10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

花田の絶品味噌ラーメン 

2015_1128_1.jpg

池袋駅東口から徒歩5分
サンシャイン60通りとグリーン大通りの間にあります。
麺処 花田に行ってきました♪

2015_1128_3.jpg

池袋は皆さま ご存知の通りラーメン激戦区。
豚骨や魚介スープ系のお店が多いなか
「花田」は味噌ラーメンの専門店です。

2015_1128_2.jpg

11時開店で10時50分頃にお店に到着。
入り口の前には4人並んでいました。
さらに後から どんどん人が来て、あっという間に行列が!

2015_1128_4.jpg

開店を待っている間にサンシャインをパチリ☆
サンシャイン、近いです!

2015_1128_5.jpg

池袋味噌らーめんの最高峰と称される一品。

濃厚な豚骨ベースのスープは
特製の赤みそと白みそのブレンド。
どろっとしていて、味噌のコクと甘味が堪能できます♪

2015_1128_6.jpg

コシのある太麺。
濃厚味噌スープによく絡みます♪
シャキシャキした野菜も美味です♪♪

2015_1128_7.jpg

サービスもとっても素敵♪
次回は「野菜大盛りに」にしてみようかな☆


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2015/11/28 Sat. 21:17 [edit]

category: グルメ

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

28

ボジョレーヌーボー 2015 

2015_1125_1.jpg

サンシャインシティ プリンスホテルのロビーラウンジで
ボージョレー・ヌーボーをいただいてきました♪

2015_1125_2.jpg

ボージョレー・ヌーボー1杯とおつまみセット 1,300円(税込)

2015_1125_3.jpg

冷製の料理3品と温製の料理3品の嬉しい盛り合わせ♪
どれもとても美味しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お料理のアップです↓

2015_1125_4.jpg

まったく臭みのないレバー♪

2015_1125_5.jpg

2015_1125_6.jpg

2015_1125_7.jpg

2015_1125_8.jpg

2015_1125_9.jpg

中身はお魚でした♪

2015_1125_10.jpg

ボジョレーをグラスでおかわり♪

ご一緒した方がご馳走してくれましたヽ(≧∀≦)ノ
(あとフライドチキン&ポテトも♪)
ありがとうございました

2015_1125_11.jpg

フライドチキン&ポテト♪

2015_1125_12.jpg

フライドチキンというよりは
竜田揚げに近く、サックサクでした♪
中はジューシー♪

2015_1125_13.jpg

カリカリ、ホクホクのポテト♪
いつものポテトとは全く違いました。
さすがホテルのポテト!!


2015_1125_14.jpg

帰りに噴水広場のクリスマスツリーをパチリ☆
満天の星空から降る星と、流氷、ペンギンさんで
南極のオーロラの世界を表現しているそうです。

今年もボジョレーを楽しめて良かったです♪

サンシャインシティ プリンスホテル
ロビーラウンジのボジョレーセットは11月30日(月)までなので
もう一度行けたらいいな♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2015/11/25 Wed. 19:31 [edit]

category: グルメ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

25

キアズマ珈琲 


雑司ヶ谷を のんびり散策してきました♪
雑司ヶ谷は繁華街の喧騒から離れた静かな住宅街で
池袋駅から徒歩15分のところにあります。

2015_1120_3.jpg

鬼子母神堂へ向かう石畳が敷かれた参道。
ケヤキ並木がとても素敵です。

2015_1120_2.jpg

参道の一角にあります
和モダンの落ちついたカフェ
キアズマ珈琲でお茶してきました♪

2015_1120_5.jpg

キアズマブレンド(深煎り) 
コーヒーとケーキのセット(800円)をいただきました♪

ブラジルをベースにしたオリジナルブレンド。
芳醇な香りで、酸味の少ないライトな飲み口。
とても美味しかったです♪

2015_1120_1.jpg

ベイクドチーズケーキ 

濃厚でクリーミーで柔らかな食感。
甘さ控えめでコーヒーとの相性も抜群!
あまりの美味しさに感動しました(* ´ ▽ ` *)

