07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

セゾンの手ごねハンバーグ 


JR池袋駅東口から徒歩5分
ホテルグランドシティの
レストラン セゾンでランチしてきました♪

2015_0828_1_2.jpg

手ごねハンバーグ 丸ごとトマトのコンフィー添え 1,080円(税込)
(サラダバー付き、パンorライス、スープ、お味噌汁おかわり自由)

以前から気になっていたハンバーグをいただきました♪

2015_0828_2.jpg

この日のスープは濃厚な「かぼちゃのポタージュ」♪

何度も通ってわかりましたが、スープはミネストローネスープ
コーンポタージュ、かぼちゃのポタージュの3種類あります。
どの日に、どのスープになるかはわからないので
来店時の楽しみにしています♪

2015_0828_3.jpg

サラダバーにはゴーヤのサラダが。
(新メニューかしら?)

2015_0828_4.jpg

手ごねハンバーグは柔らかくてジューシー。
“ホテルのハンバーグ”といった上品な風味です。

2015_0828_5.jpg

ポテトも美味しかった♪

2015_0828_6.jpg

右端にあるのがトマトのコンフィー。
半熟目玉焼きが食べられないので
ゆで卵は嬉しいです♪

2015_0828_7.jpg

ハンバーグにはライス!ご飯派です(笑)
おかわり しちゃいました♪

2015_0828_8.jpg

ハンバーグを食べ終わってから
パンもいただきました!!
こちらの「ココアパン」お気に入りなので♪

2015_0828_9.jpg

さすがにプチケーキは2個だけ☆

(プラス200円でドリンクバーとデザート&フルーツバーが付きます)

2015_0828_10.jpg

セルフサービスのワッフルにはメープルシロップをかけて♪
ワッフル生地とワッフルメーカーが置いてありまして、自分で焼きます!
もう何度も焼いていますので、かなり慣れました♪

2015_0828_11.jpg

コーヒーも美味☆

2015_0828_12.jpg

お腹いっぱいのはずなのに…
スイカ6切れほど食べちゃいました(笑)

セゾンのランチメニュー制覇も残ることろ2種類。
「三元豚の和風生姜焼き定食」と
「柔らかビーフのオムシチュー」のみとなりました。
次回は“生姜焼き”にしようかな☆


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2015/08/28 Fri. 22:27 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 6

28

韓国料理のランチ 


先週の研修で疲労困憊に…

2015_0825_1.jpg

そんなわけで、韓国料理を食べに行ってきました♪
ヘロヘロ、フラフラ状態で向かった先は…

2015_0825_2.jpg

JR新大久保駅から徒歩7分
大久保通りと職安通りの間にあります
韓国料理のお店カントンの思い出 ♪

2015_0825_3.jpg

席に着くとすぐに、お通しが運ばれてきました♪

2015_0825_4.jpg

サムギョプサル定食 1,059円(税込)
(ご飯、サンチュ、ネギサラダ、青唐辛子、ニンニク付き)

疲れた時は豚肉!
サムギョプサルをガッツリいただきました♪

2015_0825_5.jpg

こちらは二人前からのオーダーとなります。
(写真も二人前↑)

2015_0825_6.jpg

お肉が焼き上がりました♪♪

2015_0825_7.jpg

サンチュと写真右側にありますエゴマの葉は おかわり自由!

2015_0825_8.jpg

豚肉、キムチ、ネギサラダをサンチュで巻いて
いただきまーす♪

2015_0825_9.jpg

ついでに、ランチビールも ぐびっと♪
キンキンに冷えていました~

2015_0825_10.jpg

プラス350円でご飯を
キンパプ(韓国のり巻き)に変えられます。
キンパプは酢飯ではなく普通のご飯。
ゴマ油の風味が効いていて、サッパリとしています。
後引く美味しさ♪

2015_0825_11.jpg

「はじっこ」も大好きです♪

美味しいサムギョプサルとキンパプのおかげで
お店に出る頃にはすっかり元気になりました (^_^)v


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2015/08/25 Tue. 22:59 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

25

メコンの揚げ卵の特製ソースがけ 


池袋駅西口 東京芸術劇場、マルイの近くにあります
老舗のタイ料理のお店メコンに行ってきました♪

2015_0818_1.jpg

カイルッククエイ(揚げ卵の特製ソースがけ)
970円(小サイズ 650円)

2015_0818_2.jpg

アルミ製のカップで乾杯♪

2015_0818_3.jpg

ポーピア・トート(タイ風揚げ春巻き)
970円(小サイズ 650円 )

小サイズでいただきました♪
カリっと揚っていて、中はお肉と春雨が♪
とても美味しくて、ここに来るといつも頼みます。

2015_0818_4.jpg

カイルッククエイは白身がプルプル~
甘酸っぱいソースにもよく合っていて、かなり美味♪
(こちらも小サイズで頼みました)

2015_0818_5.jpg

店内はこんな感じです☆

カイルッククエイ(揚げ卵の特製ソースがけ)は
はじめていただきましたが、すっかり気に入ってしまいました♪
また頼みたいです☆


今週は泊りの研修に参加しているため、予約投稿です。
いただいたコメントへのお返事は遅くなります m(_ _)m


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2015/08/18 Tue. 21:00 [edit]

category: グルメ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

18

絶品ガーリックナン 


JR池袋駅東口、六ツ又交差点の近く
首都高速5号池袋線高架下にあります
インド・ネパール料理のお店『こせり』でサクッと飲んできました♪

2015_0814_1.jpg

ガーリックナン 350円
やめられない、とまらない美味しさ♪

2015_0814_4.jpg

『こせり』は以前何度もレポートさせていただいた
お蕎麦屋さんの居抜きのお店、JUGJALI (ジュグジャリ)で
今年1月のリニューアルに伴い、お店の名前も変えたそうです。
(写真はリニューアル前のもの)

