04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

池袋西武の屋上で讃岐うどん 


西武池袋本店の屋上(9階)
食と緑の空中庭園』の讃岐かるかや
美味しい讃岐うどんをいただきました♪

2015_0529_1.jpg

かるかやうどん 460円(税込)

かつお節、油あげ、かまぼこ がトッピング♪

2015_0529_2.jpg

人気のうどん屋さんで
屋上リニューアル前からあります☆

2015_0529_3.jpg

のしたり、切ったり…
機械を使わずに全て手作業で作られています☆

2015_0529_4.jpg

平打ちで、長さ太さも不揃い、ねじれた麺。
手打ち感が味わえて、とても美味しかったです♪

麺は本館南B1F 西武食品館(おかず市場)でも買えます☆


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2015/05/29 Fri. 20:33 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

29

ヤマダ電機でランチ 

2015_0526_1.jpg

初めてチョコレートファウンテンを体験してきました♪

2015_0526_3.jpg

お店は地中海ダイニング BonMarche(ボンマルシェ)
JR池袋駅東口、ヤマダ電機LABI 7F レストラン街にあります。

2015_0526_4.jpg

ボロネーゼ 950円(税抜)

メイン料理にプラス600円(税抜)でサラダバー、ドリンクバー
デザート(チョコファウンテン、ソフトクリーム、コーヒーゼリーなど)が付きます。

2015_0526_5.jpg

サラダバーには大きな太鼓型の
グラナ・パダーノ チーズが!

2015_0526_6.jpg

グラナ・パダーノはイタリアの超硬質チーズで
ミルキーな風味が楽しめます♪

2015_0526_7.jpg

パスタや…

2015_0526_8.jpg

サラダにかけて いただきました。
とても美味しかったです♪

ちなみにサラダは2回おかわり しちゃいました(笑)

2015_0526_9.jpg

食後は初めてのチョコレートファウンテンにドキドキ☆

2015_0526_10.jpg

マシュマロやプチシューに絡めていただきました♪

2015_0526_11.jpg

こんな感じに♪♪

2015_0526_12.jpg

ソフトクリームは自分でくるくる巻きます!
慣れない“巻き巻き”に苦戦…
かなり不格好になってしまいました(笑)

ソフトクリームは硬めであっさり♪
チョコの他にキャラメルなど
数種類のシロップが掛けられます。

2015_0526_13.jpg

アイスピーチティー

ドリンクバーはコーヒーやアイスティー
炭酸系、オレンジジュースなど充実していました。
アイスピーチティーが気に入ってしまい
こちらも かなり おかわり しちゃいました♪

2015_0526_14.jpg

ホットドリンクにはココアも♪
(締めはホットコーヒーで☆)

白を基調とした清々しくシンプルな店内は
広々としていて とても居心地が良かったです♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2015/05/26 Tue. 22:26 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3

26

池袋西武の空中庭園 


前回の続きです☆
今回はリニューアルオープンした
西武池袋本店の屋上(9階)、『食と緑の空中庭園』の
『センターラウンジ』と『フードカードエリア』を
紹介をさせていただきます♪

