05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

寝かせ玄米おむすび 


9月19日に池袋駅東口
ヤマダ電機 LABI1池袋店の裏(中池袋公園の隣)
「食と生活」をテーマとする商業施設
WACCA IKEBUKURO(ワッカ イケブクロ)がオープン。
さっそく行ってきました♪

2014_1008_1.jpg

「WACCA」とは
"輪=つながり"を意味しているそうです。

地上8階地下4階建てで、飲食店の他に
猫雑貨のお店「ネコセカイ(necosekai)」や
食をテーマに各種イベントを展開する
キッチンスタジアムスペースなどがあります。

特に3階フロア全体には手芸専門店「ユザワヤ」がオープン!
キンカ堂の衝撃的な倒産で不便に思っていた方には朗報ですよね☆

で、まず手始めに「寝かせ玄米おむすび いろは」でお食事♪

2014_1008_2.jpg

おむすびセット(おむすび二つ+お味噌汁) 630円(税込)

「寝かせ玄米」は圧力鍋で玄米と小豆を一緒に炊いて
3日間保温熟成させているそうです。
玄米独特の香りもなく、もっちもちで、しっとり~
小豆のプチプチとした食感もとても楽しいです♪

2014_1008_3.jpg

南高梅(手前)と肉味噌(奥)のおむすび

ちなみに「寝かせ玄米」には農家直送玄米100%
北海道十勝産小豆、瀬戸内海さぬき産自然塩が
使われているそうです。

2014_1008_4.jpg

酵素が活きている特製味噌を使ったお味噌汁

写真では全部下に沈んでしまっていますが…
つくねやお野菜など色々と入っていました。
とても優しい風味でした♪

2014_1008_5.jpg

シュラスコ料理のお店や
石窯で焼かれたナポリピッツァのお店。
そしてランチでは極上の国産牛を
リーズナブルなお値段でいただけるという
JA全農グループ直営の焼肉屋さん などなど。
気になるお店がいっぱい☆
これから楽しみです♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2014/10/08 Wed. 21:01 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 6

08

コメント

 

簡単にいうと
小豆飯ですね(笑)

私は小豆飯・・赤飯とかすきです
美味しい

このおにぎり
どれをとっても職人技なんでしょうね
海苔の選択など難しいだろうな

そういや
玄米で食べたことはないぞ~
今度食べてみよう
精米で3分つきなどはありますが



wacca ・・屋上に「ふくろう」のオブジェクトおかなきゃ(笑)

URL | tookue #5bwaSGmE | 2014/10/09 09:55 | edit

今日もおいしそう 

そんなところに新店舗ができてたんですね~
せんさんのブログを見ていると行きたいお店リストが
どんどん増えていきます笑(^.^)
今回もすっごくおいしそうですね~♪
石窯ピザや農協の焼き肉屋?も気になります!!

URL | ひかる #- | 2014/10/09 10:10 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
そうですね!小豆飯!!(笑)

私もお赤飯が大好きです(^_^)/
美味しいですよね~ 小豆の食感も好きです♪
なので、こちらの「おむすび」もとても美味しくいただきました♪

tookueさんがおっしゃるように
素材ひとつひとつにこだわりがあります。
海苔は有明産の最高級だそうですよ☆

『wacca』…本当に「ふくろう」が欲しかったです~~(笑)

URL | せん #bH1htKmU | 2014/10/09 20:59 | edit

 

ひかる様

ひかるさん、こんばんは☆
そうおっしゃっていただけてとても嬉しいです(*^_^*)
ブログ更新の励みになります♪
本当にありがとうございますi-189

駅から少し離れていますが…新店舗ができたんです♪
こちらの「おむすび」、とても美味しかったですよ。
おむすびの具も10種類以上あるそうなので
また食べに行きたいと思っています♪

石窯ピザや焼き肉屋さんにも行きましたらアップしますね!

URL | せん #bH1htKmU | 2014/10/09 21:11 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/10/10 19:35 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/10/12 20:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/135-76f87a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list