04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

エソラで梅蘭焼きそば 


横浜中華街に行くと、いつも食べに行きたいと思いつつ
スケジュールなどの都合で、なかなか行けない
老舗中華料理店「梅蘭」

2015_0210_1.jpg

お目当てはこちらの看板メニュー「梅蘭焼きそば」。
炒めた豚肉、ニラ、もやし、玉ネギに熱々の餡をかけて
その上に、両面をカリカリに焼き上げた中華麺をのせて包んでいます。
テレビや雑誌なので見かけて、以前から食べてみたいと思っていました。

ところが…池袋にもあったのですね!「梅蘭」が!!

2015_0210_2.jpg

Esola池袋8階にありました!
しかも2012年4月にオープン!
今まで全く気が付かなかったです(笑)

2015_0210_3.jpg

梅蘭焼きそばランチセット 1,300円(税込)

梅蘭焼きそば、と酢豚、杏仁豆腐が楽しめる
お得なランチセット♪

2015_0210_4.jpg

中華麺の中には熱々の醤油味の餡が
たっぷりと入っていました~♪

2015_0210_5.jpg

端っこは卵とじになっています。

2015_0210_6.jpg

酢豚のお肉も大きかったです♪

2015_0210_7.jpg

スッキリと爽やかな杏仁豆腐。
お料理の後のお口直しにぴったり♪

2015_0210_8.jpg

食後はホットウーロン茶のサービスが♪

以前から気になっていたお料理が
池袋で気軽に食べられて本当に嬉しかったです。


今日もポチッとよろしくお願いします☆


Posted on 2015/02/10 Tue. 23:59 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

10

コメント

 

こんにちは!

へ~~ こんな1品あるんだ....〆(・ω・。)
家で食べる お好み焼きと似てる感じ(笑)

広島風・大阪風のあいなかのお好み焼きかと思いましたよ

中は餡かけで
表はカリカリですか=美味そうですね

よく中が見えました 梅蘭焼きそばやや解体ありがとうございます
食べる時 どう食べるか悩みそうですね~

せんさんは一口ですかヾ(ーー )ォィ

URL | tookue #5bwaSGmE | 2015/02/11 10:59 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
そうなんです~♪こんなお料理があるんですよ!
楽しいですよね(*^_^*)

パッと見た感じは お好み焼き のようみ見えますよね(笑)

tookueさんがおっしゃるよう
食べる時、どうやって食べるか悩みました(^_^;)
考えながら、少しずつ崩していただきました♪
とても美味しかったですよ♪

餡が熱々なので、一口では無理ですね(笑)

URL | せん #bH1htKmU | 2015/02/11 19:11 | edit

わーー 

梅蘭やきそばだーーー!!
私は、いつも横浜のららぽで頂いてます~(^0^*)\
あのボリュームの焼きそばに酢豚も杏仁豆腐もついてたら
お腹いっぱいですね!!!
あ~~、久しぶりに食べたくなっちゃったな~o(^^*)o

URL | かじぺた #- | 2015/02/13 13:17 | edit

 

かじぺた様

かじぺたさん、こんばんは☆
梅蘭やきそばです~♪(^_^)/
酢豚と杏仁豆腐もいただけて、お腹いっぱいになりました♪♪

テレビや雑誌でよく見かけていたのですが
かじぺたさんのブログで「梅蘭やきそば」を拝見して
とても美味しそうでしたので
いつか食べてみたいと思っていました(*^_^*)
本当にとっても美味しかったです♪
ありがとうございました☆

でも…はじめての体験でしたので
どこから、どうやって食べたら良いのか迷いました~(^_^;)

それにしても、まさか池袋にあるとは思いませんでした~i-201
3年間気が付かなかったのが恥ずかしいです(笑)

URL | せん #bH1htKmU | 2015/02/14 23:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/168-abe5e512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list