09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

池袋西武のたい焼き 

2015_1030_1.jpg

池袋西武のデパ地下にあります
たい焼き屋さん「味咲き(あじさき)」。
こちらの「小倉&クリームチーズ」が大好きで
結構な頻度でいただいています♪

2015_1030_2.jpg

「味咲き」はいつも行列ができていて
小倉&クリームチーズ以外にも小倉大納言
抹茶クリーム、抹茶白玉とあります。

2015_1030_4.jpg

お店の前のベンチで
サクッといただくことが多いのですが
天気の良い日は9階屋上の空中庭園で♪

2015_1030_5.jpg

甘さ控えめの小倉と
爽やかな酸味のクリームチーズ。
意外な組み合わせですが相性抜群!
クセになる美味しさです♪

2015_1030_6.jpg

お供は綾鷹で♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2015/10/30 Fri. 23:30 [edit]

category: スイーツ

thread: スイーツ  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

30

ビーガンレストランでランチ 


池袋で話題のビーガンレストラン
AIN SOPH.soar(アインソフ ソア)
ランチに行ってきました♪

2015_1027_1.jpg

旬の無農薬高原野菜を使った
山盛りサラダを思いっきり いただいてきました♪

2015_1027_2.jpg

池袋駅東口より徒歩7分。
首都高速道路高架下、電波学園と池袋病院の間にあります。

ビーガン(完全菜食)というのは、肉・魚・卵・乳製品など
動物性たんぱく質を使わないお料理のことです。

2015_1027_3.jpg

エントランスも素敵♪
オウムさんが可愛かったのでパチリ☆

2015_1027_4.jpg

サラダ&デリランチ 1,280円

ボリュームたっぷりのグリーンサラダ
三種のデリ、ベジトマトスープ、バケットor玄米がついた
アインソフ ソア人気メニュー。

2015_1027_5.jpg

色々なお野菜がいっぱい!

2015_1027_6.jpg

日替わり三種のデリ

2015_1027_7.jpg

こちらは「甘とうがらし」。
全く辛くなく、フレッシュで苦味のない
ピーマンのような風味でした。

ちなみに「シシトウ」は甘とうがらし の一種です☆

2015_1027_8.jpg

濃厚なベジトマトスープ♪

2015_1027_9.jpg

とっても具だくさん♪

2015_1027_10.jpg

ソファ席が素敵でしたのでパチリ☆

店内はとても広々としていて、座席数が多いです。
でもあっという間に満席に。
しかも、ほとんどが女性客! 女子率の高いお店です。

2015_1027_11.jpg

美味しいお野菜を堪能~♪
お腹もいっぱいになりました(^-^)/

ハヤシライスやカレーもあって美味しそうでした。

天にも昇る心地になるという
『極上ヴィーガンパンケーキ』も
とっても気になります。

ぜひまた行きたいです♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2015/10/27 Tue. 22:08 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

27

ケイジャン風チキン ランチ 

2015_1023_1.jpg

池袋駅東口、ヤマダ電機のすぐ近くにあります
アメリカンスタイルのシーフードレストラン
The Manhattan FISH MARKET
(ザマンハッタン フィッシュ マーケット)

またまた行ってきました♪

2015_1023_2.jpg

チキン オブ リバティ 580円(ライトサイズ)

香草が効いたケイジャン風チキングリル。
ピリ辛スパイシーな風味が食欲をそそります。
チキンもとってもジューシー♪

2015_1023_3.jpg

ガーリックハーブライス

ガーリックが効いていてクセになります。
パラパラとしたインディカ米もイイ感じ♪

2015_1023_4.jpg

サラダのドレッシングも美味しかったです♪

2015_1023_5.jpg

今回もドリンク無料券(コーヒーor紅茶)を使って
アイスティーをいただきました。
タダなのにアメリカンサイズo(^▽^)o
アールグレイの香りも心地よかったです♪

今回も580円(税込626円)で大満足のランチでした♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2015/10/23 Fri. 22:15 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

23

A PIZZAでランチ 


池袋駅東口より徒歩8分
ピザ専門店 【A】PIZZA
ランチしてきました♪

2015_1020_1.jpg

マルゲリータ 400円

こちらのピザは1人用サイズで
お値段がとってもリーズナブル♪

2015_1020_2.jpg

お店はジュンク堂の右脇にある
東通りを直進、最初の信号の角にあります。

2015_1020_3.jpg

産直フレッシュサラダ

ピザにランチタイム限定の
サラダ&ドリンクセット(380円)を付けました♪

サラダは産直特別栽培野菜を使っています。
水菜と生マッシュルームがとても美味しかったです♪

ドレッシングはオリーブオイル、シーザー
イタリアンドレッシングの3種から選べます。
ちょっと迷いましたが「シーザー」にしました☆

2015_1020_4.jpg

特製ジンジャーエール

ショウガ、はちみつ、シナモンなどを
ゆっくり煮込んで作られたジンジャーエール。
ピリピリッとショウガが効いていて、刺激的な辛さ。
大人の味です!

