04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ベルギーフライドポテト 


梅雨入りする前の夏日…
またまた西武池袋本店の屋上(9階)の
食と緑の空中庭園』に行ってきました♪

2015_0609_1.jpg

今回は元大使館総料理長が手がける
ベルギーフライドポテトのお店、POMMEKE(ポムケ)で♪

2015_0609_2.jpg

この日は日差しが強かったのでパラソル席でいただきました。

2015_0609_3.jpg

ポムケ Sサイズ(ディップ1個付き) 490円(税込)

ディップはマヨ、ケチャップ
サムライ、ワサビマヨの4種類。
「マヨ」は自家製で、「ケチャップ」はハインツ。
「サムライ」はアジアをイメージしたという
ちょっぴり辛いソースだそうです。
「ワサビマヨ」は西武池袋本店限定!

ちなみに『Sサイズ』のポテトも西武池袋本店限定です☆

2015_0609_4.jpg

ベルギースタイルのポテトは二度揚げが特徴。
油っぽくなくて、中はホクホク、外側はサックサクの後引く美味しさ♪
あっという間に完食してしまいました。

ディップは「ワサビマヨ」と迷いましたが
初めていただきますので、無難にケチャップにしてみました☆

2015_0609_5.jpg

カレードッグ 500円(税込)

『ブラウニー ホットドッグ』で
カレードックもいただきました♪
天然酵母のバゲットとソーセージ&カレーソースの
素晴らしいハーモニー☆

2015_0609_6.jpg

席からはサンシャイン60が♪

2015_0609_7.jpg

それにしても、日差しが痛かった!!
デパートの屋上で解放感があって、とても楽しいのですが
夏はどうなるのかしら??(それでも行っちゃうけど♪)


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2015/06/09 Tue. 19:45 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

09

コメント

 

いや~
もう日差し高く強くなりましたね
夏至もそろそろ

UVカットの季節ですね
子供の頃は日焼けすれば元気になれると
言ってた時代が懐かしい・・
真っ黒に焼いてた
日光浴今でも大切な部分はあるみたいですが

ポムケ って韓国風ですか?

夏こそ
あのヲーターテーブルでで泳ぐのです(笑)
私も せんさんのおかげで
池袋通になってきましたかね(^^)v

URL | tookue #5bwaSGmE | 2015/06/12 10:15 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆

そろそろ夏至ですね!
本当にUVカットの季節ですよね~!!
おひさまに当たると、ビタミンDができますよね☆
でも、今は熱中症も怖いです(^_^;)

ポムケはベルギーのフライトポテトで
中はホクホク、外側はサックサクでとても美味しかったです♪♪

ウォーターテーブルはかなり浅いですよ!
でも見ると泳ぎたくなりますよね(笑)

tookueさんはもう池袋通です!(^_-)-☆

URL | せん #bH1htKmU | 2015/06/13 21:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/197-bcaf4eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list