02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

桜の季節 


桜の季節ですね!
池袋の桜も満開となりました♪

2015_0331.jpg

WACCA”の裏にある
中池袋公園のフクロウさんもお花見☆ 

今年も桜の季節を楽しみたいです♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2015/03/31 Tue. 21:00 [edit]

category: 池袋

thread: お散歩・お出かけ  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 2

31

カクルルのランチ 


有楽町線「東池袋駅」から徒歩2分
サンシャインシティ、造幣局東京支局の近くにあります
オシャレなカフェ、KAKULULU(カクルル)
ランチをいただいてきました♪

2015_0327_1.jpg

二種のキッシュプレート 1,080円(税込)
サラダ、ドリンク付き

ドリンクはコーヒー(ホット/アイス)
マテ茶(ホット/アイス)
オレンジジュースから選べます。

2015_0327_2.jpg

古いビルを改装した、モダンな外観。
三角のビルがひときわ目を引きます。

2015_0327_3.jpg

サラダ
ドレッシングがとても美味しかったです♪

2015_0327_4.jpg

三種のキノコのキッシュ(右)と
ソーセージとキャベツのキッシュ(左)

2015_0327_5.jpg

三種のキノコのキッシュのアップ♪

2015_0327_6.jpg

ソーセージとキャベツのキッシュのアップ☆

どちらのキッシュもプリンのような ぷるぷる食感。
口の中でとろけるような濃厚でクリーミーな味わい。
とてもとても美味しかったです♪

2015_0327_7.jpg

マテ茶はアイスで♪

2015_0327_8.jpg

グラスもオシャレ♪

2015_0327_9.jpg

こういうモダンな雰囲気、池袋では珍しいです。
繁華街から離れていますので、とても静か。
ゆっくりと寛げます。

2015_0327_10.jpg

こちらはブラジル料理も楽しめるそうです。
次回食べてみたいな♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2015/03/27 Fri. 22:57 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3

27

WACCAでオムライス 


久しぶりに“WACCA” の1階にあります
キリンシティ プラスのランチに行ってきました♪

2015_0324_1.jpg

茸のオムライス 1,150円(税込)

半熟卵や生卵は好き嫌いというよりも
体質的に合わないのですが、たまに食べたくなります(苦笑)

2015_0324_2.jpg

ランチメニュー全てに、サラダビュッフェとスープ
ドリンクバー(コーヒー、ティー、白ワインなど)が付いて
90分食べ飲み放題♪

サラダビュッフェは三浦半島をはじめとした
新鮮野菜を日替わりでお出ししているそうです。

こちらの白ワインは飲みやすく、フルーティー。
おかわり自由がとっても嬉しいです♪

2015_0324_3.jpg

中はこんな感じ☆

2015_0324_4.jpg

ホットコーヒーに『小岩井まきば牛乳』を
入れてカフェオレに♪
まろやかで、とても美味しいです。

ちょっと心配しながら いただきましたが
卵は見た目より火が通っていましたので、大丈夫でした♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2015/03/24 Tue. 20:48 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

24

串かつランチ 

2015_0320_1.jpg

JR池袋駅東口、サンシャインシティの近くにあります
串かつ でんがな 池袋東口店でランチしてきました♪

2015_0320_2.jpg

こちらのお店も前回紹介させていただいた「ずぼら」と同じ
サンシャイン60通りとグリーン大通りの間にあります。
このエリアは美味しくてリーズナブルなお店が多く
和洋食、ラーメン、多国籍料理など色々楽しめます♪

2015_0320_3.jpg

ランチ限定 B定食(串かつ7本+唐揚げ2個) 743円(税抜き)

ちなみに、「A定食」は串かつ7本で648円(税抜き)
「C定食」は串かつ10本で839円(税抜き)です。

ご飯は大盛り無料!

2015_0320_5.jpg

ラインナップは豚カツ、鶏カツ、ウインナー
キス、玉ねぎ、紅ショウガ、ナス。

初めていただく紅ショウガはとっても新鮮でした。
美味しかったです♪

2015_0320_4.jpg

プレッシャーを感じます(笑)

2015_0320_6.jpg

外はカリカリ、中はジューシー
主役級の美味しさ♪

2015_0320_7.jpg

ご飯は「普通盛り」にしましたが
少食な友人が自分のご飯を私に半分強わけてくれたので
かき氷のような大盛りになってしまいました(笑)

2015_0320_8.jpg

もちろん完食しましたよ(笑)

2015_0320_9.jpg

店内はこんな感じで、広々としています♪

2015_0320_10.jpg

串かつランチ、とても美味しく楽しかったです♪

「牛すじカレー」も気になりますので
次回食べてみたいです。
夜も行ってみたいな☆


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2015/03/20 Fri. 21:56 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 6

20

「ずぼら」のランチ 


池袋駅東口にあります
老舗居酒屋「ずぼら」でランチしてきました♪

2015_0317_1.jpg

煮魚定食(鯖味噌) 750円(税込)

2015_0317_2.jpg

サンシャイン60通りとグリーン大通りの間
昭和の面影の残る、飲み屋横丁「美久仁小路」の入り口にあります。
こじんまりとした店内はいつも満席!
お魚系の定食が人気のお店です。

2015_0317_3.jpg

鯖は柔らかく、肉厚で
食べごたえのある大きさ♪
あっさりとした味付けの鯖味噌でした。

2015_0317_4.jpg

しじみのお味噌汁♪

2015_0317_5.jpg

ご飯はとんぶりで!!

