07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

池袋西武の空中庭園 


前回の続きです☆
今回はリニューアルオープンした
西武池袋本店の屋上(9階)、『食と緑の空中庭園』の
『センターラウンジ』と『フードカードエリア』を
紹介をさせていただきます♪

2015_0522_1.jpg

『センターラウンジ』は季節の花に彩られたウオーターテーブルや
パラソルテーブルでゆったり、まったり寛げるエリアです。

2015_0522_3.jpg

こちらがウオーターテーブル♪

2015_0522_4.jpg

真ん中に睡蓮が…。
水面を眺めながらのお食事も素敵ですね♪

2015_0522_5.jpg

パラソルテーブルがいっぱい♪

2015_0522_6.jpg

他にもテーブルとイスがいっぱい♪♪

2015_0522_7.jpg

フードカードエリア』には
気軽にお食事が楽しめるお店があります。

●POMMEKE(ポムケ) 
元大使館総料理長が手がけるベルギーフライドポテトのお店。

●【A】PIZZA(エーピッツァ)
ニューヨークスタイルのスクエアピザがいただけます。

●ミートソース本部
自慢のミートソースとこだわりの生パスタのお店。

●横濱中華街 招福門 焼小龍包専門店。

2015_0522_8.jpg

●TAVERN(タバーン)
有名ホテルの洋食やデザート、デリカが楽しめます。

●ブラウニー ホットドッグ
天然酵母のバゲットとこだわりソーセージがいただけます。

●ココの台所
佐賀市発祥のご当地B級グルメ「シシリアンライス」のお店。

●まる清
築地の老舗寿司店のお寿司と
厚焼き玉子串焼きとホタテ貝串焼きがいただけます。

●讃岐かるかや
昭和43年から続く、名物の手打ちうどんのお店。

などなど♪
魅力的なお料理がいっぱい♪♪

2015_0522_9.jpg

プレーンドック 300円(税込)

『ブラウニー ホットドッグ』でいただきました。
ソーセージとパン、どちらも とっても美味しかったです♪
(ケチャップとマスタードは自分でかけます)

2015_0522_10.jpg

アイスティー(Sサイズ) 100円税込

空中庭園には飲み物の自販機もありますが
各ショップのドリンクもリーズナブル♪

2015_0522_11.jpg

スノーミルク マンゴーソースかけ 450円

『TAVERN(タバーン)』でデザートを。
ふわふわのミルキーな氷にマンゴーのソースがたっぷり♪

2015_0522_12.jpg

横からこんな感じ☆
かなりボリュームがあるように見えますが
ふわふわで繊細な氷は口の中でスーッと溶けてしまいますので
サクサクッと食べられます♪

2015_0522_2.jpg

こちらは『グラスフィールド』。
広々とした芝生と荒川流域に自生する
在来種の植物を見ながら、ゆっくり寛げます。

2015_0522_13.jpg

『キッズデッキ』には手洗い、足洗い場が!
こちらのお水は飲めるそうです☆

2015_0522_14.jpg

蛇口がフクロウさん♪

7つのゾーンからなる空中庭園。
どのゾーンもとっても充実しています。

西武池袋本店の屋上は
大人が楽しめる空間へと生まれ変わりました☆


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2015/05/22 Fri. 23:09 [edit]

category: 池袋

thread: 東京23区  -  janre: 地域情報

TB: 0    CM: 2

22

コメント

 

蛇口が 「ふくろう」
蛇口じゃなく 鳥口 と呼ばないとだめですね(笑)
せんさんはすでに
かき氷にはしってますか~

私もそろそろ
お菓子から
アイスクリームに変えようかと(^_^;)

ウォターテーブル
ちょと なにか物足りないがするような
私が泳いでないからですか
華がすこし落ちてますからヾ(- -;)だれがやねん(爆)

URL | tookue #5bwaSGmE | 2015/05/23 10:49 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
ホント!“鳥口”ですね!!(笑)

ここ最近、夏日が続いているので かき氷をいただきました♪
家でもすでにお菓子からアイスクリームに変わっています(^^)v
冷たいものが美味しい季節の到来ですね!!

ウォターテーブル、tookueさんが泳いでくださるんですか!?
でも猛暑の時は泳ぎたくなるかもしれませんね(笑)
(かなり浅いけど…(^_^;))

URL | せん #bH1htKmU | 2015/05/23 20:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/193-c57bcfdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list