09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

パルコでタイ料理ランチ 


久しぶりに池袋パルコでランチしてきました♪ 

2015_0217_1.jpg

ランチのお店は
池袋パルコ8階にありますタイ料理店 タイ・サバイ
“サバイ”は「楽しい♪」という意味だそうです☆

2015_0217_2.jpg

メイン料理を8種類の中から一つ選んで
日替わりビッフェ料理をいただきました♪
(税込み1,180円です)

2015_0217_3.jpg

メイン料理はタイ焼きビーフン“パッタイ”にしました♪

ガッパオ(鶏挽き肉のバジル炒めごはん)か
海老チャーハンにしようと思いましたが
ビュッフェにカレーがありましたので麺料理にしました。

2015_0217_4.jpg

タイ料理ビュッフェの
ラインナップはこんな感じです↓

2015_0217_5.jpg

ヤム ツナ
(タイ風ツナのピリ辛サラダ)

2015_0217_6.jpg

パッピョワーンプラー
(魚の甘酢炒め)

2015_0217_7.jpg

ピッガイトード
(鶏手羽先の揚げ物)

2015_0217_8.jpg

ゲーンカリーガイ
(鶏肉のイエローカレー)

ココナッツの風味豊かなカレー。
ミルキーでまろやかな口当たりとスパイスの風味が絶妙。
とっても美味しかったです♪

2015_0217_9.jpg

タイ米(ジャスミンライス)

細長いタイ米を見るとテンションが上がります!
サラサラなカレーにはパラッっとしたタイ米がよく合います♪

2015_0217_10.jpg

スープ(トムチュート)

こちらも あっさりとしていて とっても美味♪

2015_0217_11.jpg

カレー、おかわりです♪

2015_0217_12.jpg

ピッガイトード (鶏手羽先の揚げ物)もおかわり♪

どのお料理もとても美味しかったです♪
タイ料理、堪能しました☆


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2015/02/17 Tue. 22:29 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

17

コメント

 

タイ料理 完食+おかわり(笑)
だけに めでタイヾ(ーー )ォィ

さておき
タイ米って美味しいの?

それでアップで写してるんですね~
眩しいほどの写真(笑)
未だ食べたことないです

鶏肉のイエローカレーは美味しそうですね
なんとなくわかります
みただけで(笑)

URL | tookue #5bwaSGmE | 2015/02/18 12:01 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
タイ米はタイ料理と一緒に食べると美味しいです。
スパイシーなお料理とサラサラしたカレーによく合います♪

タイ米は細長い形がわかりやすいようにアップで撮ってみました。
でも…光の加減でわかりにくいですよねi-201

鶏肉のイエローカレーは本当にとっても美味しかったです♪
また食べタイです(笑)

URL | せん #bH1htKmU | 2015/02/18 21:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/169-9e3ed06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list