12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

白身魚のスパイスグリルランチ 


久しぶりに池袋駅東口
ヤマダ電機のすぐ近くにあります
アメリカンスタイルのシーフードレストラン
The Manhattan FISH MARKET
(ザマンハッタン フィッシュ マーケット)に行ってきました♪

2016_0129_1.jpg

フィエリーチェリースナッパー 1,080円(税込1,166円)

ランチタイムはいつも「ライトサイズ」をいただいていますが
今回は「レギュラーサイズ 」にました♪
ボリューム満点ですヽ(≧∀≦)ノ

実はこちらは月曜限定ランチメニューだったりします。
(アップし忘れていました


2016_0129_2.jpg

アジア風スパイスでマリネしたチェリースナッパーのグリルが3切れも♪
(チェリースナッパーというのはフエダイの一種らしいです)

2016_0129_3.jpg

肉厚の白身魚で、柔らかくてジューシー。
とっても美味しかったです♪

2016_0129_4.jpg

パラパラとしたインディカ米のガーリックハーブライス。
ガーリックが効いています♪

2016_0129_5.jpg

ムール貝と…

2016_0129_6.jpg

温野菜の添えられています♪
(ブロッコリー大好き☆)

フィエリーチェリースナッパー、とっても美味しかったです♪
また食べたいです(*^_^*)


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2016/01/29 Fri. 21:43 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 6

29

セゾンのロールキャベツ 


久しぶりにJR池袋駅東口から徒歩5分
ホテルグランドシティのレストラン セゾン
ランチしてきました♪

2016_0126_1.jpg

日替わりメニューの
「ロールキャベツ トマトソース」をいただきました♪
こちらのロールキャベツは人気のメニューだそうで
お店の方もおススメです☆

2016_0126_2.jpg

ランチタイムはメイン料理とサラダバー、パン、ライス
スープ、お味噌汁(おかわり自由)がついて
1,080円(税込)です♪ o(≧▽≦)o

そしてプラス200円(税込)で
ドリンク&デザートバーも付いちゃいます♪

2016_0126_4.jpg

サラダ

クスクス(粒状のパスタ)とトマトがお気に入りです♪
コーンもプチプチしていました。

2016_0126_5.jpg

この日のスープはミネストローネでした。
沈んでいますが…具だくさんです!

2016_0126_6.jpg

挽き肉料理はご飯派☆ ライスも頼みましたが
ココア食パンとクロワッサンも美味しそうでしたので♪

2016_0126_7.jpg

思っていたよりも、大きなロールキャベツ♪
存在感あります!!

2016_0126_8.jpg

キャベツがとろけています~(* ´ ▽ ` *)
中身の挽き肉もたくさん詰まっていて
とっても やわらかくジューシー♪

かなり美味しかったです♪
人気メニューというのも伺えます。

2016_0126_9.jpg

付け合せのポテトと小松菜も美味♪

2016_0126_10.jpg

マンゴーベジタブルジュース♪

2016_0126_11.jpg

そしてデザートへ♪
コーヒーゼリーが大人の味でした☆

こちらを↑2回繰り返したなんて…
口が裂けても言えません(笑)

2016_0126_12.jpg

オレンジが甘くて、とても美味しかったです♪

2016_0126_13.jpg

フルーツを食べ終わった頃
また新たなケーキが登場したので…

2016_0126_14.jpg

リンゴジュースとコーヒー。
コーヒーもとても美味しく、何杯もお代わりしちゃいました♪

今回も『セゾン』のランチを満喫しました(*^_^*)


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/01/26 Tue. 21:31 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 6

