05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ベトナム料理ランチ 


2014_1022_1.jpg

池袋東武レストラン街11階にあります
ベトナム料理ロータスパレス でランチしてきました♪

2014_1022_2.jpg

鶏肉ときのこの炊き込みごはんセット 1380円(税込)

はじめて見る「ベトナムの炊き込みごはん」に興味津々♪
お米が主食のベトナムにも日本のような炊き込みご飯があるそうです。

2014_1022_3.jpg

鶏肉、きのこ、そして白米に雑穀で栄養価たっぷりのキヌアと
黒米をミックスした『ミラクル米』と一緒に炊き上げています。
もちもちっとしていて、八角の香りがするエキゾチックなご飯でした♪

2014_1022_4.jpg

鶏肉のフォー(ハーフ)

2014_1022_5.jpg

生春巻き

2014_1022_6.jpg

ベトナム風ぜんざい『チェー』

緑豆、ココナッツミルク、タピオカなどを
混ぜ合わせたべトナムの伝統的なおやつ。
少し温かくしていただくのがベトナム風だとか。

2014_1022_7.jpg

嬉しい蓮茶のサービス♪

クセがなく、すっきりとした味わい。
独特の甘い香りがしました。

色々なベトナム料理がいただけて
とても楽しかったです♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2014/10/22 Wed. 21:49 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3

22

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/10/23 00:21 | edit

 

こんにちは!

この炊きゴミご飯 美味しそうですね
赤飯+雑穀米みたいな
栄養バランスよさそうです

せんさん
この食事
量が少なさそうですが
足りますか(笑)

腹7分で行けばいい感じかな~
量的に美味しく感じる量ですね

話飛びますが
最近私は夕食後に チョコレート一欠片食べてます(^^)

URL | tookue #5bwaSGmE | 2014/10/23 10:37 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
もちろん!足りましたよ(^_-)-☆
ちょうど良い量でした!!(笑) 

炊き込みご飯はとても美味しかったです♪
『ミラクル米』は本当に栄養価が高いそうですよ☆

食後のチョコレート、とっても素敵ですi-189
食後にいただくチョコレートって美味しいですよね~♪
ちなみに、板チョコが好きです(*^_^*)

URL | せん #bH1htKmU | 2014/10/24 21:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/139-5e73440c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list