2015_1020_5.jpg

トマトソース、モッツァレラ、バジル
パルミジャーノがトッピング♪

2015_1020_6.jpg

ピザの切り方は↑のイラストのように
4枚、6枚、2枚、8枚から選べます。
こちらも、かなり迷いましたが…4枚にしました!

2015_1020_7.jpg

生地はモチモチふわふわ~(* ´ ▽ ` *)
とっても美味しかったです♪

他のピザも食べてみたいので
ぜひまた行きたいです☆


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2015/10/20 Tue. 22:00 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 6

20

牛かつランチ 


池袋駅東口
ヤマダ電機の裏側(マックの並び)にあります
牛かつ いろはでランチしてきました♪

2015_1016_1.jpg

わくわくドキドキの牛かつ初体験!

2015_1016_2.jpg

こちらお店の前はちょくちょく通りますが…

2015_1016_3.jpg

雑居ビルの地下1階にありますので
ちょっと入り にくい感じでした。

2015_1016_4.jpg

でも、お店の前のメニューを
よく見てみると、そんなに高くない!!
牛かつにスイッチ入りました☆

2015_1016_5.jpg

スタイリッシュな感じの白い壁と木目の階段。
思っていたより、入りやすい雰囲気でした♪

11時開店で11時半にお店に到着しましたが
地下の入り口の前には2人並んでいました。
さらに後からもどんどん人が来て
あっという間に行列が!

2015_1016_6.jpg

牛かつ麦飯セット 1,200円(税込)

そんなに待たずに入れました♪

2015_1016_7.jpg

牛かつ、大きい!! o(≧▽≦)o

2015_1016_8.jpg

レアな感じが食欲をそそります♪
そのまま いただいても とても美味しいのですが

2015_1016_9.jpg

一人用の焼き石で、お肉の中心まで
焼いてからいただきます。

2015_1016_10.jpg

じゅ~っといっちゃいました♪

2015_1016_11.jpg

裏返しにして、さらに じゅ~っと ♪

お肉がとっても柔らかくてビックリ!
衣もサックサク♪ なのに全く油っぽくありません♪
とっても美味しかったです~

2015_1016_12.jpg

お醤油(わさび醤油)、山わさび(右)と
写真にはありませんが、岩塩、山椒をつけていただきます。

2015_1016_13.jpg

味噌汁は赤出汁でした♪

2015_1016_14.jpg

普通盛りの麦めし。
麦飯とお味噌汁は おかわり できます♪

2015_1016_15.jpg

麦茶のポットサービスも嬉しかったです♪

感動的に美味しかった牛かつ
なぜもっと早く行かなかったのかしら!


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2015/10/16 Fri. 22:55 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

16

タカセの白玉ぜんざい 


池袋駅東口にあります
タカセ(2階)の喫茶室で
白玉ぜんざいを いただいてきました♪

2015_1013_1.jpg

お椀の蓋をあけると…

2015_1013_2.jpg

小豆が たっぷり~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

2015_1013_3.jpg

これで590円(税込)はかなりお得です♪

2015_1013_4.jpg

この ふっくら粒々感が たまりません~~ヽ(≧∀≦)ノ
甘さも控えめ、小豆の風味が楽しめます♪

2015_1013_5.jpg

白玉は5つ入っていました♪
ちなみに、餅入りぜんざいは570円(税込)です。

2015_1013_6.jpg

しば漬けもナイスアシスト!