2015_0522_1.jpg

『センターラウンジ』は季節の花に彩られたウオーターテーブルや
パラソルテーブルでゆったり、まったり寛げるエリアです。

2015_0522_3.jpg

こちらがウオーターテーブル♪

2015_0522_4.jpg

真ん中に睡蓮が…。
水面を眺めながらのお食事も素敵ですね♪

2015_0522_5.jpg

パラソルテーブルがいっぱい♪

2015_0522_6.jpg

他にもテーブルとイスがいっぱい♪♪

2015_0522_7.jpg

フードカードエリア』には
気軽にお食事が楽しめるお店があります。

●POMMEKE(ポムケ) 
元大使館総料理長が手がけるベルギーフライドポテトのお店。

●【A】PIZZA(エーピッツァ)
ニューヨークスタイルのスクエアピザがいただけます。

●ミートソース本部
自慢のミートソースとこだわりの生パスタのお店。

●横濱中華街 招福門 焼小龍包専門店。

2015_0522_8.jpg

●TAVERN(タバーン)
有名ホテルの洋食やデザート、デリカが楽しめます。

●ブラウニー ホットドッグ
天然酵母のバゲットとこだわりソーセージがいただけます。

●ココの台所
佐賀市発祥のご当地B級グルメ「シシリアンライス」のお店。

●まる清
築地の老舗寿司店のお寿司と
厚焼き玉子串焼きとホタテ貝串焼きがいただけます。

●讃岐かるかや
昭和43年から続く、名物の手打ちうどんのお店。

などなど♪
魅力的なお料理がいっぱい♪♪

2015_0522_9.jpg

プレーンドック 300円(税込)

『ブラウニー ホットドッグ』でいただきました。
ソーセージとパン、どちらも とっても美味しかったです♪
(ケチャップとマスタードは自分でかけます)

2015_0522_10.jpg

アイスティー(Sサイズ) 100円税込

空中庭園には飲み物の自販機もありますが
各ショップのドリンクもリーズナブル♪

2015_0522_11.jpg

スノーミルク マンゴーソースかけ 450円

『TAVERN(タバーン)』でデザートを。
ふわふわのミルキーな氷にマンゴーのソースがたっぷり♪

2015_0522_12.jpg

横からこんな感じ☆
かなりボリュームがあるように見えますが
ふわふわで繊細な氷は口の中でスーッと溶けてしまいますので
サクサクッと食べられます♪

2015_0522_2.jpg

こちらは『グラスフィールド』。
広々とした芝生と荒川流域に自生する
在来種の植物を見ながら、ゆっくり寛げます。

2015_0522_13.jpg

『キッズデッキ』には手洗い、足洗い場が!
こちらのお水は飲めるそうです☆

2015_0522_14.jpg

蛇口がフクロウさん♪

7つのゾーンからなる空中庭園。
どのゾーンもとっても充実しています。

西武池袋本店の屋上は
大人が楽しめる空間へと生まれ変わりました☆


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2015/05/22 Fri. 23:09 [edit]

category: 池袋

thread: 東京23区  -  janre: 地域情報

TB: 0    CM: 2

22

睡蓮の庭 

2015_0519_1.jpg

突然ですが
フランス北西部のジヴェルニーにあります
モネの庭園に行ってきました♪

2015_0519_2.jpg

というのは冗談で
本当は4月29日にリニューアルオープンした
西武池袋本店の屋上(9階)の
食と緑の空中庭園』に行ってきました♪

2015_0519_3.jpg

『食と緑の空中庭園』はモネの代表作「睡蓮」に
インスピレーションを得て造られたという『睡蓮の庭』をはじめ
人気の10ショップで気軽に食事が楽しめる『フードカードエリア』
リゾート気分が味わえるウォーターテーブルや
パラソルテーブルが素敵な『センターラウンジ』など
7つのゾーンからなる緑と食のフロアです。

2015_0519_5.jpg

『睡蓮の庭』はデパートの屋上とは思えない緑豊かな空間。
ゆっくりじっくりお散歩しました♪

2015_0519_4.jpg

大好きな睡蓮に思わずうっとり♪

2015_0519_6.jpg

色とりどりのお花がいっぱい!

2015_0519_7.jpg

2015_0519_11.jpg

印象派画家の名前を持つバラも楽しめます。
ちなみに、こちらのバラは「クロード・モネ」。

2015_0519_8.jpg

2015_0519_9.jpg

2015_0519_10.jpg

2015_0519_12.jpg

2015_0519_13.jpg

水辺の景色も素敵です♪

2015_0519_14.jpg

2015_0519_15.jpg

2015_0519_16.jpg

大きな木もありました~

2015_0519_17.jpg

たくさんのお花と緑に囲まれて、とても癒されました~
デパートの屋上なので気軽に立ち寄れるのも嬉しいですね♪

次回は『センターラウンジ』と
『フードカードエリア』を紹介をさせていただきます☆


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2015/05/19 Tue. 22:17 [edit]

