08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

魅惑のハイボール 


またまたJR池袋駅東口にあります
ウイスキー酒場A&Pマーリンズバー
行ってきました♪

2016_0930_1.jpg

今回はバータイムで
3種類のハイボールを愉しみました♪

2016_0930_2.jpg

まずは「角ハイボール」♪ 500円(税込)

しっかり、スッキリとした味わいで、驚きの美味しさ!!
今までの角ハイボールはなんだったのかと思うほど♪
マスターにお聞きしたところ、濃いめにして
マドラーであまり混ぜないそうです。
レモンを入れなくても美味♪

2016_0930_3.jpg

ドライフルーツ 300円(税込)

半分いただいてから写真を撮りましたので
実際は もっと量が多いです!

意外に思われるかもしれませんが
お酒をいただくときは ほとんど食べません。
日本酒でしたら、酒盗やたこわさ、エイヒレなどで
ちびちび飲むのが大好き♪

2016_0930_4.jpg

お次のハイボールは
「バランタイン ファイネスト」 500円(税込)

角ハイボールと比べるとクセがありますが
これはこれで、とても美味しい~(* ´ ▽ ` *)

2016_0930_5.jpg

ポテトサラダ 300円(税込)

赤パプリカが入っていました♪

2016_0930_6.jpg

最後のハイボールは
「アーリータイムズ ブラインドアーチャー」♪ 600円(税込)

「アーリータイムズ ブラインドアーチャー」は
「アーリータイムズ」をベースに青リンゴとシナモンの風味が楽しい
爽やかなフレーバードウイスキー。

青リンゴの風味が心地よく、とても飲みやすかったです♪

2016_0930_7.jpg

“ブラインドアーチャー”は
ウィリアム・テルの伝説から由来しています☆

3種類のハイボールをいただきましたが
どれも風味、味わいが違って とても美味しかったです♪
その日の気分で飲み分けたいです(*^_^*)

ちなみに、こちらはお通し代、チャージ料なし!!
気軽に立ち寄れる嬉しいショットバーです♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2016/09/30 Fri. 21:03 [edit]

category: グルメ

thread: お酒  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

30

駅ナカの炙り豚丼 

2016_0927_3.jpg

JR池袋駅東口構内(改札外)にあります
のものキッチンでランチしてきました♪

2016_0927_1.jpg

山形 平田牧場 炙り豚丼(三元豚使用) 790円(税込)

「のものキッチンは」東日本を中心とした
地域の食材をふんだんに使ったオリジナル料理を
都心で気軽に美味しくいただけるお店です。

2016_0927_2.jpg

肉厚で柔らかいお肉♪
とても美味しかったですヽ(≧∀≦)ノ
香ばしい香りも食欲をそそります~♪

2016_0927_4.jpg

お肉の逆サイドには
ジャガイモ、ブロッコリー、プチトマトが♪

2016_0927_5.jpg

こちらのポットの中身はお茶ではなくて…

2016_0927_6.jpg

出汁です!!
お好みで出汁をかけ、お茶漬けにしていただけます♪

2016_0927_7.jpg

2度美味しい~♪(* ´ ▽ ` *)

2016_0927_8.jpg

ご飯は秋田名物「あきたこまち」♪

2016_0927_9.jpg

山形名物の「だし」もありました♪

「だし」は山形県村山地方の郷土料理で
夏野菜と香味野菜を細かくきざんで
お醤油などで和えたものです。
豚丼にかけて いただきました♪

夜は国産樽生クラフトビールの3種飲み比べセットや
東北各県の食材を使った おつまみ があるそうです。
ぜひ夜も行ってみたいです(*^_^*)


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/09/27 Tue. 21:01 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

27

ショットバーの鶏ハムサラダパスタ 


JR池袋駅東口にあります
ウイスキー酒場A&Pマーリンズバー
ランチしてきました♪

2016_0923_1.jpg

お店はJR池袋駅東口より徒歩7分。
明治通りを王子方面へ行き、六又交差点を右折。
首都高速5号池袋線沿い、ローソンの並びにあります。

2016_0923_2.jpg

鶏ハムサラダパスタ・小鉢付き 680円(税込)
とても嬉しいお値段♪

こちらのお野菜と果物は
三ツ星レストランに卸している業者さんのもで
とても美味しいんです♪

特に甘酸っぱくて、みずみずしいプチトマトが絶品☆
まるでフルーツのようです。

2016_0923_3.jpg

パスタは細いタイプ。
口当たりが軽く、食べやすかったです♪

2016_0923_4.jpg

鳥取の地鶏、大山鶏(ダイセン トリ)を使った鶏ハム。
しっとり柔らか~♪(* ´ ▽ ` *)
とてもとても美味しかったです♪

2016_0923_5.jpg

小鉢は大好きな梨でした♪
こちらも 甘くて、みずみずしかったです。

2016_0923_6.jpg

メニューの猫ちゃんがとても可愛い~(*^_^*)

美味しい鶏ハムとお野菜のパスタ。
とってもヘルシーなランチとなりました♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/09/23 Fri. 19:20 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