静かで落ち着いた雰囲気も心地よく
まったり長居しちゃいました♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2015/11/20 Fri. 23:57 [edit]

category: スイーツ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

20

田舎家のわっぱ飯 


先週、食べられなかった
にいがた田舎屋の看板メニュー『わっぱ飯』。
ちゃんと予約をして、いただいてきました♪

2015_1117_1.jpg

わっぱ飯定食 のっ平(のっぺ)付き 1,200円(税込)

2015_1117_2.jpg

本店は新潟にあって
池袋のお店は池袋駅東口より徒歩6分。
エリアとしては南池袋になります。

2015_1117_3.jpg

わっぱ飯と のっ平の他に
煮物と漬物、お味噌汁がついてきました♪

2015_1117_4.jpg

のっ平(のっぺ)

のっ平(のっぺ)も新潟の郷土料理で
サイコロ状に切った里芋や竹の子
人参、コンニャク、鮭が入っています。
一口いただいて、冷たかったのにビックリ!!
実は冷たい汁のまま いただくのが新潟流だそうです☆

2015_1117_5.jpg

そして、わっぱ飯の蓋を
ワクワクしながらあけると…

2015_1117_6.jpg

蒸したて、ほかほか~♪

三つ葉、海苔、柚子の
清々しく爽やかな香りが広がります(* ´ ▽ ` *)

『わっぱ飯』は杉の薄い板を曲げて作った容器(わっぱ)に
ご飯を盛って、その上に旬の食材をのせて蒸したもの。
本店の先代店主が考案されたそうです。

2015_1117_7.jpg

クセがなく、柔らかい鮭♪
蒸したご飯もふっくらとしていました。
鮭も、ご飯も最後まで ほかほか温かったです。
「わっぱ」の保温性はすごい!

感動的に美味しかった『わっぱ飯』。
一週間 待った甲斐がありました(*^_^*)
またぜひ いただきたいです♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2015/11/17 Tue. 21:04 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

17

和三点せっと 

2015_1113_1.jpg

南池袋エリアにあります
隠れ家的カフェ 和(なごみ)
行ってきました♪

2015_1113_2.jpg

お店はジュンク堂の裏側の路地に
ひっそりと佇んでいます。

以前から気になっていましたが
外から店内の様子がわからなかったので
なんとなく素通りしていました(^_^;)

2015_1113_3.jpg

入口には貼り紙が…

「潜り戸になっております。
少し屈んでお足下 気をつけてお入りください」

ドキドキしながらお店の中へ…

レトロでノスタルジックな雰囲気が漂う店内。
薄暗い感じがとても落ち着きます♪

2015_1113_1.jpg

和三点せっと 850円(税込)

くずきり、あんみつ、いそべ餅の
甘味好きにはたまらない、とても嬉しいセットです♪

2015_1113_4.jpg

いそべ餅

甘じょっぱい砂糖醤油がとても美味しかったです♪
(もちろん、お餅も♪)

2015_1113_5.jpg

くずきり

モチモチの食感で、ツルッとした喉越し♪

2015_1113_6.jpg

きしめんのように平べったく…

2015_1113_7.jpg

コクのある黒蜜とよく絡みます♪♪

2015_1113_8.jpg

残った黒蜜はスプーンですくって いただきました♪
(氷を入れて飲むこともできるそうです☆)

2015_1113_9.jpg

あんみつ

小豆と寒天がとても美味♪

2015_1113_10.jpg

こちらにも黒蜜が♪

2015_1113_11.jpg

たっぷりかけて いただきました♪

和の雰囲気の中、静かに流れる
クラッシック音楽がとても心地よかったです。
お店の方の優しい笑顔もとても素敵でした♪

六角弁当や おむずびセット など
ランチメニューもありましたので
またぜひ伺いたいです♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2015/11/13 Fri. 23:25 [edit]

category: スイーツ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

13

田舎屋のランチ 


池袋駅東口にあります
新潟郷土料理のお店、にいがた田舎屋
ランチしてきました♪

2015_1110_1.jpg

日替わり定食(焼物又は煮物) 800円(税込)