category: 池袋

thread: 東京23区  -  janre: 地域情報

TB: 0    CM: 4

19

夜のプーアン 


池袋駅東口、サンシャイン60通り沿い
ラウンドワンの向かいにありますタイ料理店 プーアン
ランチが美味しかったので、夜も行ってみました♪

2015_0515_1.jpg

ポーピアロンプーアン(春巻き盛り合わせ) 980円

・海老と野菜の生春巻き
・アボガドの生春巻き
・揚げ春巻き

三種類の春巻きが楽しめる、嬉しい盛り合わせ♪

2015_0515_2.jpg

タイ料理にはシンハービールで♪ 

2015_0515_8.jpg

海老と野菜の生春巻き

2015_0515_4.jpg

アボガドの生春巻き

2015_0515_5.jpg

揚げ春巻き 

中華料理の春巻きとは違って、とってもスパイシー!
おかわりしたいくらいの美味しさでした♪♪

2015_0515_6.jpg

パッシーユ(太麺焼きビーフン) 950円

2015_0515_7.jpg

甘めの味付けで、麺はモッチモチ♪

夜はメニューも豊富でした。
次回は大人数でいろいろなお料理を楽しみたいです☆


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2015/05/15 Fri. 22:53 [edit]

category: グルメ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

15

groundHのヒレカツサンド 


JR池袋駅東口直結
池袋パルコの 8Fにあります
Cafe and Dining ground H
(カフェアンドダイニング グラウンドアッシュ)で
ランチしてきました♪

2015_0512_1.jpg

ヒレカツサンド 906円(税込)

2015_0512_2.jpg

厚切りのヒレカツは、柔らかくて とろけるような食感♪
とっても美味しかったです。

2015_0512_3.jpg

お野菜もたっぷり♪

カツサンドとサラダ、結構ボリュームがありましたが
あっという間に完食しちゃいました♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2015/05/12 Tue. 20:48 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 5

12

美松の定食 


2015_0508_1.jpg

JR池袋駅西口、東京メトロ新都心線池袋駅C1出口を出て
すぐそばにあります美松でお昼をいただいてきました♪

2015_0508_2.jpg

『美松』は池袋で人気の老舗 定食屋さん。
おふくろの味が堪能できます♪

2015_0508_3.jpg

新竹の子ごはん と 目鯛焼き 1,300円(税込)

丼いっぱいに盛られた竹の子ご飯♪
全部食べられるか心配でしたが
とても美味しかったので余裕で完食☆

2015_0508_4.jpg

ふっくら焼き上がっています♪

2015_0508_5.jpg

ナス、豆腐、ゴボウ、シメジ、玉ねぎ
大根、人参、長ネギが入った具だくさんお味噌汁♪

2015_0508_6.jpg

かぼちゃのそぼろあん

2015_0508_7.jpg

お漬物も美味しかったです♪

今回は竹の子ご飯をいただきましたが
普通の定食は玄米、雑穀米、白米と選べます。

ランチのメニューが豊富なので何度も 通いたくなります♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2015/05/08 Fri. 23:09 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

08

WACCAでランチビア♪ 


初夏のような爽やかなお天気ですね!
WACCA” の1階にありますキリンシティ プラス
ランチビールをいただいてきました♪

2015_0501_1.jpg

ランチビア

キリンラガー、一番搾りスタウト(黒生)
ハーフ&ハーフの3種類の生ビールが230円(税込)♪
ランチに嬉しい小さめのサイズです。

2015_0501_2.jpg

明太子のパスタ 1,200円(税込)

ランチにはメイン料理の他にサラダビュッフェ
スープ、ドリンクバー(コーヒー、ティー)、白ワインの
90分食べ飲み放題付が付きます♪

2015_0501_3.jpg

今回もサラダビュッフェをしっかりいただきました♪
(3回おわかりしちゃいました☆)

2015_0501_4.jpg

もちろん、ドリンクバーの白ワインも♪
暑くなると冷たく冷やした白ワインも嬉しいですよね。

2015_0501_5.jpg

いつものドリンクバーのコーヒーに
『小岩井まきば牛乳』を入れたカフェオレもアイスで♪

昼間からビール!
とっても美味しかったです♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2015/05/01 Fri. 20:10 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

01