03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

タカセ南池袋店のケーキセット ④ 

2016_0429_1.jpg

池袋東口、ジュンク堂の裏側にあります
タカセ南池袋店に通っています♪

2016_0429_2.jpg

ケーキセット 520円(税込)
本当に嬉しいお手頃価格♪

飲み物はコーヒー、 紅茶、オレンジジュース
グレープルーツジュース から選べます。

2016_0429_4.jpg

コアントローモカ

タカセオリジナルのほろ苦いコーヒークリームに
コアントロー(オレンジの洋酒)を合わせた大人のケーキ。

2016_0429_3.jpg

しっとり、もちっとしたスポンジと
コーヒークリームの層がなんとも美しく
とても美味しかったです♪
ぜひまた いただきたいです(*^_^*)


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2016/04/29 Fri. 17:15 [edit]

category: スイーツ

thread: スイーツ  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 5

29

割烹料理でチョイ飲み 

2016_0426_1.jpg

またまた『チョイ飲みセット』を見つけてしまいました♪

2016_0426_2.jpg

お店は茶寮 Eggplant(サリョウエッグプラント)
池袋駅東口、ジュンク堂 右脇の東通りを
入ってすぐのところにあります。

関西の有名料亭で修業された
板前さんのお料理がカジュアルに楽しめます。
(ビルの2Fなのでちょっとわかりにくいかも)

2016_0426_4.jpg

チョイ飲みセット 980円(税別)
生ビール一杯+ いぶりがっこ+前菜盛り

2016_0426_3.jpg

「いぶりがっこ」にはクリームチーズが。
これが意外とよく合います♪

見た目にも美しい前菜盛りのアップです↓

2016_0426_5.jpg

2016_0426_6.jpg

2016_0426_7.jpg

どれもとても美味しくて感激しました~ヽ(≧∀≦)ノ
こちらはランチもされているそうなので
ぜひ行ってみたいです♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/04/26 Tue. 21:19 [edit]

category: グルメ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

26

お得なタパスセット ② 

2016_0422_1.jpg

またJR池袋駅、『いけふくろう像』の近く
チェリーロード(東口側、改札外地下通路)にあります
エディーズ・ブレッドカフェ池袋店
ちょい飲みしてきました♪

2016_0422_2.jpg

感激の税込み500円タパスセット♪
ドリンクと…

2016_0422_3.jpg

おつまみ、とっても迷いました~

2016_0422_4.jpg

で、「アサヒスーパードライ」と
「粗挽き胡椒グラタン(バケット付き)」にしました♪

2016_0422_5.jpg

もっと小さなグラスで運ばれてくると思いきや
「普通」の量でした♪ヽ(≧∀≦)ノ

2016_0422_6.jpg

ゴロゴロとしたジャガイモに
粗挽きの胡椒をきかせたスパイシーなグラタン☆
ボリューム満点!ビールによく合います♪

2016_0422_7.jpg

バケットも♪

2016_0422_8.jpg

このようにして いただきました♪

2016_0422_9.jpg

ミッスクベリーサンデー 450円(税込)

タパスセットを2周しようかと思っていましたが
アイスも食べたくなりましたので…
お酒の後のアイスクリームは格別です♪

2016_0422_10.jpg

ソフトクリームとコーンフレークが
結構たくさん入っていて、食べ応えがありました♪

千円で満喫しちゃいました(*^_^*)


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/04/22 Fri. 20:46 [edit]

category: グルメ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

22

ケーキのダブルサービス② 

先週の水曜日
サンシャインシティプリンスホテルにあります
ロビーラウンジに行ってきました♪

2016_0415_1.jpg

ロビーラウンジでは
毎週水曜日(祝日を除く)が『レディースデー』で
女性限定で通常の『ケーキセット』のケーキがダブルになります!
コーヒー又は紅茶がついて1,008円(税込)♪

2016_0415_2.jpg

5種類のケーキの中から2つ選べます♪
以前から気になっていた『ニューヨークチーズケーキ』と
『クレープドフリュー』にしてみました。

2016_0415_3.jpg

ニューヨークチーズケーキ

定番人気のベイクドチーズケーキ。
しっとりとしていて、とっても濃厚~♪

2016_0415_4.jpg

クレープドフリュー

クレープに包まれたマスカルポーネのチーズムース。
ピスタチオとチョコレートも入っています。
見た目よりもあっさりしていて、とても食べやすかったです♪

2016_0415_5.jpg

裏側には大粒のブラックベリーが♪

2016_0415_6.jpg

こちらのコーヒーはとても美味しくて
おかわり無料!何杯もいただいちゃいました♪
(紅茶はポットサービスです)

実はアップルパイも気になっていたのですが
残念ながら売り切れでした(T_T)
また『レディースデー』を狙って行かなくちゃ☆


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/04/19 Tue. 20:47 [edit]

category: スイーツ

thread: スイーツ  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

19

お得なタパスセット 

2016_0412_1.jpg

JR池袋駅、『いけふくろう像』の近く
チェリーロード(東口側、改札外地下通路)にあります
エディーズ・ブレッドカフェ池袋店
ちょい飲みしてきました♪

2016_0412_2.jpg

税込みで500円!!
この看板に目が釘付けになってしまいました♪

2016_0412_3.jpg

ドリンク、何にしようかしら~

2016_0412_4.jpg

おつまみも迷います~♪

2016_0412_5.jpg

サングリアとローストポークにしました(*^_^*)

