07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ビリヤニ ランチ 


池袋駅北口にあります
老舗パキスタン料理店マルハバ
ランチしてきました♪

2015_1103_1.jpg

マルハバの名物料理、ビリヤニを堪能♪

ビリヤニはインドやパキスタン
バングラディシュなどの米料理で
お米と肉、魚、卵や野菜などから作る
カレー風味の炊き込みご飯です。

2015_1103_2.jpg

お店は池袋駅北口、ホテルサンシティ池袋の
左側の道を東横イン方面に直進。
7分ほど歩きます。

同じ池袋でも東口、西口、北口は
それぞれ雰囲気が違います。
いつも東口をウロウロしていますので
たまに北口エリアに行きますと
とても新鮮でプチ旅行気分になります♪

2015_1103_3.jpg

ビリヤニ ランチ(ビリヤニ&サラダ&ドリンク) 750円(税込)

ビリヤニはチキン、マトン、野菜の3種類あります。
今回は「チキン」にしてみました♪
ボリューム満点で、食べごたえ十分!
ゴロッとしたチキンもたくさん入っていました♪

2015_1103_4.jpg

お米は細長いバスマティ米。
ピリッとしたシャープな辛さのカレー味が
食力をそそります♪

大盛りでしたが、あっという間に完食☆

2015_1103_5.jpg

ビリヤニが結構辛いので
サラダがちょうど良い口直しに。

2015_1103_6.jpg

ドリンクはコーヒー、紅茶、チャイ
コーラー、ジンジャーエール
マンゴージュース、ラッシーがら選べます。

乳製品はスパイスの辛さを和らげるので
ラッシーをいただきました♪

2015_1103_7.jpg

この日は雨でとても寒い日でしたので
食後、ホットチャイのサービスがありました。
温かい心遣いに感激です(* ´ ▽ ` *)

ビリヤニ、とても美味しかったので
他のパキスタン料理もいただいてみたいです♪


今日もポチッとよろしくお願いします☆



Posted on 2015/11/03 Tue. 21:27 [edit]

category: ランチ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2

03

コメント

 

こんにちは!

(笑)やはり大盛りでしたか
写真見た時 これは沢山あるな~って卵が
うずらの卵みたいな(^o^)

駅も出口でいろいろな顔があるんですね~
東口の おせん(江戸時代かw)で名がとおてるとか

マルハバ=マルババかとおもってましたよ(笑)
丸いばあさん どんなんだ!

URL | tookue #5bwaSGmE | 2015/11/04 10:53 | edit

 

tookue様

tookueさん、こんばんは☆
ビリヤニ、大盛りですよね~!
これで普通の量なのでビックリです。
でも、たくさん食べられて嬉しかったです(*^_^*)
(本当に卵が、うずらの卵のようですよね!)

池袋は出口によって、雰囲気が違うので楽しいですよ♪
たまに西口、北口に行きますとプチ旅行気分になります。

“東口のおせん”と呼ばれるにはまだまだですが
そう呼んでいただけるように頑張りたいと思います(笑)

実は…
最初私も“マルババ”とお店の名前を間違えていました(^_^;)

URL | せん #bH1htKmU | 2015/11/04 20:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikefukuro112.blog.fc2.com/tb.php/234-bafcdd15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list