05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

睡蓮の庭 

2015_0519_1.jpg

突然ですが
フランス北西部のジヴェルニーにあります
モネの庭園に行ってきました♪

2015_0519_2.jpg

というのは冗談で
本当は4月29日にリニューアルオープンした
西武池袋本店の屋上(9階)の
食と緑の空中庭園』に行ってきました♪

2015_0519_3.jpg

『食と緑の空中庭園』はモネの代表作「睡蓮」に
インスピレーションを得て造られたという『睡蓮の庭』をはじめ
人気の10ショップで気軽に食事が楽しめる『フードカードエリア』
リゾート気分が味わえるウォーターテーブルや
パラソルテーブルが素敵な『センターラウンジ』など
7つのゾーンからなる緑と食のフロアです。

2015_0519_5.jpg

『睡蓮の庭』はデパートの屋上とは思えない緑豊かな空間。
ゆっくりじっくりお散歩しました♪

2015_0519_4.jpg

大好きな睡蓮に思わずうっとり♪

2015_0519_6.jpg

色とりどりのお花がいっぱい!

2015_0519_7.jpg

2015_0519_11.jpg

印象派画家の名前を持つバラも楽しめます。
ちなみに、こちらのバラは「クロード・モネ」。

2015_0519_8.jpg

2015_0519_9.jpg

2015_0519_10.jpg

2015_0519_12.jpg

2015_0519_13.jpg

水辺の景色も素敵です♪

2015_0519_14.jpg

2015_0519_15.jpg

2015_0519_16.jpg

大きな木もありました~

2015_0519_17.jpg

たくさんのお花と緑に囲まれて、とても癒されました~
デパートの屋上なので気軽に立ち寄れるのも嬉しいですね♪

次回は『センターラウンジ』と
『フードカードエリア』を紹介をさせていただきます☆


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2015/05/19 Tue. 22:17 [edit]

category: 池袋

thread: 東京23区  -  janre: 地域情報

TB: 0    CM: 4

19

コメント

 

せん様 こんにちは^^
なにこれ~!いつの間に西武の屋上が”おフランス庭園”に!
お花達と水辺、緑もたくさんでとってもステキな
都会のオアシスですね☆
池袋に行ったら、ぜひ寄り道して癒されたいと思います(*^。^*)♪
次回も楽しみにしております^^

URL | なおもも #- | 2015/05/20 10:11 | edit

 

なおもも様

なおもも様、こんばんは(*^_^*)

そうなんですよ~!!
西武の屋上が素敵にリニューアルしました(^_^)/
『睡蓮の庭』は本当にお花と緑がいっぱいで
水辺の景色もとってもステキです♪

他のゾーンの『センターラウンジ』や
『フードカードエリア』もリゾート気分が味わえて
とっても楽しいですよ♪

西武さん、やるぅ~~☆ って感じです(*^_^*)

なおももさん、ぜひぜひ行ってみてください☆

URL | せん #bH1htKmU | 2015/05/20 19:15 | edit

 

フランスまでお疲れさまでした
私は (冗談)が通デパートの上なんですか

人間て わざわざ 壊して建ててつくる
考える所ありますが
それはそれで
人間でしょうか


ちょと足りないのは
睡蓮の上にカエルがいないことかな(笑)


URL | tookue #5bwaSGmE | 2015/05/21 10:27 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
ありがとうございます!!(笑)
デパートの屋上でフランスのジヴェルニーを満喫してきました♪

このリニューアルは大成功だと思いますよ♪
以前の屋上より素敵で居心地が良いです(*^_^*)

睡蓮…本当にカエルさんがいらしたら
もっと素敵でしたよね~(^_^;)  残念!

URL | せん #bH1htKmU | 2015/05/21 19:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/192-5d84b7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list