26

千房でランチ 

2016_0122_1.jpg

Esola池袋7階にあります
お好み焼の専門店 千房でランチしてきました♪

2016_0122_2.jpg

シックでエレガントな雰囲気♪

千房は昔、池袋西武にありましたが残念ながら閉店に。
昨年エソラ池袋に復活した時は嬉しかったです♪

2016_0122_3.jpg

こちらのランチセットをいただきました♪
ハーフお好み焼きは豚肉、ハーフ焼きそばはイカで。

2016_0122_4.jpg

グリーンサラダ

2016_0122_5.jpg

スープ

沈んでいますが、お野菜がたっぷり入っています。
野菜の旨味が溶け込んだ 優しい味わいのスープ♪
おかわり自由でしたので、お言葉に甘えて…(〃▽〃)

2016_0122_6.jpg

お好み焼き と 焼きそば は
シェフが鉄板で焼き上げたものを
テーブルに運んでくれます♪

2016_0122_7.jpg

太麺でモチモチ♪

2016_0122_8.jpg

大きくてプリプリのイカさん♪

どちらも とても美味しかったです(*^_^*)

2016_0122_9.jpg

次回は↑こちらをいただいてみたいです♪
特選お好み焼き、迷います…。
ところで、もだん焼きと広島焼きの違いって??


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/01/22 Fri. 20:26 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

22

東北姑娘のお得なセット 

2016_0119_1.jpg

池袋駅東口から徒歩5分のところにあります
東北姑娘 (ドンベイグーニャン)に行ってきました♪

2016_0119_2.jpg

東北姑娘 (ドンベイグーニャン)は中国東北料理のお店で
ジュンク堂書店の右横の通り、東通り沿いにあります。
(今回も南池袋エリアです☆)

2016_0119_3.jpg

こちらのセットをいただきました♪
お酒を生ビール(中)、紹興酒(一合)
日本酒(一合)から一種類選んで…

2016_0119_4.jpg

こちらのグループのお料理一品と…

2016_0119_5.jpg

こちらのお料理一品選びます♪
どのお料理もとても美味しそうなので
選ぶのにかなり迷いました(^_^;)

2016_0119_6.jpg

友人は麻婆豆腐と…

2016_0119_7.jpg

焼き餃子を♪

2016_0119_8.jpg

私は青椒肉絲と…

2016_0119_9.jpg

春巻きを選んで、シェアしていただきました♪

こちらのお店は初めてなので
無難にまとめてみました。

2016_0119_10.jpg

お酒はビールで♪
お通しも付きました♪(写真は二人分)
手前がキムチ、奥が干し豆腐の和え物です。

2016_0119_11.jpg

300円プラスして炒飯もいただきました♪
このお値段で、ごろっとしたチャーシューと
卵、ネギで具だくさん!

2016_0119_12.jpg

店内はこんな感じです。

お料理は小皿で来ると思いきや普通の量でした!
お味はどれも本格的で、とっても美味しかったです♪
かなりお得なセットです☆

次回は数人で来て、色々と頼んでみようかな (*^_^*)


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/01/19 Tue. 21:17 [edit]

category: グルメ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

19

タカセ南池袋店でティータイム 

2016_0115_1.jpg

池袋東口、ジュンク堂の裏側にあります
タカセ南池袋店に行ってきました♪

2016_0115_2.jpg

池袋駅近くの本店よりも こじんまり とていますが
地元の方ご用達のお店といった感じで
とてもアットホームな雰囲気です。

パン工房も併設されているので
焼きたてのパンを喫茶コーナーでいただけます♪

2016_0115_3.jpg

コーヒーが200円(税込)♪

ちなみにケーキセットが450円。
プチケーキセット280円。
ホットケーキセットが450円!!
セットメニューのお値段もとってもお得♪
昭和価格のままだそうです♪

2016_0115_4.jpg

アーモンド チュイル 130円(税込)

タカセの人気商品☆
"チュイル"とは「屋根、かわら」の意味だそうです。
フレッシュバターをたっぷりと使用したビスケットの上に
バター、はちみつ、生クリームと一緒に煮詰めた
スライスアーモンドがのっています♪

2016_0115_5.jpg

香ばしいアーモンドの香りと上品な甘さで
とても美味しかったです♪

次回はゆっくりとケーキセットかプチケーキセット
ホットケーキセットをいただきたいです(*^_^*)


