09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Esolaで和食ランチ 


Esola池袋8、9階にあります
和食賛美 あやのでランチしてきました♪

2015_0929_1.jpg

おすすめお魚御膳 1,230円(税込)

おすすめ魚料理、おばんざい二種
茶碗蒸し、御飯、漬物、味噌汁

2015_0929_2.jpg

鰆の岩塩焼き 野菜梅おろし和え

鰆が肉厚で、ふっくら しっとり ~♪

2015_0929_3.jpg

野菜梅おろし和え

大根おろしと梅の酸味が絶妙
大根と梅がこんなにも相性が良いなんて。
茗荷も入っていて、素晴らしいハーモニーでした♪

2015_0929_4.jpg

里芋の煮っころがし

2015_0929_5.jpg

オクラのゴマ和え

2015_0929_6.jpg

茶碗蒸し

2015_0929_8.jpg

大根の甘酢漬け

2015_0929_7.jpg

ご飯は炊きたての会津産コシヒカリ。
(ディナーは佐賀産「ヒノヒカリ」をお出ししているそうです)

かなりお上品な量(笑)
でも、おかわりが出来ると聞いて ほっと一安心。
とても美味しくいただきました♪

2015_0929_9.jpg

窓からの景色 ↑↓

2015_0929_10.jpg

料亭のような落ち着いた雰囲気の店内。
エントランスもとても素敵でした。
(写真がなくて残念)

お料理も美味しく、しかもリーズナブル。
とても楽しいランチでした♪

次回は『おすすめお肉御膳(税込1,230円) 』を
ぜひいただきたいです☆


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2015/09/29 Tue. 21:12 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

29

コメント

 

こんにちは!
野菜梅おろし和え

生姜かみょうが かとおもいましたよ
鯖ですから
やっぱ大根のおrしですかね

梅とあってましたか
今度ウチでもやってみます

なんか
せんさんの全体の写真みるとね

まっさきに 御飯の量に目が行くんですよ(爆)

URL | tookue #5bwaSGmE | 2015/09/30 10:35 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
「野菜梅おろし和え」とても美味しかったですよ(*^_^*)
大根おろしにもよく合っていました♪
よろしかったら ぜひぜひ。

ご飯、見てくださっているのですね!!
「大盛」や「おかわり」した甲斐があります(笑)

ランチの時はご飯が「おかわり」か「大盛り」ができるか
まっさきに メニューをチェックしちゃいます(笑)

URL | せん #bH1htKmU | 2015/09/30 19:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/224-3a31bb23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list