリに焼き上げた中華麺をのせて包んでいます。
テレビや雑誌なので見かけて、以前から食べてみたいと思っていました。

ところが…池袋にもあったのですね!「梅蘭」が!!

2015_0210_2.jpg

Esola池袋8階にありました!
しかも2012年4月にオープン!
今まで全く気が付かなかったです(笑)

2015_0210_3.jpg

梅蘭焼きそばランチセット 1,300円(税込)

梅蘭焼きそば、と酢豚、杏仁豆腐が楽しめる
お得なランチセット♪

2015_0210_4.jpg

中華麺の中には熱々の醤油味の餡が
たっぷりと入っていました~♪

2015_0210_5.jpg

端っこは卵とじになっています。

2015_0210_6.jpg

酢豚のお肉も大きかったです♪

2015_0210_7.jpg

スッキリと爽やかな杏仁豆腐。
お料理の後のお口直しにぴったり♪

2015_0210_8.jpg

食後はホットウーロン茶のサービスが♪

以前から気になっていたお料理が
池袋で気軽に食べられて本当に嬉しかったです。


今日もポチッとよろしくお願いします☆

Posted on 2015/02/10 Tue. 23:59 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

10

寝かせ玄米の太巻き 

2015_0203_1.jpg

WACCA1階にあります
寝かせおむすび いろはで太巻き をいただきました♪

2015_0203_2.jpg

絶品太巻き(ハーフサイズ)& 具沢山お味噌汁 セット 610円(税込)

太巻き(ハーフサイズ) 450円(税込)
お味噌汁 200円(税込)

お味噌汁とセットで40円引きになります。

2015_0203_3.jpg

酵素が活きている
特製味噌を使っているそうです。
優しい甘みのある お味噌汁で
ごろっとした蓮根と白菜、人参、玉ねぎ
ジャガイモ、豚肉 がたっぷり入っていました♪

2015_0203_4.jpg

ジューシーな玉子焼きに
山クラゲ、山ゴボウの食感がアクセントに♪
寝かせ玄米も もちもち♪
海苔は有明産。香りと食感が違います☆

2015_0203_5.jpg

きなこ の おはぎ 160円(税込)
デザートです(笑)

あんこ の おはぎ に きな粉 がまぶしてあります。
きな粉が香ばしく、甘さ控えめ♪

2015_0203_6.jpg2015_0203_7.jpg2015_0203_8.jpg

おはぎ、五目お稲荷さん、絶品太巻きで
「寝かせ玄米 3兄弟」と呼ばれているそうです☆

今回で3種類制覇できました♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆

Posted on 2015/02/03 Tue. 19:38 [edit]

category: グルメ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

03