04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

清水屋定食 

2016_0531_1.jpg

池袋駅東口にあります
とんかつ 清水屋でランチしてきました♪

2016_0531_2.jpg

池袋東口より徒歩5分。
明治通りを大塚方面に歩いて
最初の交差点の「富士そば」の2階にあります。

2016_0531_3.jpg

いつ見ても窓の形が印象的☆

2016_0531_4.jpg

窓からの景色☆

2016_0531_5.jpg

清水屋定食 980円(税込)
(左からクリームコロッケ・メンチ・ヒレカツ)

2016_0531_6.jpg

クリームコロッケにはタルタルソースがたっぷり~♪

2016_0531_7.jpg

中身は濃厚でかため♪

2016_0531_8.jpg

メンチは…

2016_0531_9.jpg

ボリューム満点!
とってもジューシー♪肉汁があふれています!
臭みもなく、とっても食べやすかったです♪

2016_0531_10.jpg

そしてヒレカツは…

2016_0531_11.jpg

こちらもジューシー♪
肉厚でとっても柔らかく美味♪

2016_0531_12.jpg

山盛りのキャベツ♪
もちろん完食しました(*^_^*)

2016_0531_13.jpg

ご飯はお店の方が気を利かせて
少なめにしてくれました(笑)
これでも、女性には多いかも(^_^;)

この量でも大丈夫でしたが(笑)
ご一緒した方が少食でしたので
ご飯を半分 分けてもらいました♪

ちなみに大盛りは無料ですが
かなりの量になると思います!

2016_0531_14.jpg

野菜たっぷり具だくさん ひき肉豚汁♪

ボリュームたっぷりの清水屋定食。
3種類の味を楽しめました♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2016/05/31 Tue. 21:02 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 6

31

天山の天丼 

2016_0527_1.jpg

JR池袋駅東口より徒歩7分
南池袋にあります天ぷら屋さん天山
ランチに行ってきました♪

2016_0527_2.jpg

お店はジュンク堂書店 右脇
東通りの路地を少し入ったところにあります。

2016_0527_7.jpg

路地を入りますと…
いきなり竹林?が出現!!

2016_0527_3.jpg

この竹に囲まれたお店が「天山」です♪

2016_0527_4.jpg

こちらを通ってお店の中へ…

2016_0527_5.jpg

天丼(小漬け、みそ汁付き) 800円(税込)

海老、きす、穴子(小)、野菜のかき揚げが楽しめます♪
サクッというよりかはフワッとした食感。
「黒天丼系」で、しっかりとした味付けですが後味あっさり♪
とても美味しかったです~(* ´ ▽ ` *)

2016_0527_6.jpg

自家製のぬか漬けも美味♪

2016_0527_8.jpg

11時の開店と同時にお店に入りましたが
あっという間に満席に!
それも納得の美味しさでした♪

次回は鶏肉の天ぷらと卵を揚げているという
天山特製オリジナルの「鳥親子天丼」を
いただいてみたいです♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/05/27 Fri. 21:21 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

27

タカセ南池袋店のモーニング 

2016_0524_1.jpg

池袋東口、ジュンク堂書店の裏側にあります
タカセ南池袋店でモーニングしてきました♪

2016_0524_2.jpg

モーニングセット(調理パン1種とドリンク付き)370円(税込)
朝から嬉しいお値段♪

調理パンはハンバーガー、フィッシュバーガー、ビーフコロッケ
ホットドッグ 、 三角サンド、 野菜サンド から1種類選びます。

2016_0524_3.jpg

野菜サンド

ちょっと柔らかめのフランスパン生地に
野菜とチーズ、ハムがサンドされています♪
ボリュームがあって、とても美味しかったです~(* ´ ▽ ` *)

2016_0524_4.jpg

クープ(切り込み)も ぱっくり開いています!!

