05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

牛かつランチ 


池袋駅東口
ヤマダ電機の裏側(マックの並び)にあります
牛かつ いろはでランチしてきました♪

2015_1016_1.jpg

わくわくドキドキの牛かつ初体験!

2015_1016_2.jpg

こちらお店の前はちょくちょく通りますが…

2015_1016_3.jpg

雑居ビルの地下1階にありますので
ちょっと入り にくい感じでした。

2015_1016_4.jpg

でも、お店の前のメニューを
よく見てみると、そんなに高くない!!
牛かつにスイッチ入りました☆

2015_1016_5.jpg

スタイリッシュな感じの白い壁と木目の階段。
思っていたより、入りやすい雰囲気でした♪

11時開店で11時半にお店に到着しましたが
地下の入り口の前には2人並んでいました。
さらに後からもどんどん人が来て
あっという間に行列が!

2015_1016_6.jpg

牛かつ麦飯セット 1,200円(税込)

そんなに待たずに入れました♪

2015_1016_7.jpg

牛かつ、大きい!! o(≧▽≦)o

2015_1016_8.jpg

レアな感じが食欲をそそります♪
そのまま いただいても とても美味しいのですが

2015_1016_9.jpg

一人用の焼き石で、お肉の中心まで
焼いてからいただきます。

2015_1016_10.jpg

じゅ~っといっちゃいました♪

2015_1016_11.jpg

裏返しにして、さらに じゅ~っと ♪

お肉がとっても柔らかくてビックリ!
衣もサックサク♪ なのに全く油っぽくありません♪
とっても美味しかったです~

2015_1016_12.jpg

お醤油(わさび醤油)、山わさび(右)と
写真にはありませんが、岩塩、山椒をつけていただきます。

2015_1016_13.jpg

味噌汁は赤出汁でした♪

2015_1016_14.jpg

普通盛りの麦めし。
麦飯とお味噌汁は おかわり できます♪

2015_1016_15.jpg

麦茶のポットサービスも嬉しかったです♪

感動的に美味しかった牛かつ
なぜもっと早く行かなかったのかしら!


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2015/10/16 Fri. 22:55 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4

16

コメント

ヤバイです 

今は無理ですが、これは行きたいです!追加牛ロースカツやってしまうかもしれません。あらかた食べてから、麦飯と味噌汁をお代わりして、追加牛ロースカツも注文。って振り出しに戻ってしまいますね(^_^;)

URL | 珍走 #- | 2015/10/17 13:37 | edit

 

珍走様

珍走さん、こんばんは☆
牛かつ、とても美味しかったですよ♪ ぜひぜひ(^_^)/

追加牛ロースカツ、素晴らしいアイデアですi-189
ランチが2度楽しめる感じですよね♪
牛かつは、油っぽくなく、お肉もとても柔らかいので
いくらでも食べられそうです☆
今度やってみようかしら(*^_^*)

URL | せん #bH1htKmU | 2015/10/17 20:54 | edit

 

こんにちは!

ほんと大きい
牛かつです

牛の
石焼なんて初めて知りました___φ(゚ー゚*)フムフム

3年間焼くんですか?
石の上にも3年ヾ(--;)じゃないぞっと(笑)

山葵がついてるんですね

URL | tookue #5bwaSGmE | 2015/10/19 10:55 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆

“3年間焼くんですか?”
とってもお上手です~~!ヾ(≧∇≦)〃
座布団3枚!!(笑)

牛かつ、思ったよりも大きくて嬉しかったです(^o^)/

山葵もついてきました♪
わさび醤油にして いただきましたが
とっても美味しかったですよ(*^_^*)

ちなみに、今回のご飯は『普通盛り』でした(笑)

URL | せん #bH1htKmU | 2015/10/19 20:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/229-cc6ee7aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list