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/01/15 Fri. 20:48 [edit]

category: スイーツ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 6

15

豊島区新庁舎で牡蠣フライ 


またまた豊島区新庁舎2階にあります
和食処、春夏秋冬 季の庭(ときのにわ)
ランチしてきました♪

2016_0112_2.jpg

牡蠣フライ 880円(税込)
(日替わり冬小鉢・味噌汁・香物付)

2016_0112_1.jpg

臭みがなく、とってもジューシー。
サックサクで軽い口当たりでした♪

2016_0112_3.jpg

お味噌汁

2016_0112_4.jpg

日替わり冬小鉢

2016_0112_5.jpg

ポテトサラダも添えられていました♪

2016_0112_6.jpg

メニューには「ご飯大盛り」の明記がされていなかったので
勇気を振り絞って(笑)おかわりか大盛りができるかどうか伺ってみました!
で、無料で大盛りができるとのことでしたので
お言葉に甘えて…(〃▽〃)

2016_0112_7.jpg

左が「普通盛り」で右が「大盛り」。
この差にびっくりぽん!
大盛りご飯、かなりの量でした!!
(でも残さずいただきましたよ♪)

2016_0112_8.jpg

牡蠣フライ、とても美味しかったです♪
次回は「かれい煮付」や「刺身盛合せ定食」を
いただいてみたいです☆


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/01/12 Tue. 21:24 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

12

東京芸術劇場で和パフェ 


池袋駅西口から徒歩2分
東京芸術劇場の2階の和カフェ
カフェ 奏~かなで~に行ってきました♪

2016_0108_1.jpg

抹茶わらび餅と抹茶アイスの和パフェ 800円(税込)

2016_0108_2.jpg

抹茶わらび餅と抹茶アイス、あんこ
生クリーム、堅焼き八ツ橋の素晴らしい共演!
その下にはさらに生クリームと寒天が♪

2016_0108_3.jpg

鮮やかな緑の世界(*^_^*)

2016_0108_4.jpg

黒蜜もついてきます♪

2016_0108_5.jpg

たっぷりかけていただきました♪
(抹茶の風味を損なわない程度に…)


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/01/08 Fri. 22:37 [edit]

category: スイーツ

thread: スイーツ  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 6

08

御影蔵の焼き物三昧御膳 


池袋東武14階のレストラン街に昨年オープンしました
灘の酒と和食 御影蔵(みかげくら)でランチしてきました♪

2016_0105_1.jpg

焼き物三昧御膳 1,800円
(お正月なので、いつもよりちょっと奮発♪)

御影蔵は採れたてのお野菜と
瀬戸内鳴門から直送されたお魚が楽しめるお店です。

2016_0105_2.jpg

魚の西京漬・酒粕漬

2016_0105_3.jpg

鶏の金山時味噌漬・葉唐辛子

2016_0105_4.jpg

おばんさい二品↑↓

2016_0105_5.jpg

2016_0105_7.jpg

雑穀米(おかわり無料♪)

2016_0105_6.jpg

なめこの赤だし(おかわり無料♪)

雑穀米と赤だしはお言葉に甘えて…

2016_0105_8.jpg

甘味

2016_0105_9.jpg

柚子わらび餅

2016_0105_10.jpg

黒豆茶

どのお料理もとても美味しかったです♪
幸先の良い新年のスタートを切ることができました(*^_^*)


昨年25年ぶりに大リニューアルした
池袋東武のレストラン街。
以前よりスタイリッシュで華やかな雰囲気になりました☆
美味しそうで魅力的なお店がいっぱい!
これから楽しみです♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/01/05 Tue. 19:22 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 6

05

Happy New Year 2016 

2016_0101

本年もどうぞよろしくお願いいたします
皆さまにとってHappyな一年になりますように


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/01/01 Fri. 16:31 [edit]

category: 未分類

thread: 新年のご挨拶  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

01