04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

池袋でナポリピッツァ 


先月オープンした
WACCA IKEBUKURO
(ワッカ イケブクロ)にあります
石窯で焼くナポリピッツァのお店
Trattoria Pizzeria LOGIC 池袋
(トラットリアピッツェリアロジック イケブクロ)の
ランチに行ってきました♪

2014_1019_1.jpg

マルゲリータDOC

『王様のブランチ』で紹介された人気NO,1のマルゲリータ。
とっても美味しく、ひとりでペロッと1枚完食♪

こちらのピッツァはイタリアのピッツァ大会で優勝された
ピッツァヨーロ(ピッツァ職人)が監修しているそうです。

2014_1019_2.jpg

お店はこんな感じ☆

2014_1019_3.jpg

水牛チーズをたっぷり使っていて
とってもミルキー♪ コクもありました。
酸味の効いたトマトソースも食欲がそそります♪
トマトは甘みのある「姫トマト」が使われています。

2014_1019_4.jpg

縁の部分が大きくふくらんでいて
表面はカリッ と、中は もっちもち♪
ほんのり塩気が効いているのもナポリピッツァの特徴です。

2014_1019_5.jpg

ランチタイムはマルゲリータDOCに
サラダとドリンクバーが付いて1480円(税込)。

2014_1019_6.jpg

ドリンクバーも堪能いたしました(笑)

本格ナポリピッツァの他にも
イタリアで修業されたシェフが監修した
お料理もおススメだそうです。
次回はパスタを食べてみようかな♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2014/10/19 Sun. 20:59 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3

19

コメント

 

おおお!せんさん 一口でたらいらげたのですかヾ(ーー )ォィどんな口やねん 

直径17cmくらいですか?
ピザの生地は重要な部分ですよね~
アイスクリームのコーン部分みたいな(笑)

ピザカッターを見てたら
ちょうど昨日網戸張り替えて
その道具に似てるな~って(笑)

せんさん 多分「網戸張替え道具」でぐぐるんでしょうね~
因みに
「網戸張替え用ローラー 」でぐぐってください(爆)

URL | tookue #5bwaSGmE | 2014/10/20 09:36 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/10/20 17:58 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
一口で食べたら顎外れますぅ~~(笑)

大きさは…あまりよく覚えてはいないのですが…
直径25㎝はあったような…
結構大きかったですよ!(^_^)/

ピザの生地は大切ですよね。特に縁の部分が大切です♪
こちらのお店はとても美味しかったですよ♪

で、さっそく「網戸張替え用ローラー 」でぐぐりました!!
tookueさんのアドバイスがなければ
「網戸張替え道具」でぐぐっていました(^_^;)
(お気遣い、ありがとうございます~)

ホントにピザカッターとよく似ていますね!
思わず納得してしまいました(笑)

それにしても、ご自分で網戸を張り替えるなんてスゴイですね!
素敵過ぎます(*^_^*)

URL | せん #bH1htKmU | 2014/10/20 21:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/138-4f07ad47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list