09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

愛宕神社 千日詣り 


愛宕神社の「千日詣り」に行ってきました♪

2014_0625_1.jpg

6月23日と24日に社殿前にしつらえた茅の輪(ちのわ)をくぐって
お参りさせていただくと、千日分の御利益があると言われています。
一生懸命お祈りさせていただきました☆

2014_0625_9.jpg


愛宕神社のある愛宕山は標高25.7メートルのところにあり
天然の山としては23区内で一番の高さです。
プチ高所恐怖症のため、86段、傾斜40度の急勾配
「出世の石段」を登る勇気のない私は…

2014_0625_2.jpg

愛宕トンネルの脇にあります…

2014_0625_3.jpg

愛宕山エレベーターに乗らせていただきました。

2014_0625_4.jpg

お参りさせていただいた後は池の鯉さん達に「おやつ」を♪
(社務所で100円で売っています)

2014_0625_5.jpg

たくさん集まってきて嬉しかったです♪

2014_0625_6.jpg

帰りは…頑張って石段を降りました。
手すりにつかまりながら、ゆっくり、ゆっくりと(笑)
かなり怖かったです~

2014_0625_7.jpg

無事に降りることができたので、パチリ☆

2014_0625_8.jpg

傾斜40度!!


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2014/06/25 Wed. 21:40 [edit]

category: 散策

thread: お散歩・お出かけ  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 3

25

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/26 18:43 | edit

 

傾斜40度
ぴんとこないですけど
かなりあると思います

45度あれば
もう断崖絶壁みたいなもんですからね
下りのほうが怖くなかたですか?下見るし

私も足がすくんでしまうと思います
命綱つけてのぼりますね(笑)

URL | tookue #5bwaSGmE | 2014/06/28 10:19 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
傾斜40度はかなりありますよ~!!
以前登ったことがありますが、後ろに倒れそうになりました(>_<)

降りるときは、足を踏み外しそうな恐怖心に襲われます。
あと、前に倒れそうにもなります~~

tookueさんがおっしゃるように
下りのほうが、下が見えるので怖いですね(^_^;)
でも…「登り」も後ろを振り返ると かなり怖いですね!

命綱、あると便利かもしれません(笑)

URL | せん #bH1htKmU | 2014/06/29 18:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/105-4cd466f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list