23

お得な熟成牛ステーキランチ  


JR池袋駅西口にあります
気軽に熟成肉を楽しめるステーキ専門店
Gottie’s BEEF(ゴッチーズビーフ)でランチしてきました♪

2016_0920_1.jpg

1日20食限定!
熟成牛サービスステーキ 200g(ライス付) 1,200円(税込)

11時半の開店と同時にお店に入りました♪

2016_0920_2.jpg

JR池袋駅西口より徒歩5分。
ロサ会館のすぐ近く、リンガーハットの2階にあります。

2016_0920_3.jpg

お店のおすすめ、ミディアムレアでいただきました♪

こちらのお肉は約50日もの時間をかけて寝かせています。
熟成されたお肉は旨みが増して、肉質が柔らかくなるそうです。

2016_0920_4.jpg

厚みのあるお肉♪とても柔らかい~(* ´ ▽ ` *)

2016_0920_5.jpg

甘めのステーキソース♪
醤油ベースでしたのでワサビを入れていただきました。
これが かなり美味しかったです~♪

2016_0920_6.jpg

付け合せのコーンと…

2016_0920_7.jpg

マッシュポテト♪
お肉といっしょにいただいても美味♪

2016_0920_8.jpg

ライスは大盛り無料!
左側が「普通盛り」で右側が「大盛り」です☆

2016_0920_9.jpg

大盛りのご飯が…

2016_0920_10.jpg

「特盛り」に!(〃▽〃)
今回もご一緒した方から分けていただきました。

2016_0920_11.jpg

店内はこんな感じです。

1,200円で熟成肉のステーキを堪能できました♪
これからお肉が食べたくなったら、こちらに駆け込みます!


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/09/20 Tue. 19:33 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 5

20

メゾンカイザーのパン食べ放題! 


池袋駅東口、サンシャインシティアルパ1Fにあります
メゾンカイザーのカフェでランチしてきました♪

2016_0916_1.jpg

メゾンカイザーはとても有名なパン屋さん。
厳選した素材を使い、天然酵母を用いた
フランスの伝統的な製法でパンを焼いています。

こちらのカフェでは、そのパンがなんと90分食べ放題!!
素晴らしい~ o(≧▽≦)o

2016_0916_2.jpg

カイザースーププレート 1,200円(税込)
パン盛り合わせ&コーヒーor紅茶orソフトドリンク付き

この日のスープは
『彩り野菜とお肉のトマト煮 ポテトクリームスープ』でした♪

ランチタイムはスーププレートの他に
「牛もも肉のグリルビーフプレート」と「シェフサラダプレート」もあります☆

2016_0916_3.jpg

アップで♪
濃厚でいて上品なポテトスープ。
とっても美味しかったです

2016_0916_4.jpg

イタリアンパセリの下には彩り野菜とお肉のトマト煮が♪

2016_0916_5.jpg

最初は数種類のパンが運ばれてきます(写真は二人分)。
そして食事をしている間、お店の方が15種類前後のパンを
次々と持ってきてくれますヽ(≧∀≦)ノ

こんな感じで おかわり しちゃいました↓(*^_^*)

2016_0916_6.jpg

手前:イチジクのパン  奥:さつまいものパン

2016_0916_7.jpg

手前:カボチャのパン  奥:ホワイトチョコのパン

2016_0916_8.jpg

手前:はちみつ とオリーブオイルのパン  奥:クランベリーのパン

2016_0916_9.jpg

手前:ヘーゼルナッツとクルミのパン
黄色はターメリック(ウコン)の色です。

奥:パイナップルとココナッツのパン

そして…「クランベリーのパン」と
「ホワイトチョコのパン」をもう一度おかわり♪

2016_0916_10.jpg

ドリンクはジンジャーエールで♪

メゾンカイザーのお高く美味しいパンを
思いっきり食べられて とても幸せ~(* ´ ▽ ` *)
至福の時間を過ごさせていただきました♪


【 おまけ・「ゴジラ」フット 】 

2016_0916_11.jpg

サンシャインシティアルパ1階
噴水吹抜前広場に巨大なゴジラの足が!!
高さ約2.3メートル、直径約4.8メートルだとか。
9月25日まで、フォトスポットとして
記念写真を撮ることができるそうです☆

「シン・ゴジラ」観ました!とっても面白かったです!!
映画館でもう一度観たいです♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/09/16 Fri. 22:30 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

16

ミラノ風カツレツ ランチ 


JR池袋駅東口にあります
イタリア料理のお店ABIENTOT(アビアント)
ランチしてきました♪

2016_0913_1.jpg

ミートランチ 1,080円
お肉料理・スープ・サラダ・パンorご飯・コーヒーor紅茶付き
この日のお肉料理は『ミラノ風カツレツ』でした♪

2016_0913_2.jpg

お店は“ワッカ”の裏、中池袋公園沿い
「小諸そば」(立ち食い蕎麦屋さん)の脇から
路地に入ったところにあります。

なぜ今までブログで紹介しなかったのか不思議なくらい
池袋東口ではとても有名なイタリアンのお店です。

2016_0913_6.jpg

ミラノ風カツレツ

薄くたたいたお肉にパルメザンチーズを混ぜた衣を付けて
少なめの油で焼いています。
パルメザンチーズとオリーブオイル、ハーブの香味が
食欲をそそります♪

2016_0913_7.jpg

サクサク、カリカリ香ばしいお肉♪

2016_0913_4.jpg

バケットがいっぱい~o(≧▽≦)o
(写真は二人分です)

