06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ネパールの定食ダルバート 


久しぶりにJR池袋駅東口
六ツ又交差点の近く首都高速5号池袋線高架下にあります
インド・ネパール料理のお店こせりでランチしてきました♪

2016_0729_1.jpg

ダルバート 1,000円(税込)

ダルバートはネパールの家庭料理で
日本でいうところの定食にあたります。

ダル(豆のスープ)、バート(ごはん)
スパイスを使った肉料理や野菜炒め
そして、アチャル(和え物)、チャツネなど
色々なおかずが楽しめます♪

ネパールでは毎日のように食べられているそうです☆

2016_0729_2.jpg

ダル(豆のスープ)

ネパールではダルをご飯にかけて
おかずと混ぜ合わせて いただくそうです。
スパイスが使われていますが
マイルドな風味で塩気が効いています♪

2016_0729_3.jpg

ダルをかけたご飯と混ぜ合わせていただきました♪

2016_0729_4.jpg

こちらも♪

もちろん、二つとも単品いただいても美味しかったです♪

2016_0729_5.jpg

トマト、ゴマ、パクチーのソース

酸っぱくて辛くて、ゴマの風味のある
不思議なソースでした。

2016_0729_6.jpg

ソースにつけて いただきました♪

2016_0729_7.jpg

タンドリーチキン♪

2016_0729_8.jpg

夏野菜を使ったカレーも付いてきました♪

2016_0729_9.jpg

ランチタイムにはドリンクが付きます♪

ドリンクはチャイ、ラッシー
コーヒー(アイス又はホット)、ウーロン茶から選べます☆

2016_0729_10.jpg

シンプルでお洒落な外観ですが…

2016_0729_11.jpg

店内は和風な感じ♪

2016_0729_12.jpg

元お蕎麦屋さんの居抜き店舗なのです。

本場ネパールのお母さんの味「ダルバート」を堪能できました♪
スパイスがふんだんに使われていましたが
どれもマイルドで食べやすかったです。
スパイス効果で体もスッキリしました~(* ´ ▽ ` *)


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2016/07/29 Fri. 21:20 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 5

29

ショットバーのハヤシライス 


JR池袋駅東口にあります
ウイスキー酒場A&Pマーリンズバー
ランチをしてきました♪

2016_0726_1.jpg

ハヤシライス&サラダ ランチ 680円(税込)
(ランチタイムは11時30分~14時まで)

2016_0726_2.jpg

お店はJR池袋駅東口より徒歩7分。
明治通りを王子方面へ行き、六又交差点を右折。
首都高速5号池袋線沿いにあります。

2016_0726_3.jpg

サラッとしていて、コクのあるハヤシライス。
一口頬張るごとに幸せな気分に~(* ´ ▽ ` *)

ジャズが流れる店内で
ゆっくり味わいながらいただきました♪

2016_0726_4.jpg

絶品!素麺サラダ。
さっぱりとしていて、とても美味しかったです♪

こじんまりとしていますが、とても居心地が良く
女性一人でも入りやすいショットバーでした。

マスターも気さくな方で、色々とお話ができて楽しかったです♪
『ウイスキー飲み 比べセット』も気になりますので
夜も行ってみたいです(*^_^*)


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/07/26 Tue. 21:36 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 6

26

タカセ南池袋店のケーキセット ⑦ 


池袋駅東口、ジュンク堂の裏側にあります
タカセ南池袋店のケーキ、全種類制覇できました♪

2016_0722_1.jpg

チーズケーキ 

大好きなチーズケーキが最後になってしまいました(^_^;)

2016_0722_2.jpg

ケーキセット 520円(税込)
このお値段には心の底から感謝しております

飲み物はコーヒー、 紅茶、オレンジジュース
グレープルーツジュース から選べます☆

2016_0722_3.jpg

濃厚で口溶けなめらか~

底のクッキー生地は厚くてサクサク♪
クルミも入っていて、食感が楽しいです o(≧▽≦)o

チーズ生地とクッキー生地の風味のバランスが絶妙で
とてもとても美味しかったです♪

2016_0722_4.jpg

ドリンクはアイスティーで♪
茶葉が香り豊かなアールグレイでした♪♪
この香り、癒されます~(* ´ ▽ ` *)

これで、タカセ南池袋店のケーキを
全種類制覇することができましたが…

2016_0722_5.jpg

まだ『旅』は終わりません(笑)
『プチケーキセット』にロックオン!

