07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ナシゴレンセット 

厳しい暑さが続いてますね~
そんな時はエスニック料理です☆

2013_0813_2.jpg

池袋駅東口、サンシャインのすぐ近くにあります
マレーチャン dua (マレーチャン2)に行ってきました♪
西口の老舗マレーシア料理店、マレーチャンの2号店です。

2013_0813_3.jpg

友人がこちらのお得なセットを頼みました。

2013_0813_4.jpg

梅酒サワーとピクルス

2013_0813_6.jpg

テンペとチーズが入った揚げ春巻。
テンペはマレーシアやインドネシアの大豆を発酵させた食品です。

2013_0813_5.jpg

ピクルスはマレー風。
香ばしい5種類のスパイスで漬けこんでいるそうです。
私も味見をさせてもらいましたが、パイナップルも入ってました!

2013_0813_1.jpg

私はナシゴレンセットにしてみました。
こちらにもマレーピクルスが☆

2013_0813_7.jpg

ここのナシゴレン(マレーシアの炒飯)はとても美味しいんです♪

2013_0813_8.jpg

エビ風味でスパイシー☆ あとひく美味しさです。
(スパイシーといっても辛くはないです)

2013_0813_9.jpg

サティ(マレー焼き鳥)

スパイスの効いたピーナッツソースがたまりません。
味付けは甘いんですよ♪

2013_0813_10.jpg

海鮮ミックスセンベイ

色々なお料理が楽しめて1,280円♪
マレーチャンの「ヒットメニュー」というのもというのも頷けます。

ただ、サラダにかかっていたソースがとても辛かった。。。

2013_0813_11.jpg

店内はこんな感じです☆

マレーチャンは日本で唯一のハラル認定マレーシアレストラン。
「ハラル」というのはイスラム法で「許されたもの」という意味だそうです。
イスラム教徒の方が食べられるお料理を出しています。

イスラム教徒の方は豚肉を食べることを禁じられていますが
そのほかのお肉もイスラム式に正しく屠殺された
ものでなければ食べないそうです。

2013_0813_12.jpg

スパイシーなお料理を食べて体がスッキリしました♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆




Posted on 2013/08/13 Tue. 22:33 [edit]

category: グルメ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 5

13

コメント

こんばんは~! 

keiさん、こんばんは~!
今日は、マレーシア料理ですね。暑い時期にはぴったりですよね~♪

マレーチャンは、行ってみたいお店リストに挙げっぱなしで、まだ行けていないお店の一つだったんです。確か本店は西口の税務署の近くだったと思いますが、支店が東口に出来たんですね。

写真で拝見すると、お店の造りはけっこうお洒落ですね?
マレー料理のイメージからすると、木材と南国風のグッズを多用して、ごちゃごちゃしたお店造りをしそうですが、白を貴重にしてあって、これなら女子受けしそうですね~♪

本店・支店ともに、行ってみたくなりました~!
(*^_^*)b

URL | Kentaro2010 #- | 2013/08/14 00:54 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/08/14 01:06 | edit

 

Kentaro2010様

Kentaroさん、こんばんは~!
マレーシア料理を食べてきました♪
暑い時はエスニック料理ですよね(^_^)/

Kentaroさんは、まだマレーチャンには行かれていなかったのですね!
そうそう、本店は税務署の近く、西池袋公園の前です。
こじんまりとしていて、シンプルな店内ですよ(^_-)-☆

2号店は2年前に東口に出来ました。
このお店は 豚肉の漢方煮込み「肉骨茶(バクテー)」を
看板メニューにしていますが、本店のメニューもあります。

店内は広々としていてお洒落ですよ♪(本店よりも広いです!)
居心地が良くて、ついつい長居しちゃいます。

本店、2号店ぜひぜひ(^_^)/

ちなみに、「肉骨茶(バクテー)」は漢方薬のような香りが強いので
好き嫌いが分かれるかもしれませんが
スパイス料理好きの私は美味しくいただきました♪
2号店の看板メニューなので、よろしかったらぜひ☆

あとこのナシゴレン おススメです☆

URL | せん #bH1htKmU | 2013/08/14 19:23 | edit

 

こんにちは!

テンペ・・初耳ですね (苦笑
炒飯 どんな味なんですかね~

食べてみないと解らんかな

1つ質問

ビール
お替りしましたか?(笑)

URL | tookue #5bwaSGmE | 2013/08/15 13:07 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
テンペ、私もつい最近知りました(^_^;)

炒飯は海老の風味がして、少し辛くて甘いです。
とても美味しいですよ♪

写真は梅酒サワーなんですv-356
しかも友人が頼んだものでしたv-356
友人はおかわりしていませでした~~v-356

URL | せん #bH1htKmU | 2013/08/15 19:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/11-fe15ffe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list