09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

セゾンの手ごねハンバーグ 


JR池袋駅東口から徒歩5分
ホテルグランドシティの
レストラン セゾンでランチしてきました♪

2015_0828_1_2.jpg

手ごねハンバーグ 丸ごとトマトのコンフィー添え 1,080円(税込)
(サラダバー付き、パンorライス、スープ、お味噌汁おかわり自由)

以前から気になっていたハンバーグをいただきました♪

2015_0828_2.jpg

この日のスープは濃厚な「かぼちゃのポタージュ」♪

何度も通ってわかりましたが、スープはミネストローネスープ
コーンポタージュ、かぼちゃのポタージュの3種類あります。
どの日に、どのスープになるかはわからないので
来店時の楽しみにしています♪

2015_0828_3.jpg

サラダバーにはゴーヤのサラダが。
(新メニューかしら?)

2015_0828_4.jpg

手ごねハンバーグは柔らかくてジューシー。
“ホテルのハンバーグ”といった上品な風味です。

2015_0828_5.jpg

ポテトも美味しかった♪

2015_0828_6.jpg

右端にあるのがトマトのコンフィー。
半熟目玉焼きが食べられないので
ゆで卵は嬉しいです♪

2015_0828_7.jpg

ハンバーグにはライス!ご飯派です(笑)
おかわり しちゃいました♪

2015_0828_8.jpg

ハンバーグを食べ終わってから
パンもいただきました!!
こちらの「ココアパン」お気に入りなので♪

2015_0828_9.jpg

さすがにプチケーキは2個だけ☆

(プラス200円でドリンクバーとデザート&フルーツバーが付きます)

2015_0828_10.jpg

セルフサービスのワッフルにはメープルシロップをかけて♪
ワッフル生地とワッフルメーカーが置いてありまして、自分で焼きます!
もう何度も焼いていますので、かなり慣れました♪

2015_0828_11.jpg

コーヒーも美味☆

2015_0828_12.jpg

お腹いっぱいのはずなのに…
スイカ6切れほど食べちゃいました(笑)

セゾンのランチメニュー制覇も残ることろ2種類。
「三元豚の和風生姜焼き定食」と
「柔らかビーフのオムシチュー」のみとなりました。
次回は“生姜焼き”にしようかな☆


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2015/08/28 Fri. 22:27 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 6

28

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/29 09:13 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/29 09:18 | edit

 

こんにちは!

最初から
特大頼むべきですね(笑)

でも いきなり大盛だと 案外食べれないんですよね~

この~ソースの色
色で決めるのはなんですけど
ハズレはない色
逆にいえば美味しくないソース
という イメージありますね~

ソーズに混ざってる具
シメジ?生姜?でしょうか まさか生姜はないですよね

URL | tookue #5bwaSGmE | 2015/08/29 11:47 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
そうなんです!
このサイズで ちょうど良かったですよ(^_-)-☆

ハンバーグのソース(デミグラスソース)に混ざっているのは
シメジ、舞茸などキノコ類です♪
美味しかったですよ(*^_^*)

URL | せん #bH1htKmU | 2015/08/29 21:24 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/29 22:33 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/30 06:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/217-d7b8953e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list