そしてせっかくなので…
今までいただいたケーキをご紹介します♪

2016_0722_6.jpg

ショートケーキ

2016_0722_7_2.jpg

デラックスプリン

2016_0722_8.jpg

コアントローモカ

2016_0722_9.jpg

サバラン

2016_0722_10.jpg

モンブラン

2016_0722_11.jpg

季節限定「桜のロールケーキ」

どれも美味しく素敵なケーキでした♪
これからも楽しみに通わせていただきます(*^_^*)


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/07/22 Fri. 21:13 [edit]

category: スイーツ

thread: スイーツ  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 6

22

絶品ふわふわワッフル 


JR池袋駅東口にあります
cafe maruni(カフェ マルニ)
ふわふわのワッフルをいただいてきました♪

2016_0719_1.jpg

自家製マーマレードとブルーベリーのレアチーズワッフル 850円

こちらのカフェはふわふわの
焼き立てアメリカンワッフルが人気♪
食事系&デザート系のワッフルが15種類以上もあって
どれにしようか、かなり迷いました~

2016_0719_2.jpg

お店は池袋駅東口より徒歩8分。
東池袋公園(春日通り寄り)の近くにあります。
ぱっと見た感じはこじんまりして見えますが
広々とした2階もあって、ゆっくり寛げる素敵なお店です♪

2016_0719_4.jpg

1cmほどの厚みのある自家製マーマレード。
とっても柔らかく、甘さ控えめで爽やかな風味♪

2016_0719_3.jpg

ブルーベリーソース&バニラアイス♪

2016_0719_6.jpg

レアチーズクリームがたっぷりかかっていましたヽ(≧∀≦)ノ

2016_0719_5.jpg

プチプチした食感の大粒ブルーベリー♪

焼き立てのワッフルは
表面はサクサク、中はふんわり♪
とても美味しかったです(*^_^*)
この『ふんわり感』はかなりクセになります!
私の中で一番美味しい池袋のカフェ系ワッフルになりました♪

2016_0719_7.jpg

しっかりとした苦味とコクのあるアイスコーヒー。
単品だと300円ですが、ワッフルとセットで250円になります♪

2016_0719_8.jpg

2階の席でいただきました♪

2016_0719_9.jpg

2016_0719_10.jpg

2016_0719_11.jpg

広々とした店内はとても居心地が良いです♪

他のワッフルも気になりますが
次回は「グリーンカレー」や「牛すじバーガー」などの
お食事系メニューもいただいてみたいです(*^_^*)


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/07/19 Tue. 20:55 [edit]

category: スイーツ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

19

GRIPのワンプレートランチ 


JR池袋駅東口にあります
イタリアンレストラン グリップ (GRIP)
ランチをしてきました♪

2016_0715_1.jpg

約20種のローカルグリーンプレート 1,200円(税込)

2016_0715_2.jpg

池袋駅東口より徒歩8分。
ジュンク堂書店脇の東通り沿いにあります。
開店と同時に満席になるほどの人気のお店です☆

2016_0715_3.jpg

ローストチキン、ローカルグリーン(サラダ)
自家製天然酵母パンの楽しく美味しいワンプレートランチ♪

2016_0715_4.jpg

大葉と玉ねぎの自家製ドレッシング

お野菜にはこちら↑をかけていただきます♪

2016_0715_5.jpg

とても美味しく、たっぷりかけて
半分以上いただいちゃいました(^_^;)

2016_0715_6.jpg

自家製天然酵母パンは風味豊か。
しっかりとした噛み応えがありました♪

2016_0715_7.jpg

お野菜たっぷりのスープも付きます♪

2016_0715_8.jpg

飲み物はコーヒーか紅茶を選べます。

2016_0715_9.jpg

カウンター席でいただきましたが
目の前には可愛らしいお花が(*^_^*)