2016_0913_3.jpg

サラダ

2016_0913_5.jpg

野菜たっぷりのスープ

2016_0913_8.jpg

ドリンクはホットコーヒーにしました♪

海外で修業を積まれたシェフのお料理を
堪能できました(*^_^*)


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/09/13 Tue. 21:37 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

13

丸富食堂のさば味噌煮定食 


池袋駅東口(西武口)にあります
丸富食堂のランチに行ってきました♪
リーズナブルなお値段で美味しいお魚が楽しめるお店です。

2016_0906_1.jpg

さば味噌煮定食(日替わりメニュー) 760円(税込)

こちらのお店は
「旬のお魚の本当の味を知っていただきたい…」
そんな想いから養殖のお魚を使うよりも
天然鮮魚にこだわっているそうです。

天然鮮魚だけではなく、安心・安全な調味料
そして素材、鮮度にもこだわっているとか。
素晴らしい~!ヽ(≧∀≦)ノ

★ただ天候やお休みなどの問題で
どうしても水揚げが無いときは、ご容赦くださいとのことです。

2016_0906_2.jpg

お店はジュンク堂書店の並び
カフェ・ベローチェと吉野家の間にある道を
直進するとあります。

2016_0906_3.jpg

テカテカ~☆
濃い色が食欲をそそります♪
身がとても柔らかく、味噌のコクと甘みがたまりません~
ご飯が進みます♪o(≧ω≦)o

2016_0906_4.jpg

ご飯は大盛り無料ですが、普通盛りに。

2016_0906_5.jpg

でも…ご一緒した方が少食でしたので
半分いただいて、大盛りになっちゃいました(〃▽〃)

2016_0906_6.jpg

ご飯の良きパートナーとして大活躍!
お漬物も美味しかったです♪

2016_0906_7.jpg

しじみが大粒でした♪

2016_0906_8.jpg

冷たいお茶のポットサービスも嬉しかったです♪

2016_0906_9.jpg

オリジナルのソースとお醤油が気になりました。
『鮪串カツといかフライ定食』や『刺身5点盛り定食』を
いただいて試してみたいです♪


★ 丸富食堂 池袋東口店 ★
住所:豊島区南池袋2-26-2
TEL:03-5952-7703
営業時間:[月~日] 11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:無し


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/09/06 Tue. 20:35 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

06

ウイスキー飲み比べセット 

2016_0902_1.jpg

前回のランチがとても楽しかったので
ウイスキー酒場A&Pマーリンズバー
バータイムに行ってきました♪

2016_0902_2.jpg

お店はJR池袋駅東口より徒歩7分。
明治通りを王子方面へ行き、六又交差点を右折。
首都高速5号池袋線沿い、ローソンの並びにあります。

2016_0902_3.jpg

大山鶏(ダイセン トリ)は鳥取の地鶏だそうです☆

2016_0902_4.jpg

まずはビールで乾杯!

2016_0902_5.jpg

人気メニュー『鶏ハムサラダ』 500円(税込)

大山鶏のハムがジューシーで柔らか♪
とっても美味しかったです~ヽ(≧∀≦)ノ

2016_0902_6.jpg

アボガドトマト 500円(税込)

こちらのお野菜と果物は
三ツ星レストランに卸している業者さんのもで かなり美味♪
鶏ハムサラダのプチトマトも美味しかったです(*^_^*)

2016_0902_7.jpg

ウイスキー3種飲み比べセット 1,200円(税込)

素敵なマスターもご一緒にパチリ☆
(写真撮影を快くお許しいただきまして、ありがとうございます

2016_0902_8.jpg

左:バランタイン 17年
中央:ジョニーウォーカー ダブルブラック
右:シーバスリーガル 18年

こちらの3種はウィスキー初心者の私のために
マスターが選んでくださいました
本当にどうもありがとうございました

風味を味わうためストレートで。
舐めるようにゆっくりといただきました♪

3種類の風味の違いは…わかりました!

2016_0902_9.jpg

途中からクラッシュアイスを入れて下さいました♪
スッキリと飲みやすくなりました♪♪

2016_0902_10.jpg

ドライフルーツをお供に♪

2016_0902_11.jpg

このようにモノもありました☆
殻付きのマカダミアナッツ、初めて見ました~w( ̄o ̄)w

2016_0902_12.jpg

こじんまりとしている店内は
落ち着いた雰囲気でとても居心地が良いです♪

2016_0902_13.jpg

マスターからウイスキーの魅力を
たくさん教えていただき とても楽しかったです♪

2016_0902_14.jpg

あまりの居心地の良さに、時間を忘れて
まったり過ごしてしまいました(〃▽〃)

どうもありがとうございました


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/09/02 Fri. 23:29 [edit]

category: グルメ

thread: お酒  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

02