2015_0814_3.jpg

で、こちらがリニューアル後。
オシャレな感じに♪

2015_0814_2.jpg

“こせり”はネパール語で「お土産」という意味ですが
お店の方がおっしゃるには、ただの「お土産」ではなく
ネパールで遠くに嫁いだ方が、年に一度だけ許された里帰りに
心を弾ませ、ご両親や兄弟姉妹のことを想いながら選んだ
『特別なお土産』という意味が込められているそうです。

2015_0814_5.jpg

『晩酌セット』 500円(税込)

生ビールorサワーに炭火で焼いた
タンドリーチキン(1個)orシシカバブ(1本)が付いています。
“晩酌”とありますが、昼間でも頼めるそうです♪

2015_0814_6.jpg

この暑さ、ビールが美味しい~!!

2015_0814_7.jpg

ガーリックをまぶして焼きあげたガーリックナンは
カレーもさることながら、お酒にもよく合います♪
ガーリックと塩の風味とナンのほのかな甘みが絶妙。
とても、とても美味しかったです♪♪

2015_0814_9.jpg

店内もリニューアルされていました♪

2015_0814_8.jpg

お蕎麦屋さんの雰囲気も残っています。

2015_0814_10.jpg

お客様のご要望で和風な雰囲気はあえて残したそうです。
確かに、この雰囲気は落ち着きます(*^_^*)

店員さんがネパールの方なので
ネパール語を色々と教えていただきました♪
でも…朝起きたら全部忘れていました(笑) ごめんなさい


★ エスニックダイニング こせり ★

住所:東京都豊島区東池袋1-33-4ニュー池袋ハイツ
TEL:03-5927-8289

営業時間
ランチ 11:00~16:00
ディナー17:00~23:00
(日曜営業)


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2015/08/14 Fri. 22:22 [edit]

category: グルメ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

14

お疲れさんセット 

JR池袋駅東口、サンシャインシティの近く
サンシャイン60通りとグリーン大通りの間にあります
串かつ でんがな 池袋東口店で サクッと飲んできました♪

2015_0811_1.jpg

お疲れさんセット(串かつ5本&ドリンク付き) 802円(税込)

串かつ は牛、鶏、ウインナー、玉ねぎ、ナスの5種類。
どれも とても美味しかったです♪

2015_0811_2.jpg

ドリンクは生ビールで♪
お通し(キャベツ)も付いてきました。

『お疲れさんセット』は食べごたえがあって
楽しいセットでした♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2015/08/11 Tue. 06:40 [edit]

category: グルメ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

11

コメダのかき氷 

2015_0807_1.jpg

JR池袋駅北口のすぐ近くにあります
コメダ珈琲店に行ってきました♪

2015_0807_2.jpg

ずっと憧れていたコメダ。
駅の近くにあるのはとても嬉しいです♪

2015_0807_3.jpg

キャラメルミルク&ソフト・ミニ 610円(税込)

ほろ苦いキャラメルソースと
ミルキーで甘い練乳が奏でるハーモニーを堪能♪
ふわっとした氷と濃厚なソフトクリームも美味。
あっという間に完食してしまいました☆

今年の夏は かき氷が一層美味しく感じますね♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2015/08/07 Fri. 22:33 [edit]

category: スイーツ

thread: スイーツ  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

07

牛フィレ肉と彩り野菜のステーキ丼 


またまたホテルグランドシティの
レストラン セゾンでランチしてきました!
通っています♪

2015_0804_1.jpg

数量限定
牛フィレ肉と彩り野菜のステーキ丼 1,080円
(サラダバー付き、パンorライス、スープ、お味噌汁おかわり自由)

プラス200円でドリンク&デザートバーも付きます♪

2015_0804_2.jpg

この日のスープは濃厚な「かぼちゃのポタージュ」でした♪
かぼちゃの風味が楽しめて、とても美味しかったです♪
結構おかわりしちゃいました(*^_^*)

2015_0804_3.jpg

お気に入りの人参サラダとトマトをたっぷり♪

2015_0804_4.jpg

レアな牛フィレ肉はとても柔らか~
ズッキーニなど旬の新鮮野菜と共に美味♪

2015_0804_5.jpg

7月31日までのリニューアル特別キャンぺーン
『スペシャルプチワインバー』がまだありました!!嬉しい~♪
赤ワインがお肉にとってもよく合いました☆

2015_0804_6.jpg

今回のプチケーキは4種類。
手前から紅茶のケーキ、チョコレートケーキ
チーズケーキ、ティラミス。
上品な甘さなので…○個くらい いただきました(笑)

2015_0804_7.jpg

フルーツバーにはスイカが!
このスイカ、とっても甘かったです♪♪
こちらも…結構いただきました(^_^;)

次は「手ごねハンバーグ」か
「三元豚の和風生姜焼き定食」かしら♪
まだまだ通います☆


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2015/08/04 Tue. 21:45 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

04