07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

池袋初!スペシャルティコーヒー専門店 


JR池袋駅東口より徒歩5分
ジュンク堂の近くにありますカフェ
COFFEE VALLEY (コーヒーバレー)
行ってきました♪

2014年11月にオープン。
コーヒーとトーストがとても美味しいお店です。

2015_0428_1.jpg

3 PEAKS(コーヒー飲み比べセット) 600円

同じコーヒー豆を使って3種類のコーヒー
(エスプレッソ、マキアート、ドリップコーヒー)が楽しめます♪

2015_0428_2.jpg

池袋エリア初となる、スペシャルティコーヒー専門店。

『スペシャルティコーヒー』というのは
「日本スペシャルティーコーヒー協会」によりますと

消費者(コーヒーを飲む人)の手に持つカップの中の
コーヒーの液体の風味が素晴らしい美味しさであり
消費者が美味しいと評価して満足するコーヒーであること。

ということだそうです☆ コーヒーって本当に奥深い…

2015_0428_3.jpg

『3 PEAKS』の他に
トーストもいただきました♪

2015_0428_4.jpg

看板メニュー
バレートースト(ゆで卵+はちみつ&バター付き) 300円

『パーラー江古田』さんの食パンで
全粒粉を多く使った「コーヒーバレー」
オリジナルの配合だそうです。

2015_0428_5.jpg

バター他にハチミツが付くのも嬉しい~♪

2015_0428_6.jpg

厚みがあります☆ 全粒粉の香ばしさと
外はサクサク、中はモチモチ ふわふわ とした食感。
今ままで食べた中で一番美味しいトーストでした♪

2015_0428_7.jpg

ゆで卵は黄身、白身の色、食感が普通の卵とは違います!
みずみずしく、とてもとても美味♪

2015_0428_8.jpg

では飲み比べてみましょう~♪

2015_0428_9.jpg

コーヒーカップの下には
どのコーヒーをいただいているか
ちゃんと分かるようになっています♪

2015_0428_10.jpg

エスプレッソ

かなりパンチの効いた酸味でした☆

2015_0428_11.jpg

マキアート

ミルクのまろやかさと、コーヒーの苦みが絶妙☆

2015_0428_12.jpg

コーヒー  

ふわっとした優しい味わい。
すっきりと、まろやかな風味の奥に
ほのかに酸味が感じられました☆

2015_0428_13.jpg

洗練されたウッディな店内もとても素敵でした。
池袋にこのようなお店ができて本当に嬉しいです♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2015/04/28 Tue. 14:15 [edit]

category: グルメ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

28

コメント

 

こんにちは!

エスプレッソに殴られましたかヾ(- -;)
>パンチが効いた・・・w
コヒー
香りものというのは
いいですよね
凝ると・・やばいですが(胃が痛む)


せんさんの好みは何ですか?

私はコクが有り少し苦味があるやつかな~
酸味があるのは苦手です
マキアートになるのかな?v-238

URL | tookue #5bwaSGmE | 2015/04/30 11:36 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
エスプレッソに殴られちゃいました(笑)ヾ(- -;)
本当にパンチが効いていましたよ!

私もコーヒーの香りが大好きです♪
心地よくなりますよね~

コーヒーや紅茶って、飲み過ぎると胃が痛くなりますよね!
なので適度に牛乳を入れています(^_^;)

私もこの「飲み比べ」の中では“マキアート”が良かったです♪
コーヒーの好みは…その時の体調や気分で決めています(*^_^*)

URL | せん #bH1htKmU | 2015/04/30 20:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/187-3fdb4a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list