2016_0524_5.jpg

ドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジジュース
グレープフルーツジュースがら選べます。

2016_0524_6.jpg

あんぱん(こしあん)140円(税込)

ついでにタカセ人気№1の
あんぱん もいただいちゃいました♪

2016_0524_7.jpg

北海道産小豆100%使用した
自家製のこしあんが たっぷり~ヽ(≧∀≦)ノ

2016_0524_8.jpg

座席数は8席とこじんまりしていますが
窓が大きく自然光が差し込み、とても居心地が良いです♪
朝からまったりしちゃいました(*^_^*)


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/05/24 Tue. 21:20 [edit]

category: グルメ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

24

ラグジュアリーなランチ ② 


前回の続きです☆
WACCA池袋 の7階にあります
Res arcana TOKYO WEST(レスアルカーナ トウキョウ ウエスト)
ランチビュッフェ・デザート編です♪

2016_0520_1.jpg

キラキラしたデザートがいっぱい☆ o(≧▽≦)o

2016_0520_2.jpg

どれもクオリティーが高くて感動~♪

2016_0520_3.jpg

手前のエッグタルトは焼きたてアツアツ~♪
ちなみにこちらのセット2回繰り返しました!

2016_0520_4.jpg

口の中でシュワっと溶けるクッキー♪

2016_0520_5.jpg

セルフサービスのかき氷もありました!
でもタイムリミットが近づいているため
トッピングのフルーツと小豆で「あんみつ風」に♪
寒天と思っていたものはナタデココでした☆

2016_0520_6.jpg

コーヒーもとても美味しかったです♪

ランチビュッフェ 60分コース 1,280円(税込)
慌ただしかったのですが、堪能できましたp(*^-^*)q


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/05/20 Fri. 20:38 [edit]

category: ランチ

thread: スイーツ  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

20

ラグジュアリーなランチ 

2016_0517_1.jpg

WACCA池袋” の7階にあります
Res arcana TOKYO WEST
(レスアルカーナ トウキョウ ウエスト)で
ラグジュアリーなランチをしてきました♪

2016_0517_2.jpg

レスアルカーナ トウキョウ ウエストは
“WACCA”エントランス右側の
独立したエレベーターから入ります。

2016_0517_3.jpg

こちらから↑
(WACCA店内のエレベーターから行けません)

2016_0517_4.jpg

エレベーターを降りると池袋らしからぬ
スタイリッシュな空間が広がります

2016_0517_5.jpg

結婚式場と併設されているレストランで
ランチはこちらの披露宴会場でいただきます

土日祝は結婚式が行われるためランチは平日のみです。
(平日も結婚式やパーティーなどで貸切の場合もあります)

2016_0517_6.jpg

クリスタルのシャンデリアがとてもキレイ

2016_0517_7.jpg

ランチタイムはビュッフェ形式で大人1人

60分 1,280円(税込)
90分 1,980円(税込)
120分 2,480円(税込)

となっています。

今回は60分コースにしてみました♪
お料理30分、デザート30分のタイムスケジュールで!
これが結構忙しかったです…(^_^;)

ちなみに13時半以降はワンプレートランチ(980円)になります。

2016_0517_8.jpg

健康志向をテーマに素材の持ち味を活かして調理された
バーニャカウダやミモレットサラダ、ガスパチョ
南仏風夏野菜の煮込み、フレッシュ野菜ジュースなど
色々な野菜のお料理が楽しめます♪

2016_0517_9.jpg

女子力高いオシャレなオードブル

2016_0517_10.jpg

リンゴとニンジンのスムージー。
とっても美味しくて、おかわりしちゃいました♪

2016_0517_11.jpg

とうもろこしの甘みが味わえるコーンスープ♪

2016_0517_12.jpg

レスアルカーナ池袋特製ハンバーグ

お肉の風味が楽しめるジューシーで弾力のあるハンバーグ。
なのにとても上品な味わいでした~(* ´ ▽ ` *)

(メイン料理はパスタ、魚料理、肉料理から選びます☆)

2016_0517_13.jpg

ハンバーグの裏側にはマッシュポテトが♪

2016_0517_14.jpg

パンは7~8種類ほどありました。
時間的に全種類制覇はできませんでした(笑)

2016_0517_15.jpg

ライスは麦ごはん♪
麦ごはんの隣にはカレーもありました!!

