09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

美味しい カレーうどん 


用事があって谷中に行ってきました。
で、この暑い中 無性にカレーうどんが食べたくなったので
千駄木うどん 汐満(しおまん)でランチしてきました。

2013_0819_2.jpg

東京メトロ千代田線千駄木駅
団子坂方面改札を出て1番口より 徒歩1分。
地上に出ると、ほぼ正面にあります。

2013_0819_1.jpg

看板メニュー、豚カレーうどん 味玉付(900円)

感動的に美味しい、クリーミーで濃厚なスープ。
数種類のスパイス調合し、高級ミルクをブレンドしているそうです。
あまりの美味しさに、残さず飲み干しちゃいました♪

2013_0819_3.jpg

麺はコシの強い太麺♪
お肉はプラス100円で2倍にしてくれるそうです。

紙エプロンのサービスも嬉しかったです☆
(安心して食べられますよね♪)

暑い時こそカレー うどん!! 元気になりますね!


★ 汐満 ★

TEL:03-3823-1288
住所:〒113-0022 東京都文京区千駄木2-33-9
営業時間:[平日]11:00~15:00、18:00~21:00
[土・日・祝]11:00~21:00
定休日:水曜、第1・3木曜


今日もポチッとよろしくお願いします☆




Posted on 2013/08/19 Mon. 23:44 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 5

19

コメント

こんばんは~! 

keiさん、こんばんは~!

とっても綺麗なルックスのカレーうどんですね。
色から見ると、マイルドクリーミー系で、巣鴨の“古奈屋”さん(池袋東武にも入っているお店)に近い感じでしょうか?
お肉もしっかり入っていて、美味しいと食べ応えを両立した感じなんでしょうね。食べてみたいです~♪

ちなみに、食べログで東京都の“カレーうどん”人気順ランキングを出すと、1位が池袋西口の“あんぷく”で、第5位が巣鴨の“古奈屋”、8位が池袋東口の“硯家(すずりや)”なんですよ~♪
(*^_^*)b

URL | Kentaro2010 #- | 2013/08/20 00:31 | edit

こんにちは! 

味噌味にみえますね~

カレー食べた後外に出たらどうでした?
もちろん
涼しく感じましたよね(笑)

暑いときこそ
外でカレーうどん食べましょう~~~w

そやけど
このカレーうどん美味そうや

「汐 満」って名前いいですよね

URL | tookue #5bwaSGmE | 2013/08/20 14:06 | edit

 

Kentaro2010様

Kentaroさん、こんばんは~!
綺麗なルックスi-189  素晴らしい表現ですねi-189i-189
おっしゃる通り、見た目にも綺麗で
美味しく、しっかり食べられるカレーうどんでした♪

スープは“古奈屋”さん系です。
豚肉がたっぷり入っていて、味玉がとても新鮮でした。
うどんもコシがあって、のど越しがよかったです。
とても美味しかったですよ♪
「肉汁うどん」も人気のようです。
よろしかたら、ぜひぜひ(^_^)/

食べログで「東京都の“カレーうどん”人気順ランキング」があるんですね~~!!
知りませんでしたi-201
教えて下さってありがとうございます。
池袋東口の「硯家」、西口の「あんぷく」行ってみたいです♪

URL | せん(kei) #bH1htKmU | 2013/08/20 20:25 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
言われてみれば確かに!味噌スープに見えますね☆
牛乳が入っているので、クリーミーでマイルドなスープでした。

お肉もいっぱい♪ 味玉も入っていて
とても美味しかったですよ♪

食べた後、外に出たら涼しく感じました!(笑)
暑い時のカレーうどんもいいですね(*^_^*)

URL | せん #bH1htKmU | 2013/08/20 20:47 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/08/20 23:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/13-577aaa9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list