07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

梅蘭の海鮮おかゆ 


Esola池袋8階にあります
中華料理店 梅蘭でランチしてきました♪

2015_1009_1.jpg

海鮮お粥セット 1,200円(税込)

海鮮お粥の他に春巻き、点心の盛り合わせ
杏仁豆腐がついてきます♪

梅蘭といえばパリパリ麺の中に入った
とろ~り、アッツアツのあんかけがたっぷり
梅蘭焼そば」が有名ですが
今回はお粥をいただきました♪

2015_1009_2.jpg

点心の盛り合わせ

横浜中華街の味!どれも風味豊かで
とても美味しかったです♪

2015_1009_3.jpg

こちらも本格的な中華の味!
濃いめの味付けで美味♪

2015_1009_4.jpg

海鮮お粥

あっさりとしていて、雑炊に近いお粥でした♪

2015_1009_5.jpg

エビ、アサリ、イカがたっぷり~

2015_1009_6.jpg

お粥が食べたくなると
サンシャインの聘珍樓や西武の「皇雅」に駆け込みますが
とても残念なことに、サンシャインの聘珍樓が
今年の8月31日で営業終了に!!
あの絶品 中華粥が池袋で食べられないなんて
とても寂しいです…(T_T)

なので梅蘭でもお粥が
いただけるとわかって とても嬉しいです♪

2015_1009_7.jpg

濃厚な杏仁豆腐♪

2015_1009_8.jpg

食後にホットウーロン茶のサービスが。

2015_1009_9.jpg

店内は赤とオレンジで可愛い雰囲気。

2015_1009_10.jpg

窓からはメトロポリタンプラザビルが。
和食賛美 あやのの隣にありますので
窓からの景色が似ています。

これからは 池袋でお粥が食べたくなったら
「梅蘭」か「皇雅」ですね!


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2015/10/09 Fri. 21:49 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3

09

コメント

 

こんにちは!

閉店ですか 寂しいけど
去るものもあれば 出来るものもあるし
新し探索ですね

海鮮粥
写真にあとからアサリが出てこなければ
まさか
塩だけかと(笑)おもいましたよ
塩だけでも海鮮ですよね


URL | tookue #5bwaSGmE | 2015/10/10 11:05 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
そうですね!
閉店はとても寂しいですが
新しいお店を開拓しますね(^o^)/
ありがとうございます♪

海鮮粥、そう思われると思いまして
エビとアサリの写真をアップしました(^_^;)
(エビやアサリ、イカは下の方に沈んでいたんですi-201

URL | せん #bH1htKmU | 2015/10/10 21:21 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/10/12 21:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/227-ef966bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list