10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ひいき屋のオムライス&ハンバーグ  


久しぶりに東京メトロ池袋駅構内(西口地下)エチカ池袋にあります
オムライスとハンバーグの専門店ひいき屋に行ってきました♪

2016_1129_1.jpg

オムライス&ハンバーグ 980円(税込)
ランチタイム(15時まで)ドリンク付き

ソースは濃厚ケチャップ、ハヤシソース、カレーソースから選べます。

前回は“ケチャップ”でしたので
今回はハンバーグにも合うハヤシソースにしました♪

2016_1129_2.jpg

こういう昔ながらのオムライスが大好き♪

2016_1129_3.jpg

ケチャップライスにはゴロッとしたチキンと
グリーンピース、玉ねぎが入っています♪

2016_1129_4.jpg

お店自慢の牛100% 手ごねハンバーグ♪

2016_1129_5.jpg

ふっくら柔らかくて、とってもジューシー♪

2016_1129_6.jpg

お野菜たっぷりのサラダ♪

2016_1129_7.jpg

食後はホットコーヒーでまったり~(* ´ ▽ ` *)

ドリンクはコーヒー(アイスorホット)、紅茶(アイスorホット)
ウーロン茶、オレンジジュースから選べます。

美味しいオムライスとハンバーグ
両方を堪能して贅沢な気分になりました♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2016/11/29 Tue. 20:30 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

29

東武でお粥ランチ 


池袋東武レストラン街13Fにあります
おかゆと麺のお店 粥餐庁(カユサンチン)
ランチしてきました♪

2016_1125_1.jpg

「色のチカラ セット」 1,080円(税込)

・「赤」「緑」「黄」から選べるお粥
・ちび肉まんorサラダ、杏仁豆腐付き

3色のお粥は こんな感じです↓
「赤」: トマトとあわせたエビと とろ〜りチーズ「赤」いおかゆ
「緑」: ほうれん草入り♪ そら豆とシャキシャキチンゲン菜の「緑」のおかゆ
「黄」: カボチャづくし♪カボチャとカニの「黄色」いおかゆ

2016_1125_2.jpg

カボチャとカニの「黄色」いおかゆ にしました♪
「黄色」って見ているだけで元気になれますね!

トッピングだけではなく、お粥の中にも
ゴロゴロとしたカボチャがたくさん入っていました♪
カニの他に貝柱も入っていて とても美味しかったです(*^_^*)

2016_1125_3.jpg

ピンク岩塩で味の変化も楽しめます♪

2016_1125_4.jpg

ちび肉まんは皮がふわふわ~♪
餡がジューシー♪♪小さいながらも美味☆

2016_1125_5.jpg

杏仁豆腐も付いてきて嬉しかったです♪

2016_1125_6.jpg

店内は明るくてオシャレ♪

2016_1125_7.jpg

窓際の席からは…

2016_1125_8.jpg

13階からの景色が楽しめます♪

「3色のおかゆ」以外にも
気になるお粥がたくさんありました♪
また食べに行きたいです!


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/11/25 Fri. 21:50 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

25

サンシャインでパンケーキ 


サンシャインシティ専門店街アルパ(地下1階)にあります
CAFE NOISE(カフェノイズ)でパンケーキをいただいてきました♪

2016_1122_1.jpg

塩キャラメル ココナッツパンケーキ 1,180円

2016_1122_2.jpg

ウォールアートのあるアーティスティックな空間が
心地よく ゆっくりくつろげます♪

2016_1122_3.jpg

ふわっふわのパンケーキに
ココナッツクリームとキャラメルソースが
たっぷり かかっています ♪
天然塩のしょっぱさも素敵にアクセントになって
とても美味しかったです(*^_^*)

あっという間に完食してしまいました♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/11/22 Tue. 19:34 [edit]

category: スイーツ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

22

1,200円 極上リゾット 


『俺のイタリアン』出身の卒業生たちによる
本格フレンチ&イタリアンのレストラン
LAPLACE SONO(ラプラス ソノ)でランチしてきました♪
前回とても美味しかったので再度来店☆

2016_1118_1.jpg

限定5食!!
トリュフとフォアグラのリゾット(サラダ付き)1,200円(税込)

2016_1118_2.jpg

開店前をパチリ☆

お店は池袋駅東口より徒歩7分。
明治通りを王子方面に直進。
さらに六つ又交差点も直進して左側にあります♪

2016_1118_3.jpg

食べ応えたっぷりヽ(≧∀≦)ノ
ごちそうサラダ♪

2016_1118_4.jpg

チーズが入った濃厚なリゾットは
一口ほおばると幸せな気分に…
バルサミコ酢の上品な香りとやわらかな酸味も
たまりません~(* ´ ▽ ` *)

2016_1118_5.jpg

大きなフォアグラ!!
口の中でとろけます~o(≧▽≦)o

1,200円とは思えないほどの美味しさでした♪
まさに極上のリゾット


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/11/18 Fri. 22:49 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

18

ロティサリーチキン ランチ 


JR池袋駅東口にあります
ビストロワインカフェ Le Coq Roti(ルコックロティ)
美味しいロティサリーチキンをいただいてきました♪

2016_1115_1.jpg

つくば鶏のロティサリーチキン(1/4)ランチ
バターライス添え 1,200円(税込)

