09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

キッチンABCのオムライス  


JR池袋駅東口、ジュンク堂書店の
脇の路地を入ったところにあります人気の洋食屋さん
キッチンABC池袋東口店に行ってきました♪

2016_1028_1.jpg

オムライス(ケチャップ味) 780円(税込)

かた焼き玉子とケチャップライス♪昔ながらの王道の味

2016_1028_2.jpg

ケチャップライスにハム、コーン
グリンピース、人参、玉ねぎが入っていました♪

2016_1028_4.jpg

スープではなく、具だくさんのお味噌汁が付きます♪♪
洋食屋さんというより定食屋さんといった感じで
お客様がひっきりなしにいらっしゃる活気ある店内でした☆

2016_1028_3.jpg

美味しくてあっという間に完食(*^_^*)

次回は ドライカレーを卵で包んだ
オムカレーをいただいてみたいです♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2016/10/28 Fri. 21:32 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 8

28

セゾンのイベリコ豚のグリエ 

2016_1025_1.jpg

久しぶりにJR池袋駅東口から徒歩5分
ホテルグランドシティにあります
レストラン セゾンでランチしてきました♪

2016_1025_2.jpg

メイン料理にサラダバー、ブレッドバーが付いて
ライス、スープ、お味噌汁もおかわり自由♪

2016_1025_3.jpg

10月のスペシャルメニュー
イベリコ豚のグリエ ~きのこと栗入り秋のソース~ 1,080円(税込)

グリエは網焼き料理のことです☆

2016_1025_4.jpg

栗がいっぱい~(* ´ ▽ ` *)
イベリコ豚も美味しかったです♪

2016_1025_6.jpg

この日のスープはミネストローネでした。
下に沈んでしまいましたが、お野菜がたっぷり♪

2016_1025_7.jpg

サラダバーのお野菜も美味♪

2016_1025_8.jpg

今回はご飯ではなく、パンにしようと思っていたのですが…

2016_1025_9.jpg

ご飯も来ちゃいました!!
でも嬉しい…(笑)

2016_1025_10.jpg

キャラメルプリン&ベリー系のケーキ

プラス200円でドリンクバーと
デザート&フルーツバーが付きます♪

2016_1025_11.jpg

プリンケーキとキャラメルプリンをおかわり♪

2016_1025_12.jpg

ドリンクバーもかなり堪能しました~♪
ホットコーヒーだけでも3杯いただいちゃいました(〃▽〃)

レストランセゾンは1,280円前後で
デザートまで思いっきり食べられるので
いつ来ても楽しいです♪

それに、親切で優しい店員さんたちにも毎回癒されます(*^_^*)


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/10/25 Tue. 21:03 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

25

美濃吉の京弁当 

2016_1021_1.jpg

池袋東武レストラン街15階にあります
京懐石の老舗「美濃吉」でお食事会がありました♪

2016_1021_2.jpg

いつもより豪華! o(≧▽≦)o

2016_1021_3.jpg

平日ランチ限定
京弁当 松茸土瓶蒸し付 3,240円(税込)

二段重ねのお重♪ 蓋と引き出しを開けると…

2016_1021_4.jpg

湯葉のお造り、焚き合せや焼き魚などのお料理が♪

2016_1021_5.jpg

まずは乾杯♪

2016_1021_6.jpg

【上段】
・出汁巻玉子
・焼蒲鉾
・トラウトサーモン味噌柚子庵焼
・有頭海老
・赤こんにゃく
・笹巻麩

2016_1021_7.jpg

【下段】
・胡麻豆富
・鉢物(野菜の炊き合わせ)
・本日のお造り

2016_1021_8.jpg

松茸土瓶蒸しヽ(≧∀≦)ノ

2016_1021_9.jpg

一口いただくごとに幸せな気分に(* ´ ▽ ` *)
すだち の爽やかな酸味とすがすがしい香りも心癒されます~

2016_1021_11.jpg

きのこかやく御飯

おかわりが出来るということで…
あまりの美味しさに3杯いただいちゃいました(笑)

2016_1021_12.jpg

香の物も美味♪

2016_1021_10.jpg

店内はホール席、数種類の個室など
デパートの中とは思えないほど、広々としていて優雅な雰囲気。

どのお料理もとても美味しく
至福の時間を過ごさせていただきました♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/10/21 Fri. 21:31 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

21

タカセ南池袋店のプチケーキセット ①  

2016_1018_1.jpg

久しぶりに池袋駅東口、ジュンク堂の裏側にあります
タカセ南池袋店に行ってきました♪

2016_1018_2.jpg

今回のお目当ては『プチケーキセット』♪
税込み320円!かなり嬉しいですヽ(≧∀≦)ノ

2016_1018_3.jpg

プチケーキは「ビスキープラム」
ドリンクはアイスティー(アールグレイ)にしました♪

2016_1018_4.jpg

とっても可愛いサイズ♪

2016_1018_5.jpg

「ビスキープラム」は洋酒入りのシロップを染み込ませた
スポンジにリンゴが入っています♪
スポンジが圧縮されていて、どっしり感がありますので
見た目よりも食べ応えがありました♪

2016_1018_6.jpg

プラムが宝石のよう~♪

320円で美味しく幸せなティータイムを
過ごすことができました(*^_^*)


