08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Esolaで和食ランチ 


Esola池袋8、9階にあります
和食賛美 あやのでランチしてきました♪

2015_0929_1.jpg

おすすめお魚御膳 1,230円(税込)

おすすめ魚料理、おばんざい二種
茶碗蒸し、御飯、漬物、味噌汁

2015_0929_2.jpg

鰆の岩塩焼き 野菜梅おろし和え

鰆が肉厚で、ふっくら しっとり ~♪

2015_0929_3.jpg

野菜梅おろし和え

大根おろしと梅の酸味が絶妙
大根と梅がこんなにも相性が良いなんて。
茗荷も入っていて、素晴らしいハーモニーでした♪

2015_0929_4.jpg

里芋の煮っころがし

2015_0929_5.jpg

オクラのゴマ和え

2015_0929_6.jpg

茶碗蒸し

2015_0929_8.jpg

大根の甘酢漬け

2015_0929_7.jpg

ご飯は炊きたての会津産コシヒカリ。
(ディナーは佐賀産「ヒノヒカリ」をお出ししているそうです)

かなりお上品な量(笑)
でも、おかわりが出来ると聞いて ほっと一安心。
とても美味しくいただきました♪

2015_0929_9.jpg

窓からの景色 ↑↓

2015_0929_10.jpg

料亭のような落ち着いた雰囲気の店内。
エントランスもとても素敵でした。
(写真がなくて残念)

お料理も美味しく、しかもリーズナブル。
とても楽しいランチでした♪

次回は『おすすめお肉御膳(税込1,230円) 』を
ぜひいただきたいです☆


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2015/09/29 Tue. 21:12 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

29

秋限定ワッフル 


またまた西武池袋本店の地下2階
高級食材スーパー「THE GARDEN」内にあります
「ガーデンカフェ」に行ってきました。

お目当ては先日いただいた『栗あんみつ』と迷った…

2015_0925_1.jpg

モンブランと焼き林檎のワッフル 560円(税込)

2015_0925_2.jpg

香ばしく焼きあげたワッフル。分厚いです!!
少し溶けたバニラアイスもイイ感じ♪

2015_0925_3.jpg

和栗のモンブランクリーム♪

2015_0925_4.jpg

焼きリンゴ♪

こちらも とても美味しかったです(*^_^*)


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2015/09/25 Fri. 21:18 [edit]

category: スイーツ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

25

松楽の晩酌セット 

2015_0922_1.jpg

南池袋エリアにあります
老舗のお蕎麦屋さん松楽(しょうらく)
ちょい飲みしてきました♪

2015_0922_3.jpg

ジュンク堂の裏側の路地にひっそりと佇むお店は
どこか懐かしく、落ち着いた雰囲気。
そして…

2015_0922_4.jpg

路地に面した入口はお店全面に広がっていて
さながらオープンカフェのよう…

2015_0922_2.jpg

晩酌セットA(おつまみセット) 1,000円

揚げ蕎麦、煮込み、ポテトサラダ
日替わりおつまみ一品と飲み物がついています。

飲み物は生ビール、角ハイボール
梅酒、日本酒、焼酎から選べます。

焼酎は芋、麦、そば、黒糖があります♪

2015_0922_5.jpg

日本酒をいただきました♪
このコップになみなみ注がれた感じが
たまりません~o(≧▽≦)o

2015_0922_6.jpg

鶏肉の煮込み

2015_0922_7.jpg

揚げ蕎麦

2015_0922_8.jpg

ポテトサラダ

2015_0922_9.jpg

日替わりおつまみは 板わさ でした。
おつまみはどれも美味しく、日本酒がすすみました♪

ちなみに、『Bセット』もありまして
ライナップは飲み物と揚げ蕎麦、煮込み
一口蕎麦又は蕎麦切りです。

2015_0922_10.jpg

秋の夜風にあたりながらいただくお酒はまた格別♪
次回は焼酎でこのセットをいただきたいです。
(Bセットも気になります…)


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2015/09/22 Tue. 21:24 [edit]

category: グルメ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

22

秋の栗あんみつ 


西武池袋本店の地下2階
高級食材スーパー「THE GARDEN」内にあります
「ガーデンカフェ」で『栗のあんみつ』をいただきました♪

2015_0918_1.jpg

秋の栗あんみつ 720円(税込)

