05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

フレンチトーストランチ!? 

2016_0628_1.jpg

JR池袋駅西口にあります
ナチュラル&ヘルシーをテーマにした
フレンチトースト専門店STFARZ ストファーズ
ランチをいただいてきました♪

2016_0628_2.jpg

池袋駅西口より要町方面へ歩いていきます。
地下から行く場合はエチカ池袋から
C1出口を出すぐ、徒歩約1分ほど。
緑の看板が目印です。

2016_0628_6.jpg

10食限定 週替わりお野菜DERIプレート 1,000円(税込)
週替わりスープ&ランチサラダ付

天然酵母のパンのフレンチトーストと
契約農家直送のお野菜を使ったデリのヘルシーなプレート♪

フレンチトーストはバタール、イギリスパン
カンパーニュから選べます。
かなり迷ってカンパーニュにしました☆

2016_0628_7.jpg

ご一緒した方はバタールに。
1切れずつ交換して食べ比べしました♪

バタールは2切れですが
カンパーニュよりも厚みがあって
ボリューム満点!

どちらも甘さ控えめの食事系フレンチトーストでした。
甘さが足りない場合はメープルシロップをかけていただきます。

お料理のアップです↓

2016_0628_8.jpg

2016_0628_9.jpg

2016_0628_10.jpg

どれもお野菜をふんだんに使っていて
とても美味しかったです♪

2016_0628_3.jpg

契約農家直送のお野菜を使ったサラダ♪

2016_0628_4.jpg

サラダボウルは深みがありましたので
お野菜がたっぷり入っていました♪

2016_0628_5.jpg

スープは冷たくてクリーミーな
ビシソワーズ(冷製ジャガイモのポタージュ)♪
蒸し暑い時のビシソワーズはとても嬉しいですね(*^_^*)

2016_0628_11.jpg

ナチュラルでお洒落な店内は広々としていて
とても居心地が良いです♪

ランチにフレンチトースト!?と思いましたが
立派にお食事として楽しめました♪
次回はデザート系のメニューをいただきたいです☆


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2016/06/28 Tue. 20:41 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

28

タカセ南池袋店のモーニング ②  

2016_0624_1.jpg

前回楽しかったので
池袋東口、ジュンク堂書店の裏側にあります
タカセ南池袋店でまたモーニングしてきました♪

2016_0624_2.jpg

モーニングセット(調理パン1種とドリンク付き)370円(税込)

調理パンはハンバーガー、フィッシュバーガー、ビーフコロッケ
ホットドッグ 、 三角サンド、 野菜サンド から1種類選びます。

2016_0624_3.jpg

今回はハンバーガーに♪
バンズはふっくらテカテカ~

2016_0624_4.jpg

ハンバーグは肉厚でジューシー!
食べ応えありました♪ヽ(≧∀≦)ノ
ハンバーグの下には千切りキャベツも入っていました。

2016_0624_5.jpg

あんぱん(こしあん)140円(税込)

タカセ人気№1の あんぱん もいただきました♪

2016_0624_6.jpg

北海道産小豆100%使用した
自家製のこしあんが たっぷり~
焼き立てで餡が温かく、口の中でとろけました♪

朝からしっかりパワーチャージできました(*^_^*)


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/06/24 Fri. 21:47 [edit]

category: グルメ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

24

グリル百舌の絶品オムライス 

2016_0621_1.jpg

JR池袋駅西口より徒歩7分のところにあります
老舗洋食屋さんのグリル百舌でオムライスをいただいてきました♪

2016_0621_2.jpg

池袋駅西口より要町方面へ歩いていきます。
地下から行く場合はエチカ池袋から
C1出口を出て徒歩約4分ほど。

2016_0621_3.jpg

昭和な感じのレトロな看板文字が好き♪

2016_0621_8.jpg

オムライス 780円(税込)
ミニサラダ、コンソメスープor味噌汁付き

2016_0621_4.jpg

ミニサラダ

チューリップのように折られた
紙ナプキンの上にフォークとスプーンが。
これがなんとも懐かしい~♪

2016_0621_5.jpg

コンソメスープにしました♪

2016_0621_6.jpg

特製デミグラスソースがたっぷり~♪
ソースはあっさりサラッとています。

で、一見『かたやき玉子』のオムライスに見えますが…
実は『ふわとろ玉子』なんです!!

2016_0621_7.jpg

内側は“ふわとろ”状態!卵の焼き加減が絶妙!素晴らしい!!
口の中でスーッと溶けていきます…
豚肉と玉ねぎのケチャップライスは、しっとり柔らか。
こちらも口の中でスーッと溶けていきます…

一口頬張るごとに笑顔が広がるオムライス
とてもとても美味しかったです(* ´ ▽ ` *)


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/06/21 Tue. 18:42 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

21

トルコパンのお店 

2016_0616_1.jpg

JR池袋駅西口より徒歩5分のところにあります
トルコパン専門店「デギルメン ベーカリー」に行ってきました♪

今年の3月に終わってしまいましたが
日テレ「世界番付」に出演されていた
オメルさんのお店です。

2016_0616_2.jpg

池袋駅西口より要町方面へ歩いていきます。
地下から行く場合はエチカ池袋から
C1出口を出て徒歩約2分ほど。

ちなみに「デギルメン」とは「製粉所」という意味です。

2016_0616_3.jpg

お店の中に入りますと
見慣れないトルコのパンが並んでいます♪
(お店の方にお許しをいただいて、店内を撮影しました☆)

2016_0616_8.jpg

2016_0616_4.jpg

2016_0616_5.jpg

2016_0616_6.jpg

2016_0616_7.jpg

2016_0616_9.jpg

2016_0616_10.jpg

美味しそうなパンがたくさんあって悩みましたが
シミット(150円)とチョコレート入りのマチュマ(150円)を選んで
併設されているカフェでいただきました♪

2016_0616_11.jpg

マチュマ(150円)の中身はこんな感じに
チョコレートが入っています♪

2016_0616_12.jpg

シミットは生地をリング状にして、ごまをつけて焼き上げたパン。
表面は少し硬く、噛みごたえがあります。
トルコでは朝食としてまたは おやつとして
もっともよく食べられているパンの一つだそうです。

2016_0616_13.jpg

トルコの紅茶(180円)もいただきました♪
少し独特な香りがしますが、渋みが少なく
飲みやすかったです♪

2016_0616_14.jpg

大きな窓から自然光が差し込む明るいカフェスペース。

2016_0616_15.jpg

照明がトルコっぽい☆ とても素敵です♪

2016_0616_16.jpg

今回いただいた2種類のパンは
噛むほどに ほのかな甘みが感じられ、美味しかったです♪
他のトルコパンやクッキーもいただいてみたいです(*^_^*)


★デギルメン ベーカリー★

住所:東京都豊島区池袋2-22-3 池袋サンハイツ 1F
電話:03-5944-9119
営業時間:8:00~22:00 (カフェは、L.O.21:30)
定休日:木曜日


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/06/17 Fri. 20:44 [edit]

category: グルメ

thread: パン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

17

昼のブクロ酒 ② 

2016_0614_1.jpg

池袋駅東口より徒歩8分
ピザ専門店 【A】PIZZA でランチビールとピザを
いただいてきました♪

2016_0614_2.jpg

お店はジュンク堂書店 右脇の東通りを直進
最初の信号の角にあります。

ちなみにお店の右側の路地を入りますと
東京音楽大学や鬼子母神があります。

2016_0614_5.jpg

シンプルA 290円(税込313円)
3種類のチーズとトマトソースのシンプルなピッツァ♪

こちらのピッツァは四角くて、石釜で焼き上げる1人前サイズ。
生地には小麦粉・オリーブオイルを主原料に
アルプスの麓で熟成された天然酵母を
贅沢に使っているそうです。

2016_0614_4.jpg

切り方はイラストのように
4枚、6枚、2枚、8枚から選べます。
今回は一口サイズの“8枚”にしました。

2016_0614_7.jpg

注文を受けてから生地を伸ばし焼き上げる生地は
柔らかくて、ふんわりモチモチ~(* ´ ▽ ` *)
とても美味しかったです♪

2016_0614_3.jpg

「産直サラダセットB 530円(税込572円)」を付けました♪
こちらのセットは産直特別栽培野菜のサラダと
生ビール又はワインが選べます♪
ピッツァと合せて820円!!

2016_0614_6.jpg

もちろんビールで♪
3種類のチーズの濃厚なピザとの相性もバッチリ☆

昼間からの冷たいビールとピザは最高ですね!!
またやっちゃおうかな(笑)


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/06/14 Tue. 18:03 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 6

14

池袋東武ホテルオークラのオムライス 


東武百貨店池袋店 地下2階6番地にあります
ホテルオークラのイートインコーナーで
ランチをいただいてきました♪

2016_0610_1.jpg

オムライスきのこソース 1,080円(税込)

ランチタイムは11時~13時45分(全日)。
ディナータイムが平日・土曜が17時~19時30分。
日曜・祝日は17時~19時までです。

オムライスなどお食事はランチとディナータイムのみ。
ランチとディナータイムの間はティータイムで
ホテルオークラ特製のケーキがいただけます。

2016_0610_2.jpg

美しく気品漂うオムライス

2016_0610_3.jpg

コクのあるデミグラスソースと一緒に味わうため
ライスはパラッとしていてケチャップ控えめです。

2016_0610_4.jpg

マッシュルームたっぷり~
上品でコクのある味わいで、さすが ホテルの味です♪

2016_0610_5.jpg

サラダも付いてきます♪

オムライスの他にもカレーやパスタ
ビーフストロガノフやビーフシチューもありますので
色々いただいてみたいです♪

ちなみに、併設しているホテルオークラの
ショップで売られているパンやサンドイッチも
こちらのイートインコーナーでいただけます。
時間はランチ、ティータイム、ディナーに
関係なくいつでも大丈夫です☆       


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/06/10 Fri. 23:19 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 6

10

トラベルカフェのモーニング 


JR池袋駅西口より徒歩2分
TRAVEL CAFE(トラベルカフェ)池袋西口店
モーニングしてきました♪

2016_0607_1.jpg

モーニングメニュー Bセット 480円(税込)
フレンチトースト+ドリンク+サラダ+ヨーグルトorゆで卵

(モーニングの時間帯は、開店から午前11時までです)

2016_0607_2.jpg

お店は池袋西口公園の目の前にあります☆

2016_0607_3.jpg

メイプル風味のフレンチトーストが4枚。
厚みがあって大きい~!!ヽ(≧∀≦)ノ
とても美味しくて、食べ応え充分でした♪♪

2016_0607_4.jpg

プリンのような食感~(* ´ ▽ ` *)
ナイフは使わずフォークで簡単に切れてしまうほど
とてもフワフワで口の中でとろけます~♪

2016_0607_5.jpg

サラダ

2016_0607_6.jpg

ヨーグルト(ブルーベリーソース)はゆで卵に変更できます☆

2016_0607_7.jpg

キリッと苦味の効いた水出しアイスコーヒー♪

ドリンクはブレンドコーヒー、水出しアイスコーヒー
アイスティー、100%グレープフルーツジュース、100%オレンジジュース
コーラー、ジンジャーエールから選べます♪

トラベルカフェ池袋西口店のフレンチトースト
またぜひ いただきたいです♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/06/07 Tue. 20:13 [edit]

category: グルメ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

07

タカセ南池袋店のケーキセット ⑤ 

2016_0603_1.jpg

池袋東口、ジュンク堂の裏側にあります
タカセ南池袋店のケーキ全種類制覇を
目指して通っています♪

2016_0603_2.jpg

ケーキセット 520円(税込)
いつ来ても嬉しいお手頃価格♪

飲み物はコーヒー、 紅茶、オレンジジュース
グレープルーツジュース から選べます。

2016_0603_3.jpg

サバラン

ブリオッシュ生地にラム酒が入ったシロップを
たっぷりしみ込ませた大人向けのお菓子。
フォークで生地を押すと、ジュワ~っと
ラム酒シロップがあふれ出します♪
とても美味しかったです(* ´ ▽ ` *)

あとはモンブランとチーズケーキを残すのみ!
楽しく頑張ります♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/06/03 Fri. 21:06 [edit]

category: スイーツ

thread: スイーツ  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 6

03