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/10/18 Tue. 23:49 [edit]

category: スイーツ

thread: スイーツ  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

18

Suicaのペンギン シーズンケーキ 


JR池袋駅西口
ホテルメトロポリタンにあります
メザニンラウンジ すずかけに行ってきました♪

2016_1011_1.jpg

Suicaのペンギン シーズンケーキ 930円
ケーキセット(コーヒーor 紅茶 付き)は1,550円

JR東日本系列ホテルならではの可愛いケーキ♪

☆税込価格に別途サービス料(10%)がかかります。

2016_1011_2.jpg

ホテルメトロポリタンはJR池袋駅西口より徒歩3分。
メトロポリタン口からは徒歩1分(7:30a.m.~9:00p.m.)です。

2016_1011_3.jpg

Suicaのペンギンさんは
ショコラムースでコーティングされていて
中身は季節ごとの味が楽しめます♪

10月31日(月)までは、かぼちゃのプディングと
メイプルババロアの秋限定テイストになります。

2016_1011_4.jpg

ケーキセットにして紅茶をつけました。

紅茶はポットサービスで茶葉は選べます♪
メントール系の香りと上品な渋みの「ウバ」を選んで
ミルクをたっぷり入れていただきました。
(コーヒーは おかわり できます♪)

楽しいティータイムでしたが…
ペンギンさんの可愛いお顔に
フォークを入れるのは かなり勇気がいりました~!
でも、とても美味しかったですo(≧ω≦)o


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/10/11 Tue. 20:34 [edit]

category: スイーツ

thread: スイーツ  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

11

cafe maruniのボロネーゼ 

2016_1007_1.jpg

前回のワッフルがとても美味しかったので
cafe maruni(カフェ マルニ)
ランチに行ってきました♪

2016_1007_2.jpg

お店は池袋駅東口より徒歩8分。
東池袋公園(春日通り寄り)の近くにあります。
広々とした2階もあって、ゆっくり寛げる素敵なお店です♪

2016_1007_3.jpg

ボロネーゼ(サラダ、スープ付き) 800円(税込) 

2016_1007_4.jpg

具だくさんのボロネーゼソースとフェットチーネ♪

2016_1007_5.jpg

逆サイドにはお野菜がたっぷり♪

2016_1007_6.jpg

コシのあるもっちもちフェットチーネ♪
この食感クセになります。
見た目よりも多く、かなり食べ応えがありましたヽ(≧∀≦)ノ

2016_1007_7.jpg

手作り感あふれるボロネーゼソースは
挽き肉がたっぷり~(* ´ ▽ ` *)

2016_1007_8.jpg

プラス100円でドリンク(アイスコーヒー)を付けました♪
ドリンクは本日のコーヒー、アメリカーノ、紅茶(ホットorアイス)
アイスコーヒー、ウーロン茶から選べます。

スープはワカメスープでした。

2016_1007_9.jpg

店内はこんな感じ♪まったりできます~♪
こちらは禁煙席で…

2016_1007_10.jpg

ガラス戸の奥が喫煙席になっています☆

美味しくてボリューミーなボロネーゼに大満足!(*^_^*)


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/10/07 Fri. 20:17 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3

07

GOHANのハンバーグランチ 

2016_1004_1.jpg

JR池袋駅東口にあります
本格イタリアン&スパニッシュ料理と
飲み頃ワインが気軽に楽しめるお店
BARU&DINING 「GOHAN」
(バルアンドダイニング ゴハン)

ランチしてきました♪

2016_1004_2.jpg

お店はJR池袋駅東口より徒歩3分。
元ボーリング場(スポルト池袋)の斜め真向い
aune池袋3F にあります。

2016_1004_3.jpg

ビーフ100% 特製ハンバーグ 〜デミグラスソース〜  990円(税込)
ライスorパン&サラダバー&ドリンクバー付き♪

2016_1004_4.jpg

ボリュームたっぷり260g!!
厚みのある、肉肉しいジューシーハンバーグ。
とっても美味しかったです♪

2016_1004_6.jpg

サクサクのポテトも嬉しい♪

2016_1004_5.jpg

ライスやパスタは大盛り無料♪
でも、今回は普通盛りにw( ̄o ̄)w
なぜかと言いますと…

2016_1004_7.jpg

こちらのお店は契約農場から届く
新鮮な有機リーフのサラダが食べ放題♪
今回はお野菜をたくさん いただきたかったので
ライスは普通盛りにしました♪

2016_1004_8.jpg

ドレッシングも美味しかったので
シーザーサラダ風にして おかわり♪

2016_1004_9.jpg

リンゴジュース

ドリンクバーは10種類以上のドリンクが飲み放題!!

2016_1004_10.jpg

オレンジジュース

2016_1004_11.jpg

グレープフルーツジュース

2016_1004_12.jpg

ブレンドコーヒー

この他にもハーブティーや紅茶、ウーロン茶などもあって
充実したドリンクバーでした♪

2016_1004_13.jpg

有名デザイナーが手がけたという
シックでお洒落な店内。

2016_1004_14.jpg

ワインの瓶で作られたシャンデリアが素敵☆

2016_1004_15.jpg

2016_1004_16.jpg

座席数も多く、広々としています。

2016_1004_17.jpg

メイン料理に付いている
サラダバー&ドリンクバーはとても充実していて
お得感がありました♪

ハンバーグの他にもランチメニューが
豊富なので また行きたいです♪.


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/10/04 Tue. 20:58 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

04