2016_0517_16.jpg

ラズベリージュースも美味♪

ラグジュアリーな空間で非日常感を満喫☆

お料理やドリンクの種類がたくさんあって
60分では全種類いただけませんでした。
カレーも食べられなくて残念~(>_<)
また近々行きたいと思います♪

デザートはまた次回に(^_-)-☆


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/05/17 Tue. 19:31 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 6

17

昼のブクロ酒 

2016_0513_1.jpg

WACCA” の1階にありますキリンシティ プラス
ランチビールをいただいてきました♪

2016_0513_2.jpg

キリンラガー  230円(税込)
少し小さめのランチビールサイズ♪
お値段もお手頃な価格です。

2016_0513_3.jpg

一番搾りスタウト(黒生) 230円(税込)

一杯目がとても美味しかったので…
一番搾りスタウトもいただいちゃいました(〃▽〃)

2016_0513_4.jpg

ビールのお供は「手づくり揚げピッツァ(ソーセージとチーズ)」。
サラダビュッフェと、スープ、ドリンク(コーヒー、ティー)
白ワインの90分食べ飲み放題が付いて950円♪

2016_0513_5.jpg

カリッカリの生地に包まれた とろ~りチーズとソーセージ。
ビールにとても良く合いました♪

2016_0513_6.jpg

もちろん、サラダビュッフェも堪能♪
何回おかわりしたかしら(´∀`*;)ゞ

昼間からいただくビールは格別ですね(*^_^*)
次回は「ハーフ&ハーフ」も飲んでみたいです☆


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/05/13 Fri. 21:55 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

13

タカセ池袋本店のモーニング 

2016_0510_1.jpg

池袋東口、駅前にあります
タカセ池袋本店の2階喫茶室
モーニングしてきました♪

2016_0510_2.jpg

ここ最近「南池袋店」のレポートばかりでしたが
今回は本店です☆

2016_0510_3.jpg

こちらのモーニングはとってもお得♪
ホットコーヒーは おかわり自由ヽ(≧∀≦)ノ
しかも「Bセット」はトーストもおかわり できちゃいます!

2016_0510_4.jpg

ということで「Bセット」にしました♪
ゆで卵の白身がプリプリ~♪黄身もホクホク~~♪
とっても美味しかったです~(* ´ ▽ ` *)

2016_0510_5.jpg

サラダもレトロな感じ♪

2016_0510_6.jpg

さすがパン屋さんだけあって、トーストがとっても美味♪♪
軽い食感で、あっさりとした風味です。

で、完食した後…おかわりを決意!!
1枚で来るのが、それとも2枚!?
どんな感じで運ばれて来るのかドキドキしながら待っていると…

2016_0510_7.jpg

「1回目」と同じでした!!ヽ(≧∀≦)ノ
スゴイ!!

2016_0510_8.jpg

しかもバターとジャムもちゃんと付いています。
「マーガリン」ではなくて、「バター」がとても嬉しい♪
おかわりを考えて、バターとジャムは少しづついただいていましたが…

2016_0510_9.jpg

ここで強気にたっぷりと♪
バターを塗った上にジャムも♪♪
この こってり感がたまりません~

2016_0510_10.jpg

コーヒーは4杯おかわりしちゃいました♪

630円でトーストとコーヒーを思いっきり満喫!
なんだか申し訳ないくらいです…

次回の予習です(笑)↓

2016_0510_11.jpg

2016_0510_12.jpg

2016_0510_13.jpg

どれもリーズナブルなお値段でとっても美味しそう~♪
でもまた「Bセット」もいいかな☆(〃▽〃)


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/05/10 Tue. 21:28 [edit]

category: グルメ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

10

温州坊の寄り道セット ② 

2016_0503_1.jpg

前回温州坊(ウンシュウボウ)
『寄り道セット』がとても楽しかったので
また飲みに行ってきました♪

2016_0503_3.jpg

お店は池袋駅東口より徒歩8分。
春日通りの近くにあります。

2016_0503_2.jpg

この感じが池袋っぽい!(^∇^)

2016_0503_4.jpg

点心or前菜、どれにしようかな…

2016_0503_5.jpg

お料理も悩みます…

2016_0503_7.jpg

飲み物は「キリン一番搾り」中ジョッキで♪
ピーナッツが付いているのが嬉しいです♪♪

2016_0503_8.jpg

で、点心を皮がもっちもちの「水餃子」に。

2016_0503_9.jpg

お料理を「鶏肉の中華味噌炒め」にしました。
こってり甘辛でクセになります!
また食べたくなる美味しさでした♪

2016_0503_11.jpg

友人は焼売と…

2016_0503_10.jpg

「イカとセロリ炒め」に。
イカとセロリの素晴らしいハーモニー♪
セロリ好きにはたまらない一品です。

友人とシェアしていただきました♪
色々と楽しめて大満足です。
このセット、すっかり気に入っちゃい ました(*^_^*)


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/05/06 Fri. 20:11 [edit]

category: グルメ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

06