2015_0317_6.jpg

漬物もとても美味しかったです♪

焼き魚定食も750円(税込)。
鯖、秋刀魚、鮭、にしん、あこうだい粕漬け
アジの開き から選べます。
次回食べてみたいです♪
(どのお魚にしようか迷いそう~!)


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2015/03/17 Tue. 22:34 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

17

駅ナカで野菜カレー 


JR池袋駅構内、中央コンコース
(中央1改札・南改札から入ります)にあります
「野菜を食べるカレー camp express 」に行ってきました♪

キャンプ場をイメージした店内で
新鮮な野菜たっぷりのワイルドなカレーをいただきました。

2015_0313_1.jpg

一日分の野菜カレー 990円(税込)

ゴロゴロとしたお野菜がたっぷり♪
黄色ミニトマト、オクラ、玉ねぎ、ジャガイモ
パプリカ、カボチャ、キャベツ、ナス、レンコン
小松菜、サツマイモ、しめじ、トマト、ひき肉が入っていました♪
ボリューム満点です。

しかも、お皿がフライパンなんです!
(取っ手部分が撮れなくて残念…)

2015_0313_2.jpg

スプーンがスコップ。とっても可愛い~♪

2015_0313_3.jpg

お水はスチール製のマグカップに。
アウトドアっぽい☆

スパイシーなカレーは程よい辛さで食べやすく
とても美味しかったです♪
体もポカポカになりました。


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2015/03/13 Fri. 22:36 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3

13

苺クリームあんみつ 


JR上野駅直結
アトレ上野1階七番街にあります
あんみつ みはし に行ってきました♪

2015_0310_1.jpg

苺クリームあんみつ 750円(税込)

11月頃から4月頃までの期間限定メニュー。
苺は甘みと酸味のバランス が良い
「とちおとめ」を使っているそうです。

2015_0310_2.jpg

・苺+ソフトクリーム
・苺+こし餡
・ソフトクリーム+こし餡

といった感じで楽しみました♪
甘酸っぱい苺とソフトクリーム、こし餡が絶妙。
とっても美味しかったです♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2015/03/10 Tue. 21:07 [edit]

category: スイーツ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

10

ジャンボ餃子とラーメン 


中華料理屋さんの開楽本店に行ってきました♪
お店は池袋駅東口(西武東口)徒歩1分
服部珈琲店の脇の路地を入って、すぐのところにあります。

2015_0306_5.jpg

こちらの名物はなんと言ってもジャンボ餃子!!

2015_0306_2.jpg

久しぶりに行ってみたら
スタイリッシュになっていました。
昨年10月に改装&増築をして
リニューアルオープンしたそうです。

2015_0306_3.jpg

リニューアル前はこんな感じでした☆

前回はジャンボ餃子5個と半チャーハン、スープの
Bセット( 税込800円)でしたので
今回は東京醤油ラーメンとジャンボ餃子3個の
C セット(税込850円)をいただきました♪

2015_0306_4.jpg

東京醤油ラーメン

国産の中太麺を使っていて
魚だしが効いた、あっさり系醤油ラーメン♪

2015_0306_1.jpg

皮は厚めでモッチモチ、中はとってもジューシー♪
餡はしっかりと味付けされているのに
意外とあっさりしています。

かなりのボリュームでしたが
とても美味しかったので完食しちゃいました(笑)


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2015/03/06 Fri. 22:32 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

06

タイ料理よくばりセット 


池袋駅東口、サンシャイン60通り沿い
ラウンドワンの向かいにあります
タイ料理店、プーアン 池袋店でランチしてきました♪

2015_0303_1.jpg

よくばりセット 1,280円(税込)

ガパオ(鶏肉のバジル炒め)、トムヤムクン
パッタイ、グリーンカレーが一度に楽しめる
タイ料理好きには たまらない嬉しいセット♪

2015_0303_2.jpg

トムヤムクン

甘くて、辛くて、酸っぱい風味が後を引きます♪

2015_0303_3.jpg

パッタイ

干しエビとピーナッツで香ばしく炒めています♪

2015_0303_4.jpg

グリーンカレー

ナスと鶏肉が入っていて
ココナッツミルクの まろやかな味わいの後に
唐辛子の辛さがきます!
ガーリックも効いていました。

2015_0303_5.jpg

ガパオ(鶏肉のバジル炒め)

程よい辛さで食べやすかったです♪
細長くパラっとしたタイ米によく合います。

2015_0303_6.jpg

本来は半熟なのですが
生卵&半熟卵が食べられないので
よく火を通していただきました。

色々なタイ料理が楽しめて大満足♪

こちらのお店、以前通い詰めた
タイ料理店「アユタヤ」があったところなんですよね☆


今日もポチッとよろしくお願いします☆

Posted on 2015/03/03 Tue. 19:46 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

03