09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

辛くないスンドゥブチゲ 


ここ最近、無性にスパイシーなものが食べたくなるので
池袋パルコ店7階レストラン街にあります
スンドゥブチゲ(柔らかい豆腐の鍋)専門店
東京純豆腐(トウキョウスンドゥブ)に行ってきました♪

2014_0831_1.jpg

豚スンドゥブ 1,030円(税込)

豚肉の他に純豆腐(スンドゥブ)・卵・アサリ
ネギ・えび・貝柱・油揚げ が入っています。

スープは3種類↓から選べます。

・塩ベース(ショウガ風味のあっさり味)
・味噌ベース(日本の味噌を使ったコクのある味)
・ノンスパイシー(辛くなく、白コチュジャンの優しい味)

辛さも6段階から選べます↓

1辛(辛さ控えめ)、2辛(通常の辛さ)、3辛(ピリ辛)
4辛(中辛)、5辛(激辛)、6辛(超激辛)

「カラムーチョ」が食べられない私は「1辛」を
そしてスープは「味噌ベース」にしました。

2014_0831_2.jpg

プラス260円(税込)で「ご飯とナムル3種」のセットも付けました♪

2014_0831_3.jpg

純豆腐(スンドゥブ)たっぷり~♪
辛さも丁度よく、コクのあるスープも美味♪
アサリも殻付きではなく、身のみでしたので食べやすかったです。

ちなみに「2辛」を選んだ、辛いものは普通に食べられる友人は
「3辛」でも大丈夫かも…っと言っていました。

2014_0831_4.jpg

ナムルも美味しかったです♪

2014_0831_5.jpg

ご飯も 少なめ、普通、大盛 と選べて「おかわり」も自由!
「普通」を選びましたが…
思っていたよりも少なかったので「おかわり」しちゃいました(笑)
次回は「大盛」??


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2014/08/31 Sun. 19:43 [edit]

category: グルメ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 5

31

コメント

こんにちは 

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

URL | 鬼藤千春の小説 #g.qUwJtQ | 2014/09/01 14:34 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/01 16:49 | edit

 

鬼藤千春の小説様

こんばんは☆ はじめまして ♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
お伺いさせていただきます(^_^)/

URL | せん #bH1htKmU | 2014/09/01 20:27 | edit

 

こんにちは!

せんさん
無性にスパイシーなものが食べたくなるのなら

遠慮せずに
6を超えたv7をたのまなきゃ(笑)

URL | tookue #5bwaSGmE | 2014/09/02 10:46 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆

『v7』 !!絶対に無理です~!!(≧◇≦)

スパイスが大好きなのに、辛いのダメなんですよi-201

tookueさんならどれですか??(笑)

URL | せん #bH1htKmU | 2014/09/02 20:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/124-2690618b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list