2016_0412_6.jpg

甘くてフルーティーなサングリア♪

2016_0412_7.jpg

特製ソースを揉み込んだローストポーク。
思っていたよりも、量があって食べ応え十分♪
これで税込み500円はかなりお得です。
次回は「2周」しようかな☆

それにても…『期間限定』というのが
とても気になります。


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/04/12 Tue. 18:09 [edit]

category: グルメ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

12

イハナベジタブルのヘルシーランチ 


池袋駅西口の駅前
「ソフトバンク」が入っているビルの地下2階にあります
IHANA.VEGETABLES.(イハナベジタブル)
ランチしてきました♪

2016_0408_1.jpg

IHANA.VEGETABLES.(イハナベジタブル)は
高機能野菜、オーガニック野菜をふんだんに使用した
お料理がいただけます☆

2016_0408_2.jpg

こんな感じの階段を降りて行きますと…

2016_0408_3.jpg

お店があります!!

2016_0408_4.jpg

広々とした店内は
スタイリッシュでとってもオシャレ♪

2016_0408_5.jpg

駅近くのビルの地下に
こんな素敵なお店があったなんて!

2016_0408_6.jpg

「自家製鶏ハム」ランチ 1,000円(税込)

見た目も可愛いワンプレート。
木製のお皿がとっても素敵♪

2016_0408_7.jpg

ランチにはフレッシュ野菜フルーツスムージーが付いてきます♪
この日のスムージーはバナナ、生姜、人参のスムージー。
むせ返るほど生姜が効いていました!!

2016_0408_8.jpg

特製野菜スープ

カップの底のほうに沈んでいますが
お野菜たっぷり入っています。
歯ごたえのあるソーセージも美味しかったです♪

2016_0408_9.jpg

焼きたて塩パン(左)&全粒粉パン(右)
(パンは十六穀米に変えられます)

2016_0408_10.jpg

旬のサラダ

2016_0408_11.jpg

レンコン&フルーツ

2016_0408_12.jpg

鶏ハム

柔らかくてジューシー♪
とても美味しかったですヽ(≧∀≦)ノ

2016_0408_13.jpg

厚みもあって食べ応えがあります♪

2016_0408_14.jpg

ゴボウ茶

ドリンクは有機コーヒーかゴボウ茶を選べます。
ゴボウの香ばしい香りが楽しめて
体も温まりました♪(*^_^*)

リーズナブルなお値段で
有機野菜たっぷりのランチがいただけて
大満足です♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/04/08 Fri. 23:38 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

08

タカセ南池袋店のケーキセット ③ 

2016_0405_1.jpg

またまた池袋東口、ジュンク堂の裏側にあります
タカセ南池袋店に行ってきました♪

2016_0405_2.jpg

ケーキセット 520円(税込)
気軽に通えるお手頃価格♪

2016_0405_3.jpg

今回は「デラックスプリン」をいただきました。
わくわく感満載のプリン・ア・ラ・モード スタイル♪
大きめのプリンに しっとりふわふわ のスポンジ。
とても美味しかったです(* ´ ▽ ` *)

2016_0405_4.jpg

こちらの淹れたてコーヒーも好きです♪

気軽に美味しいケーキとコーヒーがいただけて
嬉しい限りですo(≧ω≦)o


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/04/05 Tue. 20:11 [edit]

category: スイーツ

thread: スイーツ  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

05

神田川の桜 

2016_0401_1.jpg

今日は神田川の桜を見に行ってきました♪

2016_0401_2.jpg

「東池袋四丁目」停留所から都電荒川線に乗って
4つ目の停留所「面影橋」まで行きました。

2016_0401_3.jpg

面影橋から見る神田川の桜が大好きです♪

2016_0401_5.jpg

神田川にせり出した桜並木は圧巻!

2016_0401_6.jpg

2016_0401_4.jpg

面影橋の由来です↑

tookueさん、ご質問をいただいてから
ずいぶんと時間が経ってしまい すみませんでした
(覚えていますか??)

2016_0401_7.jpg

神田川桜並木を椿山荘まで歩いて行きました♪

2016_0401_8.jpg

2016_0401_9.jpg

2016_0401_10.jpg

2016_0401_11.jpg

ピンク色の蕾がとても可愛らしい~(*^_^*)

2016_0401_12.jpg

2016_0401_13.jpg

2016_0401_14.jpg

神田川の水面には桜の花びらが…

2016_0401_15.jpg

椿山荘が見えてきました。
こちらの庭園も散策して帰途につきました。

今年も桜を楽しむことができて本当に良かったです♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/04/01 Fri. 23:40 [edit]

category: 散策

thread: 東京23区  -  janre: 地域情報

TB: 0    CM: 4

01