09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

絶品ガーリックナン 


JR池袋駅東口、六ツ又交差点の近く
首都高速5号池袋線高架下にあります
インド・ネパール料理のお店『こせり』でサクッと飲んできました♪

2015_0814_1.jpg

ガーリックナン 350円
やめられない、とまらない美味しさ♪

2015_0814_4.jpg

『こせり』は以前何度もレポートさせていただいた
お蕎麦屋さんの居抜きのお店、JUGJALI (ジュグジャリ)で
今年1月のリニューアルに伴い、お店の名前も変えたそうです。
(写真はリニューアル前のもの)

2015_0814_3.jpg

で、こちらがリニューアル後。
オシャレな感じに♪

2015_0814_2.jpg

“こせり”はネパール語で「お土産」という意味ですが
お店の方がおっしゃるには、ただの「お土産」ではなく
ネパールで遠くに嫁いだ方が、年に一度だけ許された里帰りに
心を弾ませ、ご両親や兄弟姉妹のことを想いながら選んだ
『特別なお土産』という意味が込められているそうです。

2015_0814_5.jpg

『晩酌セット』 500円(税込)

生ビールorサワーに炭火で焼いた
タンドリーチキン(1個)orシシカバブ(1本)が付いています。
“晩酌”とありますが、昼間でも頼めるそうです♪

2015_0814_6.jpg

この暑さ、ビールが美味しい~!!

2015_0814_7.jpg

ガーリックをまぶして焼きあげたガーリックナンは
カレーもさることながら、お酒にもよく合います♪
ガーリックと塩の風味とナンのほのかな甘みが絶妙。
とても、とても美味しかったです♪♪

2015_0814_9.jpg

店内もリニューアルされていました♪

2015_0814_8.jpg

お蕎麦屋さんの雰囲気も残っています。

2015_0814_10.jpg

お客様のご要望で和風な雰囲気はあえて残したそうです。
確かに、この雰囲気は落ち着きます(*^_^*)

店員さんがネパールの方なので
ネパール語を色々と教えていただきました♪
でも…朝起きたら全部忘れていました(笑) ごめんなさい


★ エスニックダイニング こせり ★

住所:東京都豊島区東池袋1-33-4ニュー池袋ハイツ
TEL:03-5927-8289

営業時間
ランチ 11:00~16:00
ディナー17:00~23:00
(日曜営業)


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2015/08/14 Fri. 22:22 [edit]

category: グルメ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

14

コメント

No title 

元々はお蕎麦屋さんでしたか。少し変わった雰囲気でインド・ネパールの料理が食べられるのは楽しそうですね。

URL | 珍走 #- | 2015/08/15 00:03 | edit

 

こんにちは!

リニューアルで

お蕎麦屋さんが
インド・ネパール料理ですか

経営者はかわってないんですよね
なんか意外(笑)

ガーリックナン
ビールにあいそうにないけど
あうもんなんですね~

意外や意外!

生ビールはおいしいでしよ~~

せんさん10杯くらい飲んだんですかヾ(- -;)


URL | tookue #5bwaSGmE | 2015/08/15 13:18 | edit

 

珍走様

珍走さん、こんばんは☆
そうなんです!お蕎麦屋さんだったんです♪
和の雰囲気でいただく、インド・ネパール料理も楽しいですよ(*^_^*)
お料理も美味しく、お店の方もとても親切なので
居心地の良いお店です♪

URL | せん #bH1htKmU | 2015/08/15 22:30 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
そうなんです!
お蕎麦屋さんの内装のままのインド・ネパール料理のお店が
リニューアルして、洋風でオシャレな外観になりました♪
お店の中も少し洋風になっていましたよ(*^_^*)

ガーリックナンはガーリック&塩味がきいていますので
ビールによく合いますよ♪意外ですよね!!

この時期の生ビールは最高ですね♪
でも…今回は「ちょい飲み」でしたので、一杯だけでした(^_-)-☆

URL | せん #bH1htKmU | 2015/08/15 22:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/214-bd30faaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list