05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

香車のお魚ランチ 


JR池袋駅東口、東急ハンズの裏で
雑居ビルの2階(ファミリーマート2F)にあります
日本料理さん香車でランチしてきました♪

2015_0707_1.jpg

数量限定 日替わり西京焼き定食 970円(税込)

2015_0707_2.jpg

昭和46年創業の老舗。
ずぼら」や「串かつ でんがな」と 同じ
サンシャイン60通りとグリーン大通りの間にあります。
このエリアは美味しく、リーズナブルで魅力的なお店が多いです♪

2015_0707_3.jpg

毎日築地から仕入れる鮮魚を
香車特製の西京味噌に漬け込んでいるそうです。
とっても美味しかったです♪

2015_0707_4.jpg

こちらのランチにはお惣菜のミニビュッフェも付いてきます♪
10品ほどの日替わりのお惣菜が二皿(小皿)までいただけます。
野菜中心のお惣菜はとっても美味しくヘルシー☆

2015_0707_5.jpg

看板のお魚さんが可愛くて、思わずパチリ☆

新鮮なお魚のランチメニューがたくさんありました。
次回は刺身定食、煮魚定食、焼魚定食…どれにしようかな☆


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2015/07/07 Tue. 21:11 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

07

コメント

 

こんにちは!

お店の名前
将棋の「香車」なんですね

まっすぐ・振り返らない・貫き通す
の意味合いなのかな?


いい焼け具合の魚
なんだろ?
鮎じゃないですよね(笑)
鯛にしては大きい

くじら でしょうかねヾ(- -;)

URL | tookue #5bwaSGmE | 2015/07/08 10:08 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
そうなんです!お店の名前が「香車」なんです(^_^)/
暖簾には香車の駒の絵が描かれています。

お店の由来はちょとわからなのですが…
そういう意味ですよね??

お魚の名前、惣菜のミニビュッフェで
どれにしようか迷っていましたら
忘れてしまいましたi-201
鮎、くじら ではないことは確かです(笑)

URL | せん #bH1htKmU | 2015/07/08 20:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/204-93ac8edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list