07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タカセ南池袋店のケーキセット ⑧ 


池袋駅東口、ジュンク堂の裏側にあります
タカセ南池袋店のケーキ、先月 全種類制覇したかと思いきや
まだ、いただいていないケーキがありました(´∀`*;)ゞ

2016_0826_1.jpg

ミロワールショコラ
チョコレート系のケーキも大好き♪

2016_0826_2.jpg

ケーキセット 520円(税込)
いつ来ても とても嬉しい このお値段♪
本当にありがとうございます(*^_^*)

飲み物はコーヒー、 紅茶、オレンジジュース
グレープルーツジュース から選べます☆

2016_0826_3.jpg

チョコスポンジとチョコクリームの段々♪
ちょっとビターな大人の味でした(* ´ ▽ ` *)


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2016/08/26 Fri. 19:42 [edit]

category: スイーツ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

26

1,200円フォアグラ ランチ♪ 


JR池袋東口に『俺のイタリアン』出身の卒業生たちによる
本格派フレンチ&イタリアンレストランがオープン♪
早速行ってきました~ヽ(≧∀≦)ノ

2016_0823_1.jpg

15食限定!平日ランチ(週替わり)
しかも期間限定です!!(オープン記念??)

スペイン産イベリコ豚ベジョータのローストポーク
フォアグラポアレ添えトリュフソース(サラダ、バケット付き) 1,200円(税込)

“ベジョータ”はドングリを食べて育った最高ランクのイベリコ豚です♪

2016_0823_2.jpg

開店前をパチリ☆

お店の名前はLAPLACE SONO(ラプラス ソノ)
池袋駅東口より徒歩7分。明治通りを王子方面に直進。
さらに六つ又交差点も直進して左側にあります♪

2016_0823_3.jpg

看板がスタイリッシュ☆

2016_0823_4.jpg

イタリア産熟成生ハム サラダ仕立て

2016_0823_5.jpg

生ハム、とても美味しかったです~♪

2016_0823_6.jpg

バケット♪(二人分…)

2016_0823_7.jpg

後ろ側もキュート♪

2016_0823_8.jpg

そして…

2016_0823_9.jpg

感動のメイン料理へ♪

2016_0823_10.jpg

フォアグラが大きい~!!

2016_0823_11.jpg

ぷるぷる ~♪口の中でとろけます~(* ´ ▽ ` *)

2016_0823_12.jpg

ローストポークも肉厚で柔らか♪

2016_0823_13.jpg

グラスワイン・赤 350円(税込)

あまりの美味しさにワインもオーダー。
美味しいお肉料理には欠かせません♪

2016_0823_14.jpg

店内もスタイリッシュ☆

2016_0823_15.jpg

こじんまりしている店内は落ち着いた大人の雰囲気。
大きな窓からは自然光が差し込んでいて、狭くは感じません♪

さすが『俺のイタリアン』で修業された方のお店。
お料理も、コスパも最高!!
ぜひまた行きたいです♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/08/23 Tue. 22:28 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

23

ベトナム料理ランチ 

2016_0819_1.jpg

JR池袋駅西口にあります
フォー・ベトに行ってきました♪

クリントン元大統領がベトナムを訪問された際に
お料理を担当されたシェフがいらっしゃる
本格的ベトナム料理が楽しめるお店です。

2016_0819_2.jpg

池袋駅西口C3出口より徒歩2分。
マレーシア料理の老舗「マレーチャン」の
はす向かいのビルの4階にあります。

2016_0819_3.jpg

1階の入り口はこんな感じです☆

2016_0819_4.jpg

平日ランチ Dセット 780円(税込)
お好みのフォー(少なめ)と日替わりご飯(多め)のセット♪
ドリンクまたはデザートも付きます。

ちなみに、お好みのフォー(多め)と
日替わりご飯(少なめ)のセットもあります。

780円でもお得なのに13時以降の入店は
680円(税込)になります!素晴らしい~!!


2016_0819_7.jpg

フォーは鶏肉・牛肉・豚肉・海鮮など
11種から選べます♪(ピリ辛にもできます)
かなり迷って、海鮮のフォーにしました♪

鶏ガラベースに魚のすり身、カニみそ
お豆腐などが入った特製海鮮ダレのスープが絶品♪
スパイスが効いていましたが、辛くなく食べやすかったです♪
パクチーの風味も効いていましたヽ(≧∀≦)ノ

2016_0819_8.jpg

こちらで、味を調節できます。
レモンをたっぷり絞って、さっぱり風味にしてみました♪

2016_0819_9.jpg

フォーはお米を主原料にしたベトナムの平打ち麺。
透き通っていて、ツルッとした食感です♪

2016_0819_10.jpg

暑さで食欲がない時でも食べ やすいです ♪

2016_0819_5.jpg

この日の日替わりご飯は『焼き鶏肉のせご飯』でした。

2016_0819_6.jpg

八角の香りが効いた
コクのある甘辛味の焼き鶏肉が絶品!
ご飯も進みます♪

2016_0819_11.jpg

ドリンクは『ベトナムタピオカ入りアイスコーヒー』にしました。
モチモチ食感のカラフルなタピオカが可愛い~♪

ほろ苦く、コンデンスミルクの濃厚な味わい…。
後味もスッキリしていて、とても美味しかったです。

2016_0819_12.jpg

冷たいお茶のポットサービスも嬉しかったです♪
何のお茶か伺うのを忘れてしまいましたが
甘い香りとスッキリとした後味で、とても飲みやすかったです。

暑さでバテ気味でしたが
美味しいベトナム料理のおかげで
スッキリ元気になりました(*^_^*)