小豆の“粒々”と風味を堪能~
とても美味しかったので、またいただきたいです♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2015/10/13 Tue. 21:55 [edit]

category: スイーツ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 7

13

梅蘭の海鮮おかゆ 


Esola池袋8階にあります
中華料理店 梅蘭でランチしてきました♪

2015_1009_1.jpg

海鮮お粥セット 1,200円(税込)

海鮮お粥の他に春巻き、点心の盛り合わせ
杏仁豆腐がついてきます♪

梅蘭といえばパリパリ麺の中に入った
とろ~り、アッツアツのあんかけがたっぷり
梅蘭焼そば」が有名ですが
今回はお粥をいただきました♪

2015_1009_2.jpg

点心の盛り合わせ

横浜中華街の味!どれも風味豊かで
とても美味しかったです♪

2015_1009_3.jpg

こちらも本格的な中華の味!
濃いめの味付けで美味♪

2015_1009_4.jpg

海鮮お粥

あっさりとしていて、雑炊に近いお粥でした♪

2015_1009_5.jpg

エビ、アサリ、イカがたっぷり~

2015_1009_6.jpg

お粥が食べたくなると
サンシャインの聘珍樓や西武の「皇雅」に駆け込みますが
とても残念なことに、サンシャインの聘珍樓が
今年の8月31日で営業終了に!!
あの絶品 中華粥が池袋で食べられないなんて
とても寂しいです…(T_T)

なので梅蘭でもお粥が
いただけるとわかって とても嬉しいです♪

2015_1009_7.jpg

濃厚な杏仁豆腐♪

2015_1009_8.jpg

食後にホットウーロン茶のサービスが。

2015_1009_9.jpg

店内は赤とオレンジで可愛い雰囲気。

2015_1009_10.jpg

窓からはメトロポリタンプラザビルが。
和食賛美 あやのの隣にありますので
窓からの景色が似ています。

これからは 池袋でお粥が食べたくなったら
「梅蘭」か「皇雅」ですね!


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2015/10/09 Fri. 21:49 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3

09

フィッシュアンドチップス ランチ 


前回、美味しかったので
池袋駅東口、ヤマダ電機のすぐ近くにあります
アメリカンスタイルのシーフードレストラン
The Manhattan FISH MARKET
(ザマンハッタン フィッシュ マーケット)

ランチにまた行ってきました♪

2015_1006_1.jpg

マンハッタンフィッシュ アンド マカロニ(ライトサイズ) 480円

こちらのお店の人気メニュー
『フィッシュアンドチップス』のランチ。

ライトサイズですが “アメリカンスタイル”の
お店なので普通の量です!

2015_1006_2.jpg

サックサクの『フィッシュアンドチップス』。
ガーリックハーブソースをかけていただきます。
油っぽくなく、とってもライトで白身魚もふっくら~
美味しかったです♪

2015_1006_3.jpg

マックアンドチーズ(マカロニ アンド チーズ)

アメリカの家庭料理で
茹でたマカロニにチーズソースを絡めています。

2015_1006_4.jpg

タルタルソースも付いてきました☆

2015_1006_5.jpg

ホットベジ
ブロッコリー大好きです♪

2015_1006_6.jpg

お店の前に置いてあったチラシに
ドリンク無料券が付いていました♪
コーヒーか紅茶が選べますので
アイスコーヒーにしてみました。
タダなのにアメリカンサイズ!!

480円(税込518円)で大満足のランチ♪
次回は香草が効いたケイジャン風チキングリル
『チキンオブリバティ』をいただきたいです♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2015/10/06 Tue. 20:12 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 7

06

東京芸術劇場の和カフェ 


池袋駅西口から徒歩2分
東京芸術劇場の2階にあります
カフェ 奏~かなで~に行ってきました♪

2015_1002_1.jpg

抹茶あんみつ 700円(税込)

2015_1002_2.jpg

ガラス張りで斬新な外観の東京芸術劇場は
池袋駅西口のシンボル的存在。
音楽・演劇・歌劇・舞踊等などが楽しめる
総合芸術文化施設です。

2015_1002_3.jpg

コンサートやお芝居を楽しむわけでもなく
たまに こちらの館内をウロウロします。
カフェやレストラン、ショップなどがあって楽しいです♪
天井が高く、広々とした開放的な空間も素敵です。

2015_1002_4.jpg

小豆、抹茶アイス、抹茶あずき(左から)がトッピング。

和カフェということもあって、抹茶あんみつ
抹茶のロールケーキ、抹茶のわらびもち
抹茶わらびもちと抹茶アイスの和パフェなど
抹茶スイーツが楽しめます♪

2015_1002_5.jpg

黒蜜をたっぷりかけて いただきました♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2015/10/02 Fri. 18:43 [edit]

category: スイーツ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

02