この日の焼物は「鮭かまの塩焼き」で
煮物は「鮭のあら煮」でした。

こちらは新潟の郷土料理「わっぱ飯」が有名で
とても楽しみにしていましたが
ランチタイムは予約が必要とのことでしたので
今回は「鮭かまの塩焼き」にしました♪

2015_1110_2.jpg

お店は池袋東口を出て、明治通りを目白方面へ。
カフェ・ベローチェの前を通り過ぎて
スーパー「miniピアゴ」の先を右折します。

2015_1110_3.jpg

路地の入口にはちゃんと看板があります♪

2015_1110_4.jpg

立派な鮭かま! 皮がパリパリ~♪

2015_1110_5.jpg

脂がのっていて、とても美味しかったです。
塩加減も丁度よく、熱燗がほしくなりました。
まだ昼間なのに(笑)

「わっぱ飯」は帰る時に予約しました(*^_^*)
とても楽しみです♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2015/11/10 Tue. 21:11 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

10

ハワイアンパンケーキ 

2015_1106_1.jpg

池袋駅西口にあります
サクラカフェ&レストラン池袋で
パンケーキをいただいてきました♪

2015_1106_2.jpg

サクラカフェ&レストラン池袋
年間約110カ国の外国人観光客が訪れるという
国際色豊かなサクラホテルの1階にあるカフェレストラン。
(24時間営業 年中無休!)

店内には外国の方も多く、池袋にいながら
海外旅行気分が味わえます♪

2015_1106_3.jpg

ハワイアンパンケーキ 750円(税込)

ココナッツとマカデミアナッツの
ダブルナッツソースがたっぷりかかっています♪

2015_1106_4.jpg

生クリームとナッツの相性抜群!
ナッツの香りも楽しめます♪

2015_1106_5.jpg

パンケーキは3段、甘さ控えめです♪
結構ボリュームがありましたが
美味しかったので余裕で完食してしまいました(〃▽〃)

2015_1106_6.jpg

森のコーヒー 240円(税込)

銀座カフェーパウリスタの
無農薬・自然栽培のブラジル産コーヒー豆を
使用しているそうです。
香り高く、コクのある風味でした。

世界中のお料理もたくさんありますので
次回はお食事もしてみたいです♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2015/11/06 Fri. 23:13 [edit]

category: スイーツ

thread: スイーツ  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

06

ビリヤニ ランチ 


池袋駅北口にあります
老舗パキスタン料理店マルハバ
ランチしてきました♪

2015_1103_1.jpg

マルハバの名物料理、ビリヤニを堪能♪

ビリヤニはインドやパキスタン
バングラディシュなどの米料理で
お米と肉、魚、卵や野菜などから作る
カレー風味の炊き込みご飯です。

2015_1103_2.jpg

お店は池袋駅北口、ホテルサンシティ池袋の
左側の道を東横イン方面に直進。
7分ほど歩きます。

同じ池袋でも東口、西口、北口は
それぞれ雰囲気が違います。
いつも東口をウロウロしていますので
たまに北口エリアに行きますと
とても新鮮でプチ旅行気分になります♪

2015_1103_3.jpg

ビリヤニ ランチ(ビリヤニ&サラダ&ドリンク) 750円(税込)

ビリヤニはチキン、マトン、野菜の3種類あります。
今回は「チキン」にしてみました♪
ボリューム満点で、食べごたえ十分!
ゴロッとしたチキンもたくさん入っていました♪

2015_1103_4.jpg

お米は細長いバスマティ米。
ピリッとしたシャープな辛さのカレー味が
食力をそそります♪

大盛りでしたが、あっという間に完食☆

2015_1103_5.jpg

ビリヤニが結構辛いので
サラダがちょうど良い口直しに。

2015_1103_6.jpg

ドリンクはコーヒー、紅茶、チャイ
コーラー、ジンジャーエール
マンゴージュース、ラッシーがら選べます。

乳製品はスパイスの辛さを和らげるので
ラッシーをいただきました♪

2015_1103_7.jpg

この日は雨でとても寒い日でしたので
食後、ホットチャイのサービスがありました。
温かい心遣いに感激です(* ´ ▽ ` *)

ビリヤニ、とても美味しかったので
他のパキスタン料理もいただいてみたいです♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2015/11/03 Tue. 21:27 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

03