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/08/19 Fri. 22:08 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

19

三原堂の氷フルーツ 


またまたJR池袋駅西口にあります
三原堂で かき氷をいただきました♪

2016_0816_1.jpg

氷フルーツ 770円(税込)

前回 『氷贅沢白桃』をいただいた時に
この『氷フルーツ』と迷いましたので
今回はこちらで♪

2016_0816_2.jpg

フルーツたっぷりの かき氷ヽ(≧∀≦)ノ

2016_0816_3.jpg

大好きなアンズも入っていました♪

2016_0816_4.jpg

かき氷には爽やかで甘酸っぱいフルーツシロップが
かかっていました(*^_^*)

フルーツをたっぷり味わって、幸せな気分になれました♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/08/16 Tue. 18:52 [edit]

category: スイーツ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0

16

ブラジル料理ランチ 

2016_0809_1.jpg

リオ・オリンピックにちなんで
隠れ家カフェ KAKULULU(カクルル)
ブラジル料理をいただいてきました♪

2016_0809_2.jpg

カクルルは有楽町線「東池袋駅」から徒歩2分。
サンシャインシティ、造幣局東京支局の近くにあります。
古いビルを改装した、モダンな外観と
三角のビルが いつ見ても ひときわ目を引きます。

2016_0809_3.jpg

2階でいただきました♪ 内装もとてもお洒落~

2016_0809_4.jpg

ムケッカ(Aランチ) 1,080円(税込)
サラダ・ドリンク付き

魚介類をトマトで煮込んでココナッツミルクで仕上げた
ブラジル風シーフードシチュー♪

2016_0809_5.jpg

トマトの酸味とココナッツミルクの甘みが絶妙~!!
イカやプリプリのエビなど、魚介の旨味も溶け込んでいます。
後を引く美味しさでしたヽ(≧∀≦)ノ

2016_0809_6.jpg

ライムもかけていただきます♪
マイルドな酸味と、爽やかな香りが
さらに食欲をそそります♪

2016_0809_7.jpg

ドリンクはコーヒー (Hot/Ice)
マテ茶 (Hot/Ice)、オレンジジュースから選べます。

迷わず南米のお茶、マテ茶に♪
ビタミン、ミネラルが豊富で
「飲むサラダ」と言われているそうです。

2016_0809_8.jpg

エントランスも素敵♪

2016_0809_9.jpg

シンプルな店内はとても静かで落ち着きます。

2016_0809_10.jpg

2016_0809_11.jpg

2016_0809_12.jpg

エントランスの前に植えられた木…

2016_0809_13.jpg

2階の窓から、その緑が楽しめます♪
まるで絵画のよう…

ムケッカ、何度も食べたくなる美味しさでした(*^_^*)
ココナッツミルクの風味がクセになります♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/08/09 Tue. 21:35 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

09

三原堂の氷贅沢白桃 


JR池袋駅西口にあります
三原堂で贅沢な かき氷をいただきました♪

2016_0805_1.jpg

氷贅沢白桃 850円(税込)

2016_0805_2.jpg

三原堂は池袋ゆかりの文豪 江戸川乱歩先生が
足しげく通った、昭和12年創業の老舗和菓子屋さんです。
1階が和菓子屋さんで、2階が甘味処になっています♪

2016_0805_3.jpg

氷が細かく削られていて美しい

2016_0805_4.jpg

白桃たっぷり~♪♪
桃の風味が詰まった、とろりとした濃厚シロップ♪
桃の爽やかな香りと甘みに心癒されました(* ´ ▽ ` *)

2016_0805_5.jpg

小心者の私は白桃シロップを少しずつかけて いただきました(〃▽〃)
(ミントが桃に潰されて可愛そうなことになってしまいましたが…)

夏の暑さを忘れ、涼やかな気分になれました♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/08/05 Fri. 20:25 [edit]

category: スイーツ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

05

1,350円!絶品うな丼 

2016_0802_1.jpg

3日遅れでございますが…
うなぎと地酒のまんまるで鰻をいただいてきました♪

2016_0802_2.jpg

『うなぎと地酒のまんまる』は
明治30年創業 鰻問屋の直営店で、池袋駅西口にあります。
エチカから行くとC6出口が近いです♪

2016_0802_3.jpg

スゴイ! 素晴らしい~!! コスパ最高!!!ヽ(≧∀≦)ノ

2016_0802_4.jpg

うな丼 1,350円(税込)
鰻が丼いっぱいに広がっています

鰻問屋直営店だからこそできる このお値段♪
今の時代、この価格でいただけるのは
涙が出るほどありがたいですo(≧ω≦)o

2016_0802_5.jpg

香ばしくて、ふっくら柔らか~
とろけるような口当たり~
感激の美味しさでした~~(* ´ ▽ ` *)
タレもちょうど良かったです♪

2016_0802_6.jpg

ご飯はもちろん大盛りで!
丼のふちいっぱいに盛られていました♪♪
ご飯全体にタレが染み込んでいて美味しかったです。

実は…規格外のサイズを多種使用した
うな丼『まんまる丼 』というのもあります。
こちらはランチタイム数量限定ご奉仕品で、なんと!1,000円(税込)。
11時開店で11時20分に着いた時にはもうありませんでした。
それに店内は満席で、お店の外に6人ほど並んでいました。
 
次回は開店前からスタンバイします!


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/08/02 Tue. 21:08 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

02