05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

東京駅で炒飯 


JR東京駅(改札内)1階
ノースコート グランスタ ダイニングにあります
「東京炒飯」でランチしてきました♪
リゾット専門店リーゾカノビエッタと迷いました~)

2014_1120_2.jpg

福建式あんかけ炒飯 1,450円(税込)

「東京炒飯」は中華料理の銘店
「赤坂璃宮」プロデュースの炒飯専門店。
エキナカで気軽に高級中華料理店の味が楽しめます♪

2014_1120_1.jpg

広東、杭州にならぶ
中国食文化圏、福建のチャーハン。
海老、鶏、焼鴨、貝柱、アスパラ、椎茸などの
それぞれの旨味が凝縮された餡が超絶品♪

2014_1120_3.jpg

餡の中からシンプルな卵のチャーハンが♪♪
パラパラしていて、濃厚な餡と絶妙にマッチ!
あまりの美味しさに感激です。

2014_1120_4.jpg

ゴロッとした具材の風味が調和していて
素晴らしいハーモニーを奏でていました。

2014_1120_5.jpg

熱々の清湯(チンタン)スープ

あっさりとしていて、あんかけ炒飯によく合っていました。

『極上スープかけ特製チャーハン』や
『璃宮炒飯(五目炒飯)』も、とても美味しそうでした。
次回食べてみたいです☆

東京駅、乗り換え時の楽しみが増えました♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2014/11/20 Thu. 20:59 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

20

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/11/20 22:33 | edit

 

こんにちは!

1400¥高いと思ってましたが
具がいいのはいってるんですね(安いのかな)

貝柱がはいってるんですか~~好物です(*´ェ`*)

餡かけって 美味しいですよね
黒っぽい餡は美味しく感じます

「あんこ」 あんじゃにですヾ(ーー )ォィ また 都はるみ「あんこう椿は恋の花」でもない フルぃ

URL | tookue #5bwaSGmE | 2014/11/21 10:31 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
tookueさんは貝柱がお好きなんですね!
私も大好きです♪

餡かけも美味しいですよね~
特に寒くなると食べたくなりますよね☆

私もお高いと思いましたが
お値段以上の美味しさでしたよ♪♪
一口いただく ごとに、幸せな気分になりました(*^_^*)

「あんこう椿は恋の花」、良いと思いますよ!!

URL | せん #bH1htKmU | 2014/11/21 19:13 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/11/22 00:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/147-1cd3bc85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list