ガーデンカフェは、今まで野菜売り場の近くにありましたが
レジ、サービスカウンターのすぐ近くに移動しました。
リニューアル後の店内は座席数も増えて、明るく広々♪
以前よりもさらに落ち着ける雰囲気となりました。

2015_0918_2.jpg

裏側はこんな感じ♪

2015_0918_3.jpg

和栗のモンブランクリームの中にはバニラアイスが。

2015_0918_4.jpg

栗のソースをたっぷりかけて いただきました♪

2015_0918_5.jpg

栗を堪能~♪
とっても美味しかったです♪♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2015/09/18 Fri. 21:05 [edit]

category: スイーツ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

18

The Manhattan FISH MARKETでランチ 


池袋駅東口
ヤマダ電機のすぐ近くにあります
アメリカンスタイルのシーフードレストラン
The Manhattan FISH MARKET
(ザマンハッタン フィッシュ マーケット)

ランチしてきました♪

2015_0908_1.jpg

グリルド グローリー ドリー( ライトサイズ)  580円
外はカリッと中はフワッと香ばしく焼いた白身魚のグリル

ランチは『ライトサイズ メニュー』(480円~)と
『レギュラーサイズ メニュー 』(880円~)があって
お値段はとってもリーズナブル♪

“アメリカンスタイル”のお店なので
『ライトサイズメニュー』が普通の量です!!
『レギュラーサイズ 』は かなりボリュームがあると思います!

2015_0908_2.jpg

白身魚は ふっくらジューシー
とっても美味しかったです♪

ちなみに、全ての食材は
ハラル認証を受けているそうです。

2015_0908_3.jpg

ガーリックハーブライスは細長く
パラパラとしたインディカ米が使われていました。
ライトな口当たりで、ガーリックの風味も
しっかり効いていました♪

2015_0908_4.jpg

店内は明るくて広々♪

2015_0908_5.jpg

こちらのお店はサクサク食感の
『フィッシュ&チップス』が人気だとか。
次回、食べてみようかな☆

あと『レギュラーサイズ メニュー 』のランチも
とっても美味しそうなので、チャレンジしてみたいです!


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2015/09/08 Tue. 21:06 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

08

pauseのベイクドチーズケーキ 


JR池袋駅東口にあります
cafe pause(カフェポーズ)でお茶してきました♪

2015_0904_1.jpg

ホワイトチョコとラズベリーのベイクドチーズケーキ 650円

2015_0904_2.jpg

明治通り沿いの大型書店ジュンク堂の裏手に
ひっそりと佇む、落ち着いたカフェです。

2015_0904_3.jpg

プラス300円でドリンクセットに♪
ドリンクはコーヒー(ホット/アイス)
紅茶(ホット/アイス)の2種があります。

2015_0904_4.jpg

紅茶はデンマークのボダム社製の茶漉し付マグで。

2015_0904_5.jpg

茶葉はアールグレイでした♪
爽やかな柑橘系のベルガモットの香りに癒されました~

2015_0904_6.jpg

濃厚なチーズにラズベリーの酸味が絶妙♪
とっても美味しかったです(*^_^*)

2015_0904_7.jpg

池袋らしからぬシックでオシャレな店内。
広々としていて、とても居心地がいいです♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2015/09/04 Fri. 21:52 [edit]

category: スイーツ

thread: スイーツ  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3

04

お得なカルビ焼定食 

2015_0901_1.jpg

JR池袋駅東口にあります
東京焼肉酒場 大東苑でランチしてきました♪

2015_0901_2.jpg

池袋でも有名な老舗の焼肉屋さんで
東口五差路交差点近くにあります。

2015_0901_7.jpg

ランチがとってもリーズナブル♪
カルビ焼定食は780円(税込)、ロース焼定食は600円(税込)。

2015_0901_3.jpg

「カルビ焼定食」をいただきました♪

2015_0901_4.jpg

柔らかくてジューシーなカルビ♪
とっても美味しかったです♪♪
焼けたお肉の写真がないのは
焼けたらすぐに食べてしまうから(笑)

2015_0901_5.jpg

ご飯は普通盛りですが、かなりのボリューム!
(プラス50円で大盛りになります)

2015_0901_6.jpg

ご一緒したから ちょこっといただいて
“普通盛り” が “かき氷” 状態に!
もちろん、完食しました(^_^)v


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2015/09/01 Tue. 18:10 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

01