09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

中津からあげ 


西武池袋本店 食品館地下1階(南A10)では
週替りで人気店が登場するイートインコーナー
「お食事ちゅうぼう」があります。
毎週どんなお店が出店するのか 楽しみにしています♪

2014_1219_1.jpg

12月17日(水)〜27日(土)は
「中津からあげ華鳥」が出店しています☆

からあげ店の激戦区といわれている
大分県中津で人気の「からあげ華鳥」。
にんにく醤油だれに漬け込んだ
さっくりとした唐揚げが楽しめます。

2014_1219_2.jpg

中津からあげ定食 756円(税込)

お味噌汁にはコロッとした里芋が一つ入っていました♪

2014_1219_4.jpg

サクッとジューシーな唐揚げに感動~♪♪
お好みで甘酢ダレをかけていただきます。
甘酢ダレはかけても、かけなくて とても美味しいです~♪

2014_1219_3.jpg

大分の鶏めしは とっても美味しくて大好きです♪

「中津からあげ定食」の他に
「大分とり天定食」や「ミックス定食」もあって、気になっています。
期間中にまた行きたいです♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2014/12/19 Fri. 20:29 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 5

19

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/12/19 22:18 | edit

 

中津って激戦区やたんですか....〆(・ω・。)

面白い 盛り付け皿ですね
お盆にそのまま置いてるのかと思った(笑)

唐揚げに餡かけなんですね

私は何もつけないです

塩コショウ・マヨネーズとか付ける人いますが
塩コショウ・レモンはわかるけど
マヨネーズはね 美味しいやけど
マヨ味になって マヨが主役に成ってしまう

語ってしまった(爆)

URL | tookue #5bwaSGmE | 2014/12/20 10:33 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
そうなんです、激戦区だそうですよ!
私も知りませんでした~

tookueさんは唐揚げは何もつけないで召し上がるのですね。
私も今回は甘酢ダレをつけましたが、いつもは何もつけないでいただきます♪
(たまにレモンをかけることもありますが…)

マヨは私も同感です(^_^)/
本当にマヨが主役になってしまいますよね☆

唐揚げ、大いに語ってください♪(*^_^*)

URL | せん #bH1htKmU | 2014/12/22 22:39 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/12/23 18:23 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/12/25 10:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/154-f994670f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list