サラダ、本日のスープ、ドリンク、プティフール(小菓子)付き

看板メニューのロティサリーチキンは
鶏を1羽まるごと串に刺して、回転させながら
あぶり焼きにしたお料理。
とっても美味しかったです(*^_^*)

2016_1115_2.jpg

お店は池袋駅から徒歩5分ほど。
池袋東口五差路交差点を三井住友銀行側に渡って、右折して直進。
「餃子の王将」を通過して「焼肉トラジ」のお隣
パスタ専門店「洋麺屋 五右衛門」の2階にあります。

2016_1115_3.jpg

この素敵な窓が目印です♪

2016_1115_4.jpg

お店の中から見るとこんな感じ♪

2016_1115_5.jpg

コンソメスープ

具が沈んでいますが…

2016_1115_6.jpg

卵がたっぷり入っています♪

2016_1115_7.jpg

サラダには しっかりとした味わいのドレシングが♪

2016_1115_8.jpg

ロティサリーチキン

皮がパリッパリ!お肉はしっとり柔らかジューシー♪♪
ハーブの香りも食欲をそそります(* ´ ▽ ` *)

こちらのお店では純植物性飼料で育てられた
「つくば鶏」をたっぷりのハーブで2日間マリネして
味がしみ込んだ状態で骨付きの丸のまま串に刺し
回転させながらじっくりと低温であぶり焼きにしているそうです。

2016_1115_9.jpg

そのままいただいてもとても美味しいのですが…
サルサソースも付いてきます☆

2016_1115_10.jpg

バターライスは大盛り無料ですが
この日はなぜか普通盛りに(笑)

2016_1115_11.jpg

プティフールはミニプリンでした。
とてもなめらかな口当たりで美味♪

2016_1115_12.jpg

ドリンクはコーヒー(ホットorアイス)
紅茶(ホットor アイス)、オレンジジュース
グレープフルーツジュースから選べます。

2016_1115_13.jpg

白い壁と木の温かみを感じさせる店内は
パリのビストロをイメージしたそうです。
素敵な雰囲気の中でロティサリーチキンを堪能しました♪
またぜひ いただきたいです(*^_^*)


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/11/15 Tue. 20:52 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0

15

タカセ南池袋店のプチケーキセット ② 

2016_1108_1.jpg

池袋駅東口、ジュンク堂書店の裏側にあります
タカセ南池袋店に行ってきました~♪

2016_1108_2.jpg

プチケーキセット 320円(税込)

ちょっと甘いものが食べたい時に ちょうど良い大きさ♪
気軽に楽しめるお値段もステキです(*^_^*)

飲み物はコーヒー、 紅茶、オレンジジュース
グレープルーツジュース から選べます☆

2016_1108_3.jpg

フルーツケーキ

小さめのロールケーキの上にフルーツと
生クリームが乗っていて、とても美味しかったです♪

320円でティータイムが楽しめるなんて嬉しいですね☆


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/11/08 Tue. 21:38 [edit]

category: スイーツ

thread: スイーツ  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

08

古民家イタリアン 


JR池袋駅東口より徒歩7分
南池袋にあります人気のトラットリア
Una Volta(ウナ ヴォルタ)でランチしてきました♪

2016_1104_1.jpg

A コース 1,500円(税込)
  
・前菜の盛り合わせ 又は 温野菜 又は 季節野菜のスープ
・パスタ(2種類より)又は リゾット   
・自家製ライ麦パン   
・デザート
・コーヒー 又は 紅茶

2016_1104_2.jpg

以前、知人がお店の前のメニューを見ていたら
見知らぬ男性が近づいてきて
「ここはとても美味しいお店だから ぜひ入ってみて!」
と勧められたそうです(*^_^*)

2016_1104_3.jpg

そんなお話を聞いたら行くしかないですね!

2016_1104_4.jpg

階段を上ると、素敵なエントランスが♪

2016_1104_6.jpg

噴水オブジェも素敵♪

2016_1104_7.jpg

前菜の盛り合わせ

左:ワラサの炙り焼きマリネ
中央:大根のトマトソース和え
右:鶏肉のグリル バルサミコソース

2016_1104_8.jpg

自家製ライ麦パン
(写真は二人分です)  

2016_1104_9.jpg

里芋と自家製ソーセージの入ったパルミジャーノチーズのリゾット

里芋とパルミジャーノチーズ!
意外な組み合わせですが、かなり美味しい~♪

2016_1104_10.jpg

リゾットも美味♪♪
パルミジャーノチーズの豊かな香りと
濃厚な風味がたませません~(* ´ ▽ ` *)

この後、勉強会がなかったら
白ワインをいただいていました♪

2016_1104_11.jpg

カボチャのパウンドケーキ&ラムレーズンのジェラード

コクのあるカボチャのパウンドケーキ
口の中でスーッと溶けるジェラード
どちらも とても美味しかったです~o(≧ω≦)o

2016_1104_12.jpg

コーヒーにもよく合いました♪

2016_1104_13.jpg

古民家の梁や古材を組み上げて造られた
落ち着いた雰囲気の店内。
池袋にいることを忘れてしまいそうになりました(笑)

2016_1104_14.jpg

お洒落で素敵な空間で
美味しいランチを堪能できました♪

このお店を勧めてくれた方に感謝です☆


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2016/11/04 Fri. 22:41 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

04