2016_0715_10.jpg

開店前をパチリ☆

2016_0715_11.jpg

グリーンとウッディの素敵な外観♪

2016_0715_12.jpg

お天気の良い日はテラス席も良いですね♪

こちらのお店はパスタもとても美味しいと評判なので
次回いただいてみたいです♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/07/15 Fri. 22:54 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

15

タカセ南池袋店のケーキセット ⑥ 


池袋東口、ジュンク堂の裏側にあります
タカセ南池袋店のケーキ全種類制覇を
目指して通っています♪

2016_0708_1.jpg

今回はモンブランです♪

2016_0708_2.jpg

入口の左側にあります
お外の席でいただきました♪

2016_0708_3.jpg

ケーキセット 520円(税込)
気軽に楽しめるお手頃価格♪

飲み物はコーヒー、 紅茶、オレンジジュース
グレープルーツジュース から選べます。

2016_0708_4.jpg

昔ながらのオーソドックスで黄色いモンブラン♪
なんだかホッとする美味しさでした(*^_^*)

あとはチーズケーキを残すのみ!
楽しく頑張ります♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/07/08 Fri. 21:16 [edit]

category: スイーツ

thread: スイーツ  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

08

チコリコーヒーとベニエ 

2016_0705_1.jpg

JR池袋駅西口より徒歩3分、ルミネの向かいにあります
カフェデュモンドに行ってきました♪

2016_0705_2.jpg

カフェデュモンドの看板メニュー
ベニエ シナモンシュガー 259円(税込) 
ニューオリンズカフェオレ 345円(税込)
(カフェオレの後ろにあるのはベニエ用のシナモンシュガーです)

2016_0705_3.jpg

ベニエは植物油で揚げた四角いドーナツ。
店内でいただくと揚げたてアツアツが味わえます♪
思っていよりも大きくてビックリしました!!

2016_0705_4.jpg

中身は空洞なので、あっという間に完食できます(笑)
外はサクサク、中はモチモチ♪とても美味しかったです♪
シナモンシュガーの風味もたまりません~

2016_0705_5.jpg

体にやさしいハーブ野菜チコリをブレンドした
ニューオリンズカフェオレは苦味が少なく飲みやすかったです♪

揚げたてのベニエ、結構クセになります!!
また いただきたいです♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/07/05 Tue. 21:40 [edit]

category: スイーツ

thread: スイーツ  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

05

ビルの最上階でハンバーガーランチ 


池袋駅東口にあります
WOLFGANG・PUCK Cafe
(ウルフギャングパックカフェ)

ランチをしてきました♪

2016_0701_1.jpg

ウルフギャングパックカフェは
アカデミー賞公式パーティーのシェフがプロデュースする
本格カリフォルニア料理レストラン。
本場と同じボリュームのお料理が楽しめます♪

2016_0701_2.jpg

お店はJR池袋駅東口より徒歩3分。
元ボーリング場(スポルト池袋)の斜め真向い
ORE池袋ビルの最上階にあります

2016_0701_10.jpg

自然光が降り注ぐ広々とした店内。
上品で落ち着いた大人の空間は
駅前の喧騒を忘れさせてくれます。

2016_0701_3.jpg

アボカドバーガー  1,380円

アメリカンサイズのハンバーガーに
山盛りのフライドポテト~!!ヽ(≧∀≦)ノ

(ポテトはグリーンサラダに変えることもできます)

2016_0701_4.jpg

ジューシーで噛み応えのある肉肉しいパテ♪♪
アボガドもナイスアシスト!

2016_0701_5.jpg

ごま付きバンズもテカテカ☆

2016_0701_6.jpg

セッティング完了!
ナイフで半分に切り、 バーガーを圧縮してガブッ♪♪
とっても美味しかったです~(* ´ ▽ ` *)

2016_0701_7.jpg

ポテトはサクサクと軽い食感♪
食べやすかったです♪

2016_0701_8.jpg

エレベーター前はこんな感じ♪

2016_0701_9.jpg

一瞬、池袋にいることを忘れてしまいました(笑)

2016_0701_12.jpg

最上階(12階)からの景色♪
サンシャインがバッチリ見えます☆

お洒落で大人の雰囲気の中
ガッツリ ランチを楽しみました(*^_^*)


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/